chicancanのプロフィール

@chicancan chicancan
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2008/07/29
  • 奨学金(旧日本育英会=現独立行政法人日本学生支援機構)の返還日引き落とし時間について

    独立行政法人日本学生支援機構のほうでお忙しいらしく電話が話し中でほとんどつならがらないため、 この場をお借りしてご存知の方におき聞致します。 年月日が何度も出てきてしつこくて申し訳ありません。 2008年7月の引き落としは、以下より2008年7月28日引き落としだと思います。 2008年7月27日夜口座残高が足りないことに気づき、2008年7月27日のうちにコンビニATMに行きましたがゆうちょ銀行取扱時間外で、 2008年7月28日7時19分に口座に入金したのですが、 これでは2008年7月の引き落としに間に合わないのでしょうか?2008年7月28日9時5分時点では引き落とされていませんでした。 他引き落とし(クレジットカード等)は引き落とし日2008年7月27日ですが、2008年7月28日7時25分の時点で引き落とされていました。 独立行政法人日本学生支援機構のホームページには以下記載があります。 13. 振替日の27日が土・日曜日の場合、振替日はいつになりますか。 (金融機関の翌営業日の)月曜日が振替日になります。 間に合わないのであればしかたないと思います。 私のうっかりで保証人・連帯保証人に督促がいってしまうと思うと後ろめたいです…