miyaeruのプロフィール

@miyaeru miyaeru
ありがとう数9
質問数4
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/05/10
  • 彼女に嫌われています。高三男です。

    僕は、高三男で彼女も同じクラスです。 人と付き合ったのは初めてで女友達は少ないです。 彼女も初めてだそうですが、男友達はいるそうです。 彼女は今年の7月に付き合い始めたばかりで、三か月弱しか経っていません。 キスはしましたがそれより先はしたことないです。 高二で同じクラスになり、 僕の一目惚れが一方的に少しずつ進んで行ったような感じで 今年の7月に文化祭でちょこちょこ話すようになり、 僕から告白してOKをもらいました。 付き合い始めは夏休みだったのもあって、花火を見に行ったり、 映画を観にいったりしていたのですが、 9月あたりから少しずつ距離が離れていき、 10月は「勉強するから会えない」と言われ放置されています。 また、学校でも付き合い始めはちょこちょこ廊下でのすれ違いとかに ちょっかい出してくれたりしたのに、 最近は全く無反応でこっちから話しかけても 目も合わせずにそっけなく対応されています。 8月頃はあっちから手を繋いでくれたのに、 最近は触れようとすると嫌がっています。 またひどく傷ついたのが、 10月中は勉強するとか言っているのに、休み中に友達とちょくちょく 遊びにいったり、趣味に走ったりしています。 また、自転車通学で一緒に帰ろう、と言った時も、「私は並列で走るのが嫌いだから悪いけど誰とも帰りたくない」なんて言って拒否していたのに、 友達と一緒に自転車で帰ったりしています。 そのことを彼女に言って今日一緒に帰ったのですが、 あからさまな嘘をつかれてすぐ別の道で別れて帰ってしまいました。 そういうことが続いていて、8月中が幸せのピークだった反動で、 最近は不安でしょうがなく、もともと顔もよくなく、自信のある人間ではないので、 必死にすがるような感じになってしまい、きっと引かれています。 というか電話で、重い、って言われました。 ちなみに僕からは電話をかけたことはありますが、 彼女からは1度もありません。 距離を置いてみればいいのでは?とネットであったので試そうとしたのですが、 昨日何も話さずに1日を過ごしたら、辛くてしょうがなくて、 今日も距離を置こうと最初はしていたのですが、無意識に話しかけてしまい、諦めました。 ほっとくと彼女は僕を放置していって自然消滅してしまいそうな気がして、 怖くて怖くてそんなことできませんでした。 最近は彼女からメールも来ません。 彼女からは、 付き合う前と比べて感情表現が激しい、 重い、かまってという感じが強い、と言われました。 あとは、 「嫌いになってるんじゃないかと思って不安で・・・」と言ったら、 「嫌い、というか・・・まぁ伝わんないからいいや」と言われました。 こんなこと、真摯に答えてくれそうな友人もいず、 思っていることを全部彼女に直接ぶつけてしまうのです。 このまま別れることになってしまわないように 僕はどうするべきでしょうか? もう無理なのでしょうか?

  • 国語が出来ません…助けてください!!

    現役受験生です。 3科目型の国公立と、同志社・青学あたりの私立を狙っています。 英語と地歴は総合模試でも偏差値65くらい取れてるのですが、国語が全然ダメなのです。偏差値50前後をふらふらしている感じで。 さすがにヤバいと思って、国語中心に勉強しているのですが、全然力がついた気がしてこないのです。 英語とか地歴は、勉強すればそれ相応に点数に直結してきたのですが、国語の場合、まったくそれがなくて。(漢文と小説は、そこそこできるので除きますが) 一応、第1志望が3科目型の国公立なので、センター対策をしているのですが・・・。 評論は、芸術論とかになるとまったく理解不能だし、語彙レベルが高くなってくると本質を見失ってしまい、混乱してしまいます。模試の解説とか読んでますが、まったく意味がわからず。解説読んでも理解できないとか重症ですよね・・・。 古典は、単語と文法だけある程度理解してるつもりなんですが、話の流れとかそういうのがまったくつかめません。主語の特定とかがうまくやれないので、主語がわかってないと解けないような問題になると沈没してます。あと、単語帳1冊完成させたのですが、なんかまったく足りてないというか、400語程度では対処できないのでしょうか? 本当にまったく読めません。また、分量が多くて、丁寧に訳している時間がありません。 本当にどうすればいいのでしょうか? センターまで残り3ヶ月・・・。本番では140~150点は国語で点数を確保しておきたいのですが。 もう手詰まり状態で、何から始めればいいかもわかりません。 学校の先生に相談しても、ひたすら過去問やって慣れろとしかないですし。たくさん過去問解いてるのですが、あまり進歩しません。 というか、あと3ヶ月で国語って完成できる科目なのでしょうか? 助けてください。お願いします!!!

  • パーカーにポロシャツは…

    パーカーにポロシャツは変でしょうか? 物によりますか?

  • パーカーについて

    高2の男子です。本当にファッションに疎いのでよろしくお願いします。 自分はパーカーを持っておらず、今度買おうと思っているのですが、どのような物が無難でお薦めでしょうか? 又、無地のパーカーは変でしょうか? どんな色と合うかもよろしければ教えて下さい。 お願いします。

  • 歴史学をやりたいのですが…学校選びについて。&東海大学

    はじめまして。現在高校三年生の首都圏に住む者です。 私は四年間大学で歴史学―――具体的にあげると、西洋史や古代オリエント方面です―――をやりたいと思っているのですが、悩んでいます。 指定校に史学科が学校があり、レベルは低くなく高くなく、史学で言うと有名らしいんです。が、私はこの学校に行きたくないんです。 東海大学は歴史系といっても沢山あるので、色々な話が聞けたり、またマンモスなので色々な人と出会えるかもと思い、良いなと思ったのですが、詳しく調べてみれば学費が高い!寮がないようですが、私の家から電車だけで2時間もかかってしまう…。大学だと時間割が自由に出来るそうなので、時間がかかるのはあまり気にしていませんが、学費に電車代で…。 あと、東海大学は宿題やレポートが多いと聞きますが本当でしょうか?私が視野に入れてるのは文明・ヨーロッパ文明・アジア文明・西洋史なのですが…。 過去の質問を検索したところ、私と同じようなことを質問されている方がいてそのレスを読んだりしたのですが。私は大学で吹奏楽をやりたいのですが、部活と学業とバイトの両立は難しいですか?大学に入ったら親は学費しか出してくれないのでバイトは必ずしなければいけないのですが…。 それと、史学で西洋史や古代オリエントを学べる学校で、レベルがそんなに高くないところがありましたら教えて欲しいです。(レベルは東海ぐらいまでだと思います…。) 高校三年になっても、進路が具体的なものになっていなくて、お先真っ暗です。色々調べたり、行ったりしているんですがどうも不器用で、東海いいなあと思った矢先に金銭面やらが絡んできて…。どうか、回答よろしくお願いいたします!