ama_mamaのプロフィール

- ベストアンサー数
- 1
- ベストアンサー率
- 33%
- お礼率
- 0%
- 登録日2008/07/16
- 禁煙してから
体内からニコチンが抜けるまでに半年~一年かかると皮膚科で言われました。 ニコチンが体内から抜けないとキレイにならないんですか? 禁煙された方、どれくらいで肌が綺麗になりましたか? 毛穴の開きなど目立たなくなりましたか?
- ベストアンサー
- スキンケア
- 07love-217
- 回答数3
- 手荒れの対策教えてください
飲食店でバイトをしています。 最近、手荒れがひどいです。 洗い物の作業が多くなった事(洗剤や漂白剤も使います)や、 季節柄、というのもあるのかも知れませんが・・・。 あかぎれとかはないのですが、 手の消毒のアルコールや、ハンドクリームなどもピリピリ沁みます。 右手の手の甲が特にひどいです。 風呂上りなどは小さくて赤い点々がでてしまいます。 (普段はでてませんが、キメが粗いかんじです(伝わりづらい表現ですみません)) バイトでゴム手を使うことなどは難しいと思います。 バイトは水仕事ですし、飲食店なのでしょっちゅう手も洗います・・・。 何か、普段から家でできる対策あれば教えてください。お願いします。
- ベストアンサー
- スキンケア
- noname#85525
- 回答数4
- おすすめの無添加化粧品
最近、肌が荒れて、粉をふいたような状態になってきました。 その上、生理前に吹き出物がでてしまいます。 おすすめの無添加化粧品を教えてください。
- 締切済み
- スキンケア
- haguhagu19
- 回答数8
- 無添加の化粧品の防腐剤について
肌が弱っていてほとんどの化粧水が合わないので成分を見るようになりました。 アルコール、ハーブ類にも刺激を感じるので選択幅が狭いです。 それでわからないことがあるのですが・・・・ 無添加をうたっている化粧水はパラペン以外の防腐剤であるフェノキシエタノールや 1,2-ヘキサンジオールを使っている物があるんですけど、調べたらこれらはアルコールだと書いてあるんです。 でもノンアルコールの化粧水に使われているのです。 なぜでしょう???? アルコールとしての刺激を感じることはないということなのでしょうか?
- 締切済み
- スキンケア
- puipuimoru
- 回答数4
- 洗顔後に
洗顔後によく「冷水で引き締める」と見ますが、 その後の化粧水は浸透するものなのでしょうか? 私はよく洗顔後冷水で肌を引き締め→蒸しタオルを再び毛穴を開かせる→ 化粧水→保冷剤で引き締めとやっているのですが、 この順序の場合 洗顔後に冷水で引き締めなくてもいいのでは?と思いました。 皆さんはどうお考えでしょうか? 回答よろしくお願い致します。
- 締切済み
- スキンケア
- FireFox901
- 回答数3