afwanのプロフィール

@afwan afwan
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
25%

  • 登録日2008/05/10
  • 電源電圧12V

    電源電圧12Vを購入できるいいサイトはありませんか?

  • 創価2世の私と、神主の彼

    私は母子家庭で2世として育ちました。 母の手前、新聞をとったり月1で大きな会合には行っていますが、今は朝晩の勤行すらしていません。 小さい頃から活動する母を見て育ったたので、信じる信じないではなく当たり前のこととして受け止めてはいますが、選挙や折伏など疑問に思うことも多く熱心に活動する気にはなれません。 学会にというよりは、会う度に「ちゃんとした信心」を求める母に、悩みを相談する度に「一緒に祈ろう」と言う母にウンザリしています。 今年に入り、神主の彼と出会いました。 神社の息子として生まれたものの特に信仰心はないそうなのですが、後継ぎがいないことからそれまでの仕事を辞めて神主になったそうです。 まだ出会ってから数か月ですが、お互い年齢的にも結婚を意識しています。 彼と結婚するとしたら神社に住んで仕事を手伝わなければいけないそうで、私の母にその事を話したところ、「結婚するなら縁を切る」と言われました。 彼の親はまだ私の存在すら知りません、学会員と付き合っているとは言えないんだそうです。 彼曰く、今後どうするのかを今決断しないといけないそうで明日話し合いの予定ですが、私としては、まだ付き合ってから数か月しか経っていないのに決断も何もないんじゃないかと。。。 選択肢としては、私が母との絶縁覚悟で彼を選ぶか、彼と別れることになるかと思いますが。(彼が神主を辞めるのは無理なので) 私は宗教が原因で別れるなんて全く納得がいきませんが、彼を選ぶというのは人生を180度変える大きな決断です。ちゃんとした関係を築いていないし、ましてや彼にプロポーズされた訳でもないのに。。。 熱心に信心をしていなくても、やはり学会を辞めるのは不幸になりそうで正直怖いです。そして母を悲しませるのも辛いです。 私は二人の気持ちが固まっていない今、家族や色んなしがらみを考えるよりも、彼との関係を深めたいと思うのですが、彼の言うように今決断するべきなのでしょうか? 自分の気持ち、母の気持ち、彼の気持ちを考えるともうどうしたらいいのかわかりません。 下手な文章でうまく伝わるかわかりませんが、アドバイス宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#58974
    • 恋愛相談
    • 回答数12