lcwtのプロフィール

@lcwt lcwt
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/08/19
  • 2001年以降公開の映画で、衝撃を受けた作品を教えてください。

    以前はとても好きだった映画を2001年頃から急に観なくなっていたのですが、最近になって、また興味が湧きはじめ、 まずは空白になっている8年間を埋めていこうかなと思っています。 そこで、2001年以降に公開されたもので、衝撃を受けた映画、心を揺さぶられた映画があったら教えてください。 洋画・邦画、ジャンル等は一切問いません。 死ぬほど笑えるとか、心底かっこいいとか、そういうのもありです。 ただ良作・佳作レベルの作品は除外してください(マイナーな作品という意味ではありません)。 作り手の才能や感性がビシビシ伝わってくるのがよいです。 ネタバレはなしでお願いします。 2000年以前の作品しか知りませんが、私がこれまで最も心を揺さぶられ、 なおかつ二度と観たくないと思った映画は『ダンサー・イン・ザ・ダーク』です。 逆に衝撃を受けて劇場で2回観てしまった(人生初)のが『マトリックス』だったりします。