mamumuのプロフィール

@mamumu mamumu
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2002/10/15
  • ケガが多いK-1とそうでないプロレス

    今日のK-1は非常に怪我人が多かったですね。 友達が、プロレスだったらあんなに怪我人が続出することはないから、K-1選手はレスラーと比べたら段違いに軟弱だと言ってきました。 そういえばプロレスだとバックドロップくらって骨折とかなんて滅多にないと思うし。 やはりレスラーに比べたらK-1選手の方がひ弱なんですかね??

  • 一番男らしい格闘技?

    一番男らしい格闘技はプロレスだという人がいるのですが。 なぜかというと、プロレスは正面から相手のワザを受け止めるからだそうです。 ディフェンスなんてせこいことをしないで、正々堂々と相手のワザにかかって、それを跳ね返して己の強さをアピールする――そんなプロレスこそ真に男らしい格闘技だとその人は言います。 ボクシングでいえば毎試合ノーガードで戦うようなものだから、レスラーはいつも命がけで試合をしているとも言ってました。 そんな命がけで戦っているプロレスラーは男の中の男で、一番敬意を払われている格闘技だとも言ってました。 僕もそうなのかなあと思い始めているのですが……。 やはり、あらゆる格闘技の中で、プロレスこそが最も危険な格闘技で、プロレスラーこそが最も男らしくて最も尊敬されている存在なのでしょうか?

  • プロレスとK-1

    どちらが人気があると思いますか? その理由も含めて教えて下さいませんか。