benten3 の回答履歴

全2件中1~2件表示
  • 大学に受かってから後悔

    昨日、大学の合格発表があり、自分は一浪で某大学の水産学部に受かりました。 だけど、水産学部を選んだ理由は、自分が受かりそうな所がここしかないだろうという、あまりにも馬鹿らしい理由で決めてしまいました。 そのせいか、合格してもうれしくありません。 むしろ、かなり後悔しました。 本当の所、自分は農学部に行きたいんです。 僕は蟻、白蟻、アブラムシといった、社会性昆虫が好きなんです。 でも、まだ具体的に詳しく、どういう事をしたいのか将来像が見えてません。 だから幅広い勉強をしながら、道を決めていこうと思っているのです。 でも水産学部だと、基本的に漁業に関することを学ぶ事になると思い、自分の道が狭まるのでは、と不安があります。 けれど、親はもう水産学部に行け、と言いますがどうしても諦められません。 全ては自分が周りに流されて適当に進路を決めてしまったせいです。 出来ればまた浪人してから農学部に受けなおしたいと思うんですが、止めた方がいいでしょうか?

  • 大学に受かってから後悔

    昨日、大学の合格発表があり、自分は一浪で某大学の水産学部に受かりました。 だけど、水産学部を選んだ理由は、自分が受かりそうな所がここしかないだろうという、あまりにも馬鹿らしい理由で決めてしまいました。 そのせいか、合格してもうれしくありません。 むしろ、かなり後悔しました。 本当の所、自分は農学部に行きたいんです。 僕は蟻、白蟻、アブラムシといった、社会性昆虫が好きなんです。 でも、まだ具体的に詳しく、どういう事をしたいのか将来像が見えてません。 だから幅広い勉強をしながら、道を決めていこうと思っているのです。 でも水産学部だと、基本的に漁業に関することを学ぶ事になると思い、自分の道が狭まるのでは、と不安があります。 けれど、親はもう水産学部に行け、と言いますがどうしても諦められません。 全ては自分が周りに流されて適当に進路を決めてしまったせいです。 出来ればまた浪人してから農学部に受けなおしたいと思うんですが、止めた方がいいでしょうか?