kairyuuのプロフィール

@kairyuu kairyuu
ありがとう数10
質問数7
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2008/03/16
  • 黒い画面でセットアップできない;;

    NECのVALUE STARでXPのパソコンなのですが、 数日前から使用中にたびたび勝手にパソコンが落ち、 再起動するという事態が発生していまして 重いので中身をいろいろ削除し、 クリーンアップやらデフラグやらしていましたら また例の通りパソコンが落ちてしまいました。 ですが今までとは違い、 再起動したときに黒い画面で「Windowsが正しく起動できませんでした」と表示されました;; そこで通常起動を選択してもセーフモードを選択しても 元の黒い画面に戻るだけでなにも変化がありません。 諦めてセットアップしようと思いNECの画面でF8を押したのですが 真っ暗な画面で左上にカーソルが点滅するだけでセットアップができません。 電源をまたつけた時もその画面です。 修理に出すしかないのでしょうか?? ちなみに前にも1度セットアップしたことがありまして 5年以上つかっているパソコンなので 劣化している箇所はあるかもしれません;; よろしくおねがいします。