gengatt5のプロフィール

@gengatt5 gengatt5
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/03/10
  • 数学の問題集

    以前質問したのですが、納得できる回答がなかったので、人が多いこの時間帯に質問させていただきます。 数学の問題集についてなのですが 以前、青チャートを使っていたのですが、やはり問題数が多くて、かつ、自分にとっては難易度が高く、妥協してしまいました。 参考書を替えたいと思っているわけですが、詳しく言うと、新しく買った参考書で、詳しくやりたいところ、まだやり足りないところを青チャートで辞書的に使っていきたいと思うのです。 数学の、基本的な問題は解けますが、応用問題になると、解けなかったり解けたりです。進研模試で言うと、それぞれの大問(3)が、×か△になる、もしくは、まれに○になる、というレベルです。 そこで、貴方がお勧めする、難易度は中と上の間くらいで、且つ薄いもので持続しやすいものがあったら教えてください。今は、I+Aと、II+Bを総復習していきたいと思っています m(_ _)m 単元で、得意不得意は特になく、今回ご紹介いただいた参考書を元に、苦手を見つけ、埋めて生きたいと思います。 来年、受験する者で、2次でも数学を使います。 志望大学としては、神戸大学の理学部、もしくはもっと学力が伸びるなら、名大の理学部を受けたいと思っています。 よろしくお願いします。