resultshowのプロフィール

@resultshow resultshow
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/06/17
  • 32年間彼女ができません。教えてください。

    32歳の男です。生まれてから彼女ができたことがありません。告白されたこともないです。そのことがコンプレックスで自分に自信が持てません。エッチもしたことがなくて、いざ彼女ができて童貞は恥ずかしいと思い、一時期は出逢い系をしたりしてましたが、虚しくてやめました。友人には、顔がブサイクなわけじゃないけど、彼女がいたことがない負のオーラか出てるのが原因だとも言われます。 今まで好きになって告白した女性は5人いますが、全員にはっきり断られずに曖昧にされてばかりで、どの人も二年間くらいは追いかけてしまいます。まわりから言わせると、どう見ても脈はない状況らしいのですが、返事を考えさせてとか言われるといつまでも待ってしまいます。 内3人は同じ会社なんですが、どの人にも過去のことを相談してしまってるのもひとつの原因だと思います。同じ会社なのでその前の好きだった人のことも知ってるわけです。みんな「たまたま合わない女性に当たっただけだよ。○○さんは仕事もできるし、性格もやさしいし、なんでそんなにモテないかわからない。」とか慰められて、その人と仲良くなって食事したり遊んだりするようになるんですが、時間をかけてだんだんと好きになり告白して返事を曖昧にされ…をここ10年ほど繰り返しています。同じ会社で断りづらいのもあると思いますが、返事を1年くらいひっぱられて、別の人と結婚する直前に正式に断られた人も2人いました。 友人には「普通そんなに待たないし、諦めるよ。」と言われますが、考えさせてと言われて諦めるのもどうかと思うし、本当に好きなので1%でも確率があれば賭けたいと思ってしまいます。 現在好きな人も告白して1年くらい返事を保留されています。先日思い切って、ダメならはっきり言ってほしいと言ったのですが、「いずれ返事はしなくちゃならないと思ってます。」と言われたのみでした。 付き合ったことがないのでかわいそうだと思ってみんな曖昧にするのでしょうか? 好きになるとその人に合わせてしまいます。なにか相談されたりすると、役に立ちたいし心配でメールもかなりしてしまう方だと思いますし、食事に行っても必ず自分が出すし、付き合ってもないのに誕生日とかクリスマスには興味のあるものを調べてプレゼントとかしてしまいます。それも引かれる原因かなとも思いますが、好きな人に喜んでもらいたくてやってしまいます。 好きな人がいると他の女性に目が向かないのは事実です。好きになるとその人だけしか見えなくなるのがダメなんでしょうか? 今好きな人は本当に好きだし失いたくないです。これがダメだったら一生ひとりだなと漠然と思ったりしてしまいます。 正直誰かを好きになるたびに、毎回毎回報われない状況がつらくてつらくて仕方ありません。一度くらい好きな人と付き合ってみたいです。もう精神的に破綻をきたしそうです。どうしたらいいでしょうか?と言っても自分で考えろと言われそうですが、何かアドバイスがあれば嬉しいです。