ColdAsIceのプロフィール

@ColdAsIce ColdAsIce
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/07/28
  • 借金の一本化

      消費者金融の借金250万を一本化したいんですけど、いい方法ないですかねえ...悪質な業者にだまされずに.....。ご存知なかた、教えてください。

  • 親が借金(200万円ほど)をしています。どうしたらいいのでしょうか?

    現在、自分の母親が、 ・三井住友銀行カードローン … 限度額「100万円」MAXまで ・オリックスのカードローン … 限度額「50万円」MAXまで ・イオンクレジットのローン?キャッシング? …   限度額不明ですが、50万弱ある模様 と大まかに200万円を借りています。 なんに使ったのか?というと、父親の会社の立ち上げにだと。 父親はもともと建設業をしていて、そこで従業員として働いていました。といっても個人経営のところで、従業員は父一人です。 給料も、月にどんなに働いても、20万円です。そこから国民保険や税金で、結局10万円ほどしか手元に残りません。 それで、母親が、病院職(看護婦)として働き始めました。 母は源泉徴収とやらで、手取りは23万円程度。 ですが、合算しても30万程度。そこから家賃(5万円)光熱費・食費に…という風に結局、たりません。 父が独立(母が借金して(どうやら母が借金をしたのも病職で信頼性があると思ってとのこと。)資本金を用意した、父の会社。株式でした。)し、父の給料は、30万円に上がりました。 ですが、当初の予定では40万円だった模様です。ですが、実際は30万円だった。 下請け業者として、地元の大手建設業の下請け建設をしているため、仕事は割と、安定しています。 でも、残るは借金です。 合計で200万円。 あり得ないです。 既定の返済額は、 ・三井住友 … 毎月3万程度。 ・イオン … スライド方式とやらで、1万5千円。 ・オリックス … 2万円。 でも、これじゃぁいつまでたっても「終わらない!」 母はバカなところがあります。 考えられませんね。 父は高校中退で、超おバカです。これ以外に仕事はできません。 年齢も、両親とも50歳越えしています。 ここに投稿させていただいている自分は、今高校です。 大学に行きたいとは思うのですが、本当の現実を見てしまった今では、あきらめています。 だって200万なんて、うちが返せる額じゃない。 借金前だって、周りの中でも貧乏だったのに。 どうしたらいいんでしょうか? 自分なりに調べたところ、東京スター銀行のバンクベストがいいような気がします。 多少高くなっても、まとめれて・ゆっくり少しづつでも返せれば(家賃程度に)、それで安心です。 これを知ってから、ショックで、3週連続で汚いですが、下痢です。 夜も寝れません。 一応、スター銀行にネットで申込書を書いて送信しているので、折り返し郵送で、サインとか身分証明書を送って審査になると思うのですが、 早くまとめられないと、安心できません。 そわそわしてきます。 皆さん、どんな些細なことでもいいので教えてください。 自分の将来までつぶれそうな気がしてなりません。 それと、破産だけはしたくありません。させたくありません。 もしかすると、自分の将来に関わってきそうです。 (親に保証人になってもらうこともいろいろありそう。その時断られたくない。ただ、自分は借金はしたくないです。) 本当に、本当によろしくお願いします。 アドバイスください。