tgoのプロフィール

@tgo tgo
ありがとう数6
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
80%
お礼率
100%

  • 登録日2002/07/08
  • レクリエーション・インストラクター

     レクリエーション・コーディネータの資格が欲しいと思っている大学四回生です。  レクリエーション・インストラクターの続きがレクリエーション・コーディネータと昔聞いたのですが、どうなのでしょう?  レクリエーション・インストラクターの資格は京都府の場合丹波自然公園で11月に1泊2日の研修を受けたら取れると聞いたのですが、レクリエーション協会のHPを見たら「規定が変わった」とか書いてあったのでどうなのだろうと思っています。  私は自分のレクリエーションの技術とネタをすっと増やしたいと思って来ました。レクリエーション・インストラクターの資格も7年くらいほしいと思うだけで踏み出せずにいます。  レクを扱った本に載っているネタって見ててもあんまし使えないんですよね。  実践的なレクのネタが欲しい。  キャンプリーダーを7年してきてそう思いました。  この資格についてレクについて何でもいいんで(考えていることだけでもいいです)色んな意見、情報下さい。

  • カセツトコンロ型炊飯器

    今から数年前 隣のキャンパーが使っているカセットコンロ型炊飯器を見ました。(記憶が正しければ 象印製?)。 そのころはキャンプまで来て機械に頼って炊飯は・・・・・。と思っていましたたが 子供が遊び盛りになりいっしょに遊んでいるとなかなか 食事の準備の時間がとれず カセットコンロ式炊飯器があったらと思い色々HPなどで捜して見ましたが見つかりません。どなたか 詳しい事ご存知の方おられたら教えてください。

  • カセツトコンロ型炊飯器

    今から数年前 隣のキャンパーが使っているカセットコンロ型炊飯器を見ました。(記憶が正しければ 象印製?)。 そのころはキャンプまで来て機械に頼って炊飯は・・・・・。と思っていましたたが 子供が遊び盛りになりいっしょに遊んでいるとなかなか 食事の準備の時間がとれず カセットコンロ式炊飯器があったらと思い色々HPなどで捜して見ましたが見つかりません。どなたか 詳しい事ご存知の方おられたら教えてください。

  • 各メーカのガスカートリッジと器具の互換性

    各メーカのガスカートリッジと器具の互換性について教えてください。 例えばイワタニのガスカートリッジにコールマンのガスバーナやガスランタンの使用は問題ありますか? 各メーカでは自社器具には自社のガスを使用を前提とうたっているようですが互換性ないでしょか。

  • 悲惨でした・・・

    この間、家族でキャンプに行きました。 私たち家族は、キャンプを始めて1年目と言うことで、 みなさんに『あれはいいよー!』『是非やるべきだ』と言われ 『燻製』にチャレンジしました。 でも・・・(-_-;) チップと言う細かい木の粉(?)をモクモクさせるそうですが、 「火がついた!」と思うと、シューと煙は消えてしまいます・・・ 薫製の作り方には、「チップに火をつけてください」と、 ありますが、その、「火」のつけ方を詳しく知りたいのです・・・ 来週はキャンプに家族と友人たちと行くのですが、友人たちは、 初キャンプなので頼れませんし・・・ ちなみに、前に失敗した薫製は、チーズを「臭い」だけ中途半端に ついた「生」チーズを「少し臭いがする!いい匂い・・・(T_T)」と 悲しく、主人と子供たちと食べました・・・ 今度こそは!!と今度は絶対成功させたいのです! 「薫製はかんたん(^_^)v」と言う方!是非教えて下さい!