okutaのプロフィール

@okuta okuta
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/08/17
  • ホームステイ先へのお土産

    オーストラリアに留学するのですが、ホームステイ先のお父さんと男の子(中学生と高校生ぐらいの子)に 何をお土産に持っていけばいいのか分かりません。 日本人の留学生をよく受け入れているご家庭なので浴衣とか扇子などのありきたりな物はたぶんいらないと思います。 お母さんに持って行く物はだいたい決まったのですが男性は何が喜ぶんでしょうか・・・? あと、オーストラリアのコンセントってどうなってるのでしょうか? やっぱり変換プラグなどが必要ですよね。 コンセントの形も日本とは違いますよね? 質問多くてスミマセン・・・。

  • TOEFL IBTのテストの事なんですけど

    TOEFL IBTのテストの事なんですけど8月の17日だったはずなのに8月の9日が受験日になってました。これはもうどうしようもないんですか?