mikangumiのプロフィール

@mikangumi mikangumi
ありがとう数12
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2008/04/23
  • 年の差カップル夫婦♪

    男性年上女性年下でおつきあいしているカップルさん夫婦さん! どんなふうに出会って結ばれたのか年齢年の差とともに馴れ初めを教えてくださいw 大きな年の差に憧れている私が将来出会うときのための参考にさせていただきます(笑) よろしくお願いします。

  • 早生まれの息子の幼稚園入園について

    3月生まれで現在2歳2ヶ月になった息子がいます。 3年保育だと来年の4月入園です。3歳になったばかりです。最近は私立では3年保育が当たり前のようですが、果たしていいのだろうかと悩んでいます。 実は私は現在妊娠中で8月末に出産予定です。 私の両親は他県で新幹線で2時間ほどの所に住んでおり、義両親も同じ県とはいえ車で2時間かかるところなので急なヘルプは望めません。なので里帰り出産をするので、幼稚園のことはもう決めておかなければならないのです。(行くかとか、行くなら何処にするのかとかを) 息子の性格は恥ずかしがりやで人見知りをします。でも慣れると本当に人懐っこく、いつも笑顔です。 おしゃべりも上手にできます。 トイレトレはまだです。 外で遊ぶのが大好きです。 これからもっともっと体力がついてきて私一人では息子の相手は出来ないのではないか・・・下の子の世話もあるし・・・・と考える一方もう少し息子との時間が欲しいとも思います。 もし幼稚園に行かなければ積極的に外との触れあいを持たせてあげなければならないとも思いますし、親の手から離れた方がいいのかとも思いますし。凄く悩んでいます。

  • 完全一斉保育の幼稚園に入れて・・・

    娘を4月から幼稚園に通わせています。 幼稚園を選んだ理由は (1)学区内であること。 (2)先生の印象がとても良かったこと。 です。 この幼稚園は一斉保育で、カリキュラムがとてもしっかりしています。 そのことは以前から知っていましたが実際通わせてみてここまで自由遊びをする時間が無かったのか・・・とリサーチ不足だった私が悪いのですが、今更ながらに「もっと自由に遊べる幼稚園の方が良かったのでは?」と後悔しています。自由時間は10分程度。 自由保育で育った子の方が、のちのち自分からすすんで何でもするようになる。一斉保育で育った子は何をするにも支持待ちだという話も最近聞きました。 子供のうちはただただ泥団子を作って思い切り遊んでいればいい!と周りの人にも最近になって言われ、一斉保育の幼稚園に入れたことを後悔しています。 ただ本当に先生方が優しくてとても信頼しているので、ここなら子供をあづけても大丈夫かなとは思います。そして子供はじょじょに慣れて来てはいます。 何がいいたいかと言うと、私の選択は正しかったのか今は自信喪失なので、どなたかの意見をお聞きしたいと思います。