kokoro110のプロフィール

@kokoro110 kokoro110
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/07/22
  • 歯の根元の膿

    こんにちわ 先日虫歯の治療のために歯医者にいってきました。 その虫歯はかなりひどかったんですが不思議と今まで痛くなったことがありません。 そしてまずその歯には膿がたまってるとのことで それを取るために針か何かで通路を作りました。 そのあとに穴のかたをとるために白い物を穴の中に入れて かためました。次回は多分そのかたまった白い物を取り出すんだと思います。 その日の夜、治療した歯が痛くなってしまいすごい腫れてきました。 腫れた部分はすごい痛くなってしまい本当はすぐにでも歯医者に行きたかったのですが日曜日に祝日続きでどうすることもできずに薬だけで我慢してきました。 そしてさっき鏡で見たところ治療した歯の根元がすごい膨らんでいて膿らしきものがたまってました。 ここで質問です。その膿らしきもののあたりは プニプニしておりちょっと爪でいじったり針で何かすれば 中に入ってる膿が出てきそうな感じなのですがこれは自分でやるのは危険でしょうか? 一応明日の夕方5時半に歯医者の予約が入ってるんですが この痛さでは我慢も続きそうにないです>< 何か痛みを和らげる方法か何かあれば教えていただけるとありがたいです<m(__)m> P.S.自分は説明がかなり下手なのでわかりにくいところがあったらいってください<m(__)m>