riet0114のプロフィール

@riet0114 riet0114
ありがとう数7
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/06/03
  • 遠距離恋愛中の彼氏との結婚話

    遠距離恋愛をして4年になるのですが、そろそろ結婚しないかという話が相手からでてきています。 私としては、彼の人柄や性格がほんとに好きで、紹介する友達にもこんなにあなたに合ってる人はいないよ!とよく言われます。 しかし、タイトルにも書いたように遠距離恋愛なので、結婚すると彼のところへ嫁がなくてはなりません・・・。 彼はもともと地元なので、まわりには家族はもちろん、友達もいるのですが、私が嫁ぐとなるとまわりに友達も家族もいないということになります。 今まで、そんな状況にたったことがないので、自分の結婚生活の想像がまったくつかないのです。 ただでさえ、今まで家族や友達に支えられてきた甘えん坊なので、そんな立場に立って1人でやっていけるのか、不安になってしまいます。 彼のことはほんとに好きなのでできれば結婚したいとは思っているのですが、1人になる不安もぬぐい切れません。 私の両親も、もちろん今まで私を育ててきたので、性格をよく知っているうえで、あなたがそんな遠くでうまくやれるとはおもえないけど。 といわれています。 遠距離恋愛で結婚した方やこのような経験のある方など、いろいろアドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いします。