mer_sentのプロフィール

@mer_sent mer_sent
ありがとう数3
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2008/03/24
  • 禁煙一週間目の苦しみ…

    病院で禁煙治療のチャンピックスを飲んでの禁煙に 一週間目に入りました。 正直この一週間で今日が一番吸いたいです。 これを乗り越えれば楽になりますか?

  • 親からの受動喫煙に、真剣に悩んでいる高校生です。

    両親からの受動喫煙に、真剣に悩んでいる高校生です。 僕の両親は、毎日煙草を吸っています。 そんな僕は、何度も両親に煙草を吸うのを辞めてくれと言ったのですが、 それが発端となり喧嘩になり、 それが僕の親に対する不信感を駆り立てて、 どうでもいいようなところで喧嘩をしたりしてしまいます。 最近では、僕とは少しはなれて吸うようにまでは進歩したのですが、 それでもまだ臭ってしまい(というか、もう敏感になってしまい)、 常に家庭で自分がイライラしてしまい、両親にも反発したり無視したりと言うことになっています。 一つ目の本題ですが、 (1)両親に禁煙をしてもらうにはどうすればいいですか? 二つ目の質問ですが、 (2)受動喫煙の権化とも言える、ニコチン、タール、一酸化炭素を、できるだけ体内に摂取しない方法はありますか? 最期まで見てくれるだけでもいいです。 こんな若造の高校生が、煙草一本で、 自分の親に対する尊敬が潰れていく姿を見てくれただけで幸いです。

  • 最初から灰皿が置いてある店での出来事

    喫煙者には住み辛いですよね~^^; ついこの間焼肉屋さんでの出来事です。 子供連れの家族が先客でいたのですが係員に喫煙の事も聞かれないまま着席しました最初から灰皿置いてあるしヘビースモーカーだし吸っても全く問題無いですよね~?そうしたらいきなりキツイ口調で "子供がいるから吸うなと"言われました^^; そりゃ~俺も悪いとは思いますけど~灰皿置いてあるし私も飲食代としてお金払うんだし言い方に問題あると思いませんか? だから最初から灰皿置いてある、私もお金で席を買ってるので問題無いでしょと言い返したら何も言ってこなかったんだけど・・・ ”子供がいるので遠慮して下さい”なら納得しますけどネ~ 灰皿置いてないのだったら吸わないし 喫煙者にも吸う権利があるんだから~

  • タスポ導入で売上激減

    たばこ自動販売機を自分が経営する店舗、2店舗の前に設置しています。 6月1日からのタスポ導入で2店舗の売上の合計が 月に100万円から20万円の5分の1に激減しました。 タスポは業界の自主規制だと聞いておりますが、本当なのでしょうか? またタスポ導入によっての遺失利益について集団損害賠償訴訟を起こして勝訴の可能性はあるでしょうか? 法律知識のある方は是非教えて下さい。 弁護士の方が見て頂けたなら、窓口になって頂けると幸いです。

  • タバコアレルギー

    タバコによるアレルギーについて教えてください。 タバコの煙がとっても嫌いです。 特に飲食店、飲み会での煙は腹が立つし、食べるもの飲むものの味が分からなくなるし、服は臭くなるしこれで金額同じでは頭にも来ます。 最近では煙で咳き込むことも多くなり、今吸って来たというような臭い息にも咳き込みで反応するようになってしまいました。 アレルギーの検査ができると聞いたことがありますが、タバコのアレルギー検査は可能ですか? どこで検査してもらえるのでしょうか? また治療法はあるのでしょうか? 教えてください。