saitou283のプロフィール

@saitou283 saitou283
ありがとう数3
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
11%

  • 登録日2008/03/11
  • 女性は男性の肩書きを気にするか?

    女性は男性の肩書きを気にしますか? 付き合う場合医者のほうがいいとか。 回答お願いします。回答してくれる人、年代と性別も教えてください。

  • 罪悪感に満ちた彼女をどうにかしたい・・・

    正直この状況をどう説明していいのか迷ってます。 とりあえず出来る範囲で頑張って書きますのでよろしくお願いします。 (既に三度書き直してます、文字制限とかあるので・・・) 彼女は四年間付き合ってて恋愛に対する嘘は絶対に許せないと言ってました。 付き合う前に男の浮気や嘘で精神的に傷ついて、それを引きずって男嫌いになった人でした。 ところが年始から彼女の行動が一変するぐらい不審になりました。 ここに至るまで本当に色々あるんですが、とりあえず今回は聞きたい点を重視して書きます。 で、揉め事が耐えなくなりついにこの疑心暗鬼の生活が耐えれなくなり喧嘩の際にもう別れると言いました。 今までの彼女は別れるぐらいなら死ぬと言うほど別れを受け入れる事が出来ない子でしたが 俺が言うなら仕方が無い・・・的な俺が別れると言ったから「仕方が無く」身を引く感じになりました。 流石にここまでしてもこの調子だともう何かあると思い、寝室のパソコンにマイクをセットして放置しました。 数日後、もうド直球に他の男と楽しそうに話してる彼女の声が入ってました。 本来は形の上では別れた形なので問題は無いんですが、自分の家に同居中でまた出てって無かった事と疑惑に対して全て嘘をついてた事が問題でした。 とりあえずこの後色々周囲を含めて大きな話し合いになりました、その辺は省かせてください。 で、自分としては一生をかけて彼女を大事にすると誓ったので不都合が生じたから見捨てると言う考えはありません。 長くなりましたがここから本題です。 彼女は非常に気が強いけど感情が脆く直ぐに情緒にブレが出る人です。 今回の件は仕事の忙しさと最近のお互いのすれ違いから出た一瞬の過ちをして自分は許すつもりですが 彼女が自分で愛情に対して嘘を付くことが許せない、と言った上で自分がこのような事をした事を後悔してます。 後悔してもらわないと困るんですが、あまりに後悔の念が強すぎて何を言っても聞いてくれません。 言い訳は「嘘をついた自分が何を言っても無駄」と言うし、自分に対する愛情は「例え愛しててもこんな事をした自分に資格は無い」と言ってしまいます。 いや、普通に考えてバカな話ですよ。 そんなの自分の都合で言ってるだけでこっちの考えは正直お構いなしに感じられますし。 しかし自分の愛に今も変わりは無いですし、それこそ彼女が前以上に愛してくれて自分さえ見てくれれば何でもいいです。 ただこの強い想いを伝えても上記通りの言い分で返されてしまいます。 なんかこのままでは自分が惨めに尻を追っかけてる見たいなので、いい加減状況をスッキリさせたいです。 さて、「そんなことを言う/愛される/資格が無い」と言う彼女に何と言ってやればいいでしょうか? ちょっと質問の仕方が下手なので返信で色々お答えできればと思います。 ただ・・・もうこんな不安定な心境はもう嫌です。 年が明けてから疑いや欺きばかりで泣けてきます。

  • 幻想水滸伝IIIの最強キャラ

    今、幻想水滸伝IIIをやっております。 クリス1→ヒューゴ1→クリス2→トーマス1→ゲド1(途中) と進んでまいりました。 そこそこ仲間が増え始め、いったいどのキャラを重点的に育てたらいいのか迷っております。 多分トーマス以外のそれぞれの主人公は強く成長するだろうと思いますが、その他の最終的なメンバーをどう構成したらいいのか、これから進んで行くにつれ、さらに強力なメンバーが加わってくるだろうとか、考えるだけでも途方に暮れてしまいます。 そこで、皆さんのおすすめキャラなど教えてください。 どのキャラの、どの紋章で、こういうスキルで育てると、バキバキに強くなるなど。 それと、ついでに質問ですが、サポートメンバーのスキルは成長させることはできないのですか? 紋章とスキルの関係もよくわかりません。 雷の紋章は雷魔法のスキルを育てると強くなるというのはわかります。 その他固有の紋章はどのスキルを育てればいいのか、紋章とはそもそもなんなのかまったく理解しておりません。 従って、今までは物理攻撃のみで対応してきました。 封印球とか紋章とか右手とか左手とかスキルとかシステムを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛に縁がなくて卑屈になってしまう

    今年で25歳になる男です。恋愛経験がありません。顔がとても不細工で超コンプレックスな癖に、自分と不釣り合いと思われるような女性を好きになり、全く相手にされずに憂鬱になることが多いです。勿論、外見を気にする卑屈さが内面にまで影響しているのだと思うのですが、外見のコンプレックスはかなり強烈で、どうしてもその悪循環から抜け出せません。並程度かそれ以上の容姿で恋愛をしてる人達を羨ましく思ったり、それと比較していい歳して恋愛経験のない自分が惨めに思えたりして、精神的にかなり不安定です。女友達は少しだけいますが、男として全く意識されていません。いつか自分の内面を見てくれる女性と、両想いになれたら、という希望を持っているのですが、一体いつそんな女性と出会えるのだろうと思うと気が遠くなり、不安で、一生縁がないかもなどと卑屈な思考が浮かんできて、頑張ろうという気力を奪われます。 生きていて何が楽しいのか自分で分からなくなってしまいました。恋愛にこだわらないで生きていこうと思っても、やっぱり難しいです。人として生まれた以上、恋愛というのはつきものだと思うし、何とかしたいのだけど、焦りとネガティブな発想しか頭に浮かばず、しんどいです。愚痴ばかりですみません。要点としては、 1、顔が本当に客観的にみて不細工過ぎて自信が持てない 2、恋愛を諦めたくないが、他人と比較し自分が惨めで憂鬱になる 3、どんどん歳をとる焦りと悩むたびに気苦労だけがたまる 4、でも妥協はしたくない(自分への努力は惜しまないつもり) 5、その結果、人生を楽しむ術が分からない 相談としましては、特に、私のような立場だったけども無事に恋愛を成就したという人に得にお聞きしたいのです。もしくは、そういうお知り合いがおられる方でもいいです。一体どういう気持ちで、どういう生き方をしていけば、20代のうちに恋愛に縁があるでしょうか?どうすれば、生きててよかったと思える瞬間に巡り合えるでしょうか?未来予測はできませんが、少しでもその確率を上げたいし、なるべく楽しく生きたいんです。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#84130
    • 恋愛相談
    • 回答数14