0suika0のプロフィール

@0suika0 0suika0
ありがとう数3
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
90%

  • 登録日2008/08/19
  • fancymenuのリンクが働きません。

    類似トピックがないか探したのですが、見つからず、Googleなどでも検索をかけたのですが、どれも解決にはつながらなかったため、こちらで質問させていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。 個人的にはものすごく悩んだのですが、とても初歩的なこと、実は簡単に解決してしまうことだったり、でしたら、お手数おかけしますが、よろしくご教授いただけないでしょうか。 -------------------------------------------- 今fancymenuというMootools系のJavaを使って、Webサイトのメニューをカッコよくしようと思い、設置してみたところなのですが、見た目にはなんの問題もなく動作したのですが、いざメニューボタンをクリックしても、そのリンク先に飛びません。 右クリックで、新しいウィンドウで出すと、そのリンク先が表示されるのですが、、、、 こちらでそのツールのサンプルが公開されています。 ttp://bizcaz.com/archives/2007/06/19-000023.php こういったブログなどで紹介されているサンプルも、クリックしてもそのリンク先に正しく移動しません。 これは何が原因なのでしょうか??メニューボタンを押して、正しくそのウィンドウ内でリンク先を表示させるにはどうしたらいいのでしょうか? 質問前にいろいろと試行錯誤してみました。 CSSが原因かなと思い、関連するClassを消し、テキストリンクにしても、やはりだめでした。 .jsファイルが原因かな?と思い、head内に挿入した、 <script type="text/javascript" src="./scripts/mootools.js"></script> <script type="text/javascript" src="./scripts/menu.js"></script> <script type="text/javascript" src="./scripts/main.js"></script> を消したら、正しくリンクされましたが、これらはいわゆる心臓部分なので、動作させるには消すことはできませんね、、、 とすると、.jsのどれかの中身が原因なのでしょうか? javaに関してはほんのちょっぴりの基礎知識しかないために、内容をいじれないでいます。 以下は私の作業環境です。 OS  Windows Vista Ultimate 使用ブラウザ  IE7 or LunaScape or Safari 作業アプリケーション DreamWeaverCS3 以上です。皆様よろしくお願いします。 また、何か足りない情報などありましたらどうぞ遠慮なく聞いてください。