macaron111のプロフィール

@macaron111 macaron111
ありがとう数12
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
73%

  • 登録日2008/07/17
  • 二股のシナリオ

    私は26歳の男です。 同じ会社で同郷ということもあって一年ぐらい前から 25歳の女性と飲み友達→男女の関係になりました。 ここまではいいのですが、彼女にはつきあって5年になる彼氏(24歳)がいました。(最初から知っていた上で関係になりました。) そんなことは承知で付き合っていたのですが、だんだんと彼氏と別れてほしいと思うようになりました。 実際問題、彼氏とは半年前ぐらいから、夜の生活は無いらしいのですが、長年つきあってきた安心感や思い出もあって別れないでいます。 彼氏には「コンスタントな安心感」、平日は毎日一緒にいる事もあって私には「すごく会いたい気持ちと、そうでない時」があるようです。 もちろん、彼氏自身は自分自身が二股かけられているなんて知りません。 彼女は自分が色々と問い詰めれば、逃げていく正確ということも承知なので、「はっきりして!」といえば、逃げていきます。 それに比べ、彼氏は何も知らないので無駄な喧嘩もないようです。 (彼女は彼氏に「気になる人はいる」とは言ったようですが、彼氏は『別れたくない』と言っているようです。) 「自分の行動も間違っていたけど、君も騙されているよ」と彼氏に自分の存在を言う→彼氏との関係を崩壊→放置→それでも彼女が私の事を好きだったら拒まない。というシナリオがあるのですが、彼氏に自分の存在を伝えて放置したら、どうなると思いますか?

  • 相手の気持ちが分かりません。

    私の片思いの相手は9歳年上の女性です。 一度、日帰りで旅行に行ったことがあります。その後「また旅行いこう」とメールがあったのですが、「体調が悪いからまたメールする」と来てからもう3週間になります。 遠まわしで断られたのかも…と思いましたが、「体調どうですか?」と送りました。しばらく返信が無く3日後に「なんとか仕事しているよ。つらい…」と返ってきました。 そこで質問なのですが、女性って3週間も体調不良が続くことってありますか?(本人はとにかくダルイと言っています) 曖昧な返事をして流そうとしているのでしょうか? 以前その女性が興味無い男性にアプローチされた時、私に愚痴を言ってきたことがあり、興味が無ければ曖昧な態度はとらない性格のようなので、私に対する態度が良く分かりません。

    • ベストアンサー
    • noname#175565
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 長文すみません。

    長文すみません。 私はバイです。女子校の女子で、周りから見ると見た目は普通の女ですが、少しボーイッシュな感じだと思います。 私は何か月前までの1年半女の子<同じ学校>と付き合っていました。 その子とは割と上手くいっていたほうだと思います。 しかし、将来のことを考えるとやっぱり抵抗がある、という感じでした。 1年過ぎた頃、私は彼女の優しさに(精神的に)甘えてしまってるところがあった上、少し冷めてしまったこともあり、私から別れを切り出しました。 それで最近、幼馴染の男子<違う学校>に告白され、私は人間的にすごい好きだったし、彼女のことを忘れたいってことも少しだけあって付き合いました。 しかし、彼とはなんだか友達のような関係です。 お互いシャイなのもあるかもしれません・・・ そして、今更彼女のことを想ったりします。 考えてみれば(女同士だからかもですが)彼女との方が和気あいあいと楽しんでいました。 もしかしたら彼女のことの方が好きなのかもしれません。 しかし、やっぱり学校も同じで付き合うには障害も多かったし、 将来(私は)子供も欲しいし、 付き合ってた頃は親にバレた時怒られ責められ精神的にも追い詰められて、 他にも色々ありますが、何より抵抗というものもあって・・ でももちろん彼のことも好きです! 彼女に対して私は男っぽい立場で、彼に対しては女という立場だからこうしたことが起きてしまった気がしなくもないですが、 とにかく自分の気持ちが揺らいでいてどうにもなりません。 皆さんの意見を聞かせて下さい。