Snukiのプロフィール

@Snuki Snuki
ありがとう数20
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

安曇野の四季を満喫できるビューポイントやグルメポイント、歴史を調べています。

  • 登録日2002/09/14
  • Excel で、こんなこと出来ますか?

    いつもいつも大変お世話様になっております。 とある伝票を作成しています。 フォームが決まっていて、いつもその前に使ったシートをコピーして使っています。(【1伝票=1シート】) そして、その伝票に入力した同じ内容を、集計表にも入力しています。 (その集計表と伝票は同じファイル内にあります。) 二度手間だなぁ…といつも思うのですが、そう入力する内容も多くないので今まで苦とは思わずやってきましたが、ふと… 集計表にうった内容が伝票の方にも連動表示しないかなぁ~ (または、伝票の方にうった内容が集計表に連動表示されないかなぁ~) …と思いました。そこで、試してみました。 集計表(Sheet1)のセルB1にうったものが、伝票(Sheet2)の該当セルにも表示させるよう Sheet2にの該当セルに…『Sheet1!B1』…と設定。 以下、セルC1、D1,E1…と同様の設定をしていきました。 しかし、新しい伝票が発生するたびに、新しいシートが必要となります。 Sheet2をコピーしてSheet3を作成しましたが、当然、Sheet2のセルに設定してある内容と同じなので、 集計表の セルB2、C2、D2…のデータを返してほしくても、Sheet2のデータである セルB1、C1、D1…のデータをかえしてしまいます。 仕方がないので、Sheet3に入っている…『Sheet1!B1』…の『B1』の部分を『B2』に手で修正しました。 シートが増えるたびにこの作業(手でセル内にある式を修正)をしているのでは、今のままの方が断然 楽なので、連動させるのは、やめようかと思っています。 もし、良いアイディアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただければ幸いです。 (なにぶん知恵がないもので…すみません…) なければないでキッパリ諦めます。 よろしくお願い致します。

  • 長野方面の路面状況

     12月20日頃、東名の川崎方面から長野の岡谷へ行く予定があるのですが、 平年だとその時期、途中経路や目的地付近の路面状況は積雪等、あるので しょうか?やはりスタッドレスやチェーンは無いと不安でしょうか?山梨~ 長野付近をよく通行される方、状況がわかる方、教えて下さい。

  • 女性の一人旅でお勧めコースをお教え下さい(交通手段:車)

    こんばんは。私生活で色々あって、かなり傷心してしまいました。毎日、泣いている生活の中、ふと「一人旅に 出たい…」という強い想いが湧いてきました。 こちらで過去ログを拝見しておりましたが、車を使っての一人旅に関する情報が少なめだったので、質問させて 頂きたく、投稿致しました。 時期は来月10月~11月上旬。出来れば下記のような条件が数多く当てはまると大変、嬉しいのですが…。 ・2泊3日で予算は2万円以下(有料道路代・ガソリン代などは除きます) ・星空が綺麗に観れる自然が豊かで空気が綺麗な所 ・食べ物の好き嫌いは特にありません ・ショッピング目的はありません 私は神奈川県在住です。具体的な場所として今、考えている場所は、福島県・富士山周辺・箱根周辺なの ですが、この地域で特にお勧めなドライブコース、若しくは、この地域以外にお勧めな所などありましたら 是非ともお教え下さい。 紅葉が綺麗に見えるところなどもご存知でしたら、宜しくお願い致します。 ユースホテルの情報などは今日、ざっと調べてみたのですが、どうも複数の人と一つの部屋を共同で使う ようですね。(解釈が間違っていたらごめんなさい) それでしたら、ビジネスホテルなどを利用した方が良いのでしょうか。 普通な状態でしたら、色々な人達とお話してみたいのですが、今回は本当にずっと1人で旅行したいのです。 どんなアドバイスでも全く構いません。どうぞ宜しくお願い致します。