mm0knのプロフィール

@mm0kn mm0kn
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2008/07/20
  • 彼に負担させないために・・・

    こんにちは☆いつも大変お世話になっています。 前回もこちらでお世話になりました。その節はありがとうございました。参考までに前回の質問→http://okwave.jp/qa4261949.html 片想いしている彼が今週から夜なら少し時間が空くようになりました。職業が住職の彼は7月8月は多忙で2ヶ月通して1日しか休みがなかったようです。寺を4つ持っているので、とても大きなお寺で従業員も多いです。自分の休みは後回しになってしまうようです。 今週から夜は時間空けれるよと聞いていたので、今日メールで会える日はないかとお誘いしてみたら、自分も明後日どうかなーって考えてたとお返事貰え、明後日会うことにしました。彼はまだお休みの目処が立たないため、夜くらいしか会えません。 彼とはmixiで半年のやりとりを経て最近実際に知り合ったために、今回会うのはまだ3回目です。メールは毎日しています。電話もたまに。デートというデートは2回目です。うちは田舎なので夜遊ぶようなスポットもなく、お互い車で片道1時間近くかかる場所に住んでいるので、会う場所はどうしても居酒屋っぽいところになってしまいます。 そこで、問題というか彼はデート代は男が出すもんと思っているような人で、出させてもらえません。1回目のデートの時も出させて貰えず、普段電話の時も私がかけたくてメールをしたら、向こうからかけると言ってかけてくれます。電話代とかは男が払えばいいんだから気にするなと・・・。彼の気持ちはありがたいのですが、負担にならないか心配です。彼は金銭的には裕福なのだとは思いますが、私はご飯一緒じゃなくてもちょっとドライブで会えるだけでも満足というか、毎回お金がかかることに心配しています。そのうち私のような好きでもない女性にお金をかけることに嫌になるんじゃないか・・・って。 ちなみに私は彼に気持ちがあることはそれとなく伝えています。前回の質問がその内容ですが、彼はこれから思い出沢山作りたいと言ってくれています。友達としてからスタートでもいいですか?が答えでした。どう思っているかはっきり聞けていないので、会う度晩ご飯おごってもらうのはどうも気が引けてしまいます>< 何か彼の負担を軽減させるいい手はありませんか? 9月にお互い誕生日を迎えるので、一緒にお祝いする約束してます。その時に私がおごるという形でも遅くはないでしょうか?おごらせてもらえるか分かりませんが・・・><あと9月の誕生日の時に手作りのお菓子をか渡すのは重いでしょうか??甘い物が大好きなんだそうです。何かお金のかかるプレゼントは恋人同士でもないし、後に残るものは気まずいと思うので、お菓子がいいかと思ったんですが、どうでしょうか? それから、客観的に皆さんから見て、彼は私の事どう思ってくれているのでしょうか?自分としては脈ありには全然思えないのですが、嫌われてはないですよね・・・?メールは毎日していますが、朝出かけ前に私から送ることが多いです。でも朝バタバタして送らないでいるとだいたい昼過ぎに、「仕事忙しいかな?」って感じに向こうから来ます。 長くなりましたが、宜しくお願いします^-^

  • 自分の気持ちが分からなくなっています!

    30代半ばで、ちゃんと付き合って半年(曖昧な時期1年弱)の彼との付き合い方で相談させてください。 社内恋愛です。 元々、趣味などを優先する彼だったのですが、仕事が急に忙しくなり、簡単なメールや電話はしますが、会社以外ではもう2ヶ月近くあっていません。 毎日会えるから、メールとかくれるから…と思って、私は私の時間を過ごしていますが、最近は彼の仕事のグチを聞くのも苦痛になってきました。 話しができると思えば、グチばかり…私の話も聞いて欲しいのに。 彼は仕事が大変だから、聞く位しか私にはできないからと思ってたのですが、ずっとそれだとウンザリしてきて彼に優しくできなくなっています。 私も気分的にいつも元気な訳じゃないので、たまに冷たい態度をとってしまうのですが、そうすると拗ねてムッとして電話しても出なかったりします(疲れて寝てるのかもですが) 何だか疲れる… 彼と付き合って楽しかったのって最初の1ヶ月だけだったな~  今後も放ったらかしにされてもガマンしながら、彼のグチを聞いて、気分が落ちてても元気なフリして彼に対応していくのか!?と思うと 年齢的に結婚はしたいけど、彼と結婚したいかどうか??? そんな相手と30代半ばで付き合ってても時間の無駄なんじゃないかな?と思ってしまいます。 もっと話しをする時間を持って、自分の言いたい事を話すべきなのは分かるのですが、休みだったとしても彼から会いたいとも言わないし(私が寂しい…といっても)、会社で、そういう話をする訳にもいかない… 電話しても出ないし。。。 全くの他人が付き合うわけだから、妥協やガマン、自分が大人になって多少気持ちを抑えてじゃないとうまく行かないものだと分かっているので、自分の気持ちを抑えてきましたが、何だか楽しくない… もっと、自分に合う人が他にいるのでは?と思うと彼に悪いような気もしますが、他に目を向けてしまおうかと思います。まだ付き合って半年なのに…(ToT) 好きな気持ちがあるので、別れるという選択がまだできずにいます。 みなさんもこんな気持ちを抱えながら、誰かとお付き合いをされているのでしょうか? 私が少し大人になれば解決するような気もしますが…何だかツライです。 ちなみに彼は、前の彼女の事も何ヶ月も放置して結局振られています。(1回だけではなさそう) 毎回同じ事を繰り返し、何故自分が振られたのかを考えない人のようです。 何だか、八方塞でどうしたら良いのかわかりません。 何とか良い方向にむかって付き合っていける方法はありませんか? アドバイスがあればお願いします。