P-karateのプロフィール

@P-karate P-karate
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/04/12
  • 強くなくてはならない時に

    高校1年の男です。 身長174cm体重59キロ握力右65 左不明(おそらく60前後) いきなりこのような自己紹介をして申し訳ございません。 ですが自分はたまに(強くならないと・・・強くなりたい) そう思うようなことをしばしば感じます。 もちろん精神的にも強くなりたいのですが、やはり肉体的に強くなりたいのです。 私は自分が強くなくては安心できないタイプの人間です。 だからたとえばふざけあってて友達とプロレスとか組み手とかしたりして、負けたりします。するとかなり精神的ショックになります。 世界の誰よりも強くなりたいわけです。アニメや漫画の見すぎかもしれません。 ですが誰よりも強くなりたいのです。 私は好意をよせる人がいます。その人の事を守りたいです。 ですが、その時一歩踏み出せるか、本当に守れるか。 など本当に自分の強さについては毎日のように考えております。 なので質問させていただきます。 自分は毎日筋力トレーニングをしています。 メニューはストレッチに2分35秒 腕立て42回×1 腹筋104回×1 背筋104回×1 スクワット+1キロハンドグリップによるもの×124 を寝る前に毎晩続けております。 強くなるためにボクシングのストレートやジャブなど練習していますが、もちろんトレーナーもいませんし、かといってジムにいけるほどの余裕もないので独学でパソコンや本などをみないといけないのですがいまいちしっくりきません。 強くなるために、私は他に何をすればいいでしょうか。 回答お待ちしております。

  • こいつは使える!!

    私は最近格闘技に興味をもちはじめました しかし特にどれが好きということはなく この格闘技のこの技がかっこいい!とか使える!っていうのを知るのがが好きっていう程度のレベルです苦笑 そこで聞きたいんですけど この技は使えるとか強いって技があったら教えてください!! ルールは特にないのでリアルファイトになってしまうのですが、実際に使おうとは思ってはなく、そんな聞いただけでできないのもわかっているので逃げればいいとかいうのは勘弁してくれるとうれしいです苦笑 あんまり深く考えずに軽い気持ちで書いちゃってください できれば中国拳法や合気道などの技がうれしいです よろしくお願いします!!