popin76のプロフィール

@popin76 popin76
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/09/15
  • 慰謝料取れますか?

    初めまして。 この様なケースで慰謝料がお互いとれるか相談です 同じ相手と再婚して1ヶ月経ちませんが、今離婚について悩んでいます。 私たちは価値観の違いから、早くも旦那が離婚を決めてお互い干渉してなかった時期があり、私は他の男の人と連絡だけ取っていました。 旦那はパチンコで生活費を全て使ったり借金したりしていました。 さっさと離婚しろよ。早く出てけよ不細工。これじゃ女と遊べねぇよ。迷惑だ。 と毎回言われ、私には行くところもなかったので、出てけと言うのは死ねと言われてるに値するのではと、感じるほど難しいことでした。 事実死んでくれよと言われていた私は、普通の精神ではなくなっていたため、錯乱し飲酒をし飛び降りたりナイフでリストカットすることを試みました。 旦那は私を殴って蹴り続け、私は「結婚は本気じゃなかったの?何でしたの?白紙に戻したいくらい」 と泣き続けました。 さらに暴力は続き、結婚した理由は、「俺はチャレンジャーだから試しにしてみた。離婚なんていつだって出来んだろ」でした。 次の日病院へ行きました。 警察が来ましたが、他に行くところがなく、自殺しようとした私も悪いということで、被害届は出しませんでした。 旦那は実家に帰り、私は家に残って別居を考えましたが、旦那が実家に帰れず、別居はしませんでした。 その後、一緒に居るならやり直して頑張ろうと言われた事もあり、家事など一生懸命しましたが、やはり食費はなく、本当はやり直す気なんてなく、ずっと離婚するつもりだったし、食費にお金使ったら無駄だと思ったんだ。と告白されました。 旦那がずっと離婚する気でいたらしいので、ずっと生活費を入れずに食材もない状態でした。 離婚する気でいたとは知らず、旦那もご飯作ってと言うので、少ない食材で少しずつご飯を作っていました。 旦那の本心を知った私は、益々普通の精神ではいられず、夜寝れない日もあり、旦那の睡眠障害になっていました。 寝ないなら出ていけと言われ、行く場所もなく、悪循環です。 こういうケースで離婚するにあたって、暴力や離婚に対しての慰謝料は支払ってもらえませんか? 旦那は睡眠障害や、私が自殺しようとしたことで、迷惑を被ったと慰謝料を取る方向でいるそうです。 もう旦那は私との生活に目を向けていません。 今旦那の頭にあるのは、早く離婚して私を家から出して、女遊びをすることです。 結婚を軽く考えているこの人に、結婚してごめんねと一言ほしいほど精神的にも辛く、それだけでなく、全てに関して否定してくるところ、暑いねと言うとこんなんで暑いなんてアンタ頭可笑しいんじゃねぇの?と、全てに対して見下した言い方しかしないところに、胸が痛くて仕方ありません。 こんな状態なら、受け入れたくないけど本当に離婚を考えなくてはいけないのかもしれません。 慰謝料はどちらが払う義務がありますか?