imotenのプロフィール

@imoten imoten
ありがとう数7
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
56%

教えてください

  • 登録日2002/06/22
  • 恋人の身内に・・・

    彼女とつきあって半年ぐらいたった、今年のはじめころに、 26歳になる兄がいて、その兄は精神的にちょっと問題のある方のようで、 仕事もしておらず、普段はわけのわからないことをいったり、 時々暴れることもある・・・。そういう事を聞かされました。 その人はそれまで普通だったのに、20歳のころからおかしくなったそうです。 彼女の兄弟はその兄だけで、仮に彼女と一緒になって、彼女の両親が 面倒みれない状態になったら、彼女が面倒をみなければいけなくなります。 自分はもしそうなったら、病院、施設に入れればいい。そう考えていました。 でも、彼女の兄は日常生活はそれなりにできるようです。 親が痴呆になったとかならまだ気持ちも違ったと思いますが、 自分と年齢が近い人物が・・・ 自分としては、そのような状態の人を受け入れる自信がなく、 (そうなるのはだいぶ先のことになるとわかっていても) でも、彼女は自分の理想に近い人物で、人生を共にしたい、 しかし、やがてそのような兄を受け入れることができるだろうか? そのような葛藤状態がしばらく続いたのですが、現時点では どうしても自信がもてず、またそのような気持ちで付き合い続けて いくのも彼女に失礼だとおもったので、お互い相談した結果、 別れることにしました。 ここで、皆さんにお聞きしたいのは、こういう理由で別れるのは 人としておかしい、間違っていると思うか?というのと、 自分の恋人にそういう人がいたらどうするのか聞いてみたいです。 批判文章は覚悟してます。忌憚ない意見をお聞かせください。 不明な点は補足します。