n_tomoのプロフィール

@n_tomo n_tomo
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/04/04
  • シャットダウンできません(涙)

    こんにちは パソコンはディスプレイに「windowsをシャットダウンしています」が表示されるまま固まってしまいます。 毎回この画面でフリーズしています。しかたなく電源コードを抜いて、パソコンの電池が切れるまで待つことにしました。 同じこと経験したことのある方はいらっしゃいませんか?どうすればいいんですか? 宜しくお願いします。 PCのスペック: CPU :AthlonXP1500 OS : win xp pro SP2 正規品 (ソニーのパソコンを使っています) ここでも調べてみたんですが avast!でWindowsXPをシャットダウンできない不具合が起こる? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1644753.html とゆう書き込みがありますが、当方もavast!を使用しています。 でも停止してシャットダウンしても同じです。 最近SP2をインストールしてからなったような気がするんですが。 後、電源を付けるといきなり壁紙までいくんではなく、自分のアイコンをいちいち選択 しないとIN出来ないんですよ。 電源を付けただけで壁紙まで付くようにするにはどう設定を変えればいいんでしょうか?