kukuri114のプロフィール

@kukuri114 kukuri114
ありがとう数6
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2008/03/09
  • 言葉の意味を知りたい

    学生(♂)です。 女性の方にお聞きします。 最近、風邪でダウンしてしまったのですが、好きな女の子から電話があり、しんどかったらご飯つくりに行こうか?、と言われました(ちなみに僕は一人暮らしです)。 さすがに悪いと思って断りましたが、これって彼女は僕に少しでも気があるということでしょうか? それとも、ただ単に友達として心配で言ってくれただけでしょうか? 女の子って気がない男性の家に食事を作りに行ったりするんですか? 女性の方どうか回答をおねがいします!!

  • ホワイトデーで義理チョコのお返しがもらえませんでした。

    私の職場は女性は一人で、男性が5人です。 その中に、彼氏もいるので迷いましたが、 バレンタインに貰えば、私だったらちょっと嬉しいだろうなあと 思い、ケーキ屋さんで買ったものをラッピングして配りました。 (彼氏には別で手作りを渡しました。) 昨年は当日に、上司が手渡してくれました。 みんなでお金を出し合って、誰かが買ってきてくれたのです。 その後、上司と買ってきてくれた人は異動になりました。 恐らく、準備が間に合わなかっただけで、週明けにはくれると 思います。 でも、そんなの全然嬉しくありません。 確かに今週は忙しそうでしたが、それは分かっていたことだし、 何人もいたし、週末の休みも、全員が定時で帰った日も あったのに、どうして準備できなかったのかなと思いました。 ホワイトデーって、義理チョコを配った身としては、 お返しがもらえるかなとソワソワして過ごすものなんです。 別に高価なものが欲しいとは思っていません。気持ちで十分です。 何ももらえないと分かったのは、昼でした。 ある人が「お返しです」と言ってちょっとしたお菓子をくれました。 多分、「準備していない」という話を 前日か何かにしたのでしょうね。 きっと私が期待しているだろうと思って、とりあえず くれたのだと思います。 その優しさと、何ももらえない惨めさで、 私はトイレで泣いてしまいました。。。 忘れていたことに腹が立つし、正直まったく嬉しくないし 思い出したくもないし、お礼を言う気持ちにもなれません。 (男性だって、当日会っているにも関わらず、後日貰っても 後だしみたいで、嬉しくないと思うのですが。。) ホワイトデー当日にこだわるのはおかしいでしょうか?? (義理だから尚更です。逆に彼氏からは全く期待していません。) さすがに断ったら失礼かと思いますが、 笑顔でありがとうなんてとても言う気持ちになれません。 「今更貰っても嬉しくない」ということを伝えるには どうすればよいでしょうか?

  • 好きな人を誘ってみたけど

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3809108.html 以前こちらで質問をした者です。 私(大学生・女)はその後好きな人にメールを送り、 最終的に「どこか遊びに行こうよ!」と勇気を出して誘ってみました。 それに対して彼からは、「そだね、どこか遊びに行こうか」という感じで返信が来たので、遊ぶ気は少しでもあるのかなと思い、 「どこか行きたい所ある?ていうかいつあいてる~?」のようなメールを送ったのですが、その後2日近く返信がありません…。 後から考えてみると、私の誘い方が良くなかったのか(誘う側の私がどこに行くか提案したほうがよかった…?)とか、 そもそも彼はあまり遊ぶ気はないが社交辞令のような感じで、 とりあえず「そだね」と送ってきただけなのか…とか、いろいろ考えてしまいます。 彼は社会人(少し不定休)なので、忙しくて返信できないとも考えられるのですが、 今まで遅くても1日後くらいにはメールが返ってきていたので、不安です。 これは、遠回しに断っているのでしょうか? 彼の「そだね、どこか遊びに行こうか」という言葉から、遊ぶ意思って感じられますか…? 思ったこと、なんでもいいですのでよろしくお願いします!