h-daimajinのプロフィール

@h-daimajin h-daimajin
ありがとう数3
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2002/08/15
  • トータルアフェアーを見て疑問

    トータルアフェアーを見ましたがその中で疑問点がいくつかありました。やはり間違いなのでしょうか。 1 日本語訳では原子爆弾と言っていましたが、映画のなかでCRT上でフュージョンボムと表示されていたように見受けました。これは水爆のことではないでしょうか。ただし爆弾を分解している場面では爆縮タイプの原子爆弾に見えました。どちらが正しいのでしょう。 2 A-4スカイレーダーが核爆弾を機外装備していましたが、どう見ても爆弾倉内搭載の爆弾に見えました。話のなかでは米国製とありましたので、本来なら機外装着タイプのMK61(MK80普通爆弾と同型)を使用すると思います。第4次中東戦争の頃ですから、あのような爆弾は使用しないと思いますが。 3 核爆発の場面で、衝撃波が来る前に閃光が見えません。大気圏内の爆発であれば小型核爆弾なら火球を生じますから閃光が先に到達するはずですが。 わかる方教えてください。なおしばらく留守にする関係で回答は遅れますので、あらかじめご了承願います。

    • 締切済み
    • SCNK
    • 洋画
    • 回答数4