ribako2008のプロフィール

@ribako2008 ribako2008
ありがとう数8
質問数6
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
69%

  • 登録日2008/03/30
  • 防音カーテンを選ぶ際のコツを教えて下さい。

    引越した先が、JRに近く、電車の音が気になります。 防音カーテンでもつけようかと思っていますが、検索すると安いのから高いのまで、たくさんの防音カーテンが出ています。選ぶコツがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問 最近買ったものでお気に入りは?

    タイトルの通りなのですが、 最近買ったものでお気に入りはなんですか? 本でも、CDでも、お菓子でも、雑貨でも、化粧品でも 何でもいいです。

    • ベストアンサー
    • noname#90760
    • アンケート
    • 回答数11
  • ラジオ体操の音と自治体の対応

    5年前に越してきた、私の家の前が、スーパーの駐車場で夏休みになると 毎日ラジオ体操が6時30分から始まるのですが、いつも大音量でやっていて、目が覚めてしまい、迷惑しています。 私自身も子供の時は、ラジオ体操をやっていて、子供には大事なことだと解っているのですが、夜寝るのが遅いため毎日2~3時間しか眠れません。 あまりにも辛いので、自治体にもう少し音量を下げて頂けませんかと相談した所、音を下げるように必ず伝えますと言ってくれたので、信用してたのですが、その後も大音量でやっていて、直接ラジオ体操をやっている所に話しをしに行った所、そういう話は聞いたことないと言われ、話が違うと思い、また自治体に電話した所、ちゃんと言った、言わないで、最後には逆ギレで、10何年同じ場所でやって苦情が来たことはない、近所にも聞いたけど皆は何にも聞こえないと言ってると言うのですが、周り近所には、お店ばかりで、、住んで居る人は余りいないし、私の家も知らなくて1件ずつ聞き回ったと言いますが、私の家には来てません、それも嘘で、最後にはそんなにうるさいと言うんだったら引っ越せとまで言われました。音の音量を少し下げてくれと言っただけで、なんでそこまで言われるのか解らなく、納得がいきません、これは私のわがままでしょうか?教えて下さい。お願いします。