showchan1のプロフィール

@showchan1 showchan1
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2008/06/25
  • 禁煙治療 保険適用条件について

    つい先日、禁煙治療に保険が適用されるという情報を雑誌で見かけたのですが(一年ほど前から実施されているようですね。) いくつか条件があり、 1、依存症テスト(TDS)で依存症と診断された。 2、一日の喫煙本数×喫煙年数=200以上である。 3、直ちに禁煙することを希望している。 以上三つでした。 そこで質問させていただきたいのですが、私は現在23歳です。 是非この機会に禁煙したいと考えているのですが、実は16歳の頃からたばこを吸っていて、現在一日40本程度吸っています。 言い方が変ですが、この状況で条件の2はクリアできているのでしょうか? 法律で定められた20歳までの本数は数に入らないんでしょうか? あと、実際に保険を使って禁煙治療をされた方にお聞きしたいのですが、 何回通院されて、毎回いくらぐらい請求されたのかお教えいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ニコチンパッチ張ったのに禁煙できない

    二日前パッチを張ったのですが、どうしても昼寝したあとに吸いたくなり吸ってしまいました。日中は我慢できたけど、起きたとは辛いです!  今一日2箱吸っています。子供がお腹にいたときも罪悪感感じながら、禁煙セラピーを呼んだけど失敗しました。私は意志がよわいのかな~。  最近咳きもひどくて胸も苦しいでもやめられない。禁煙できた人・出来ない人の意見や体験教えてください。禁煙したいよ~。                

  • ニコチネルを使った禁煙

    ニコチネルを使って禁煙をしようと思うのですが、 禁煙までに掛かる金額はいくらぐらいですか? 経験者や詳しい方がいましたら、是非、教えて下さい。

  • 韓国の情報

    韓国の芸能情報を調べられるサイトを教えて下さい。