jujukenseiのプロフィール

@jujukensei jujukensei
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/02/19
  • 話しかけるなオーラっていったい・・・

    こんばんは、来年高校2年になる男です。 決して変な意味ではなく、僕にはあこがれている男友達がいます。いわゆる男があこがれる男といいましょうか・・・ 彼は、いつも学年で5番に入るくらい頭よく、運動もテニス部なのにもか かわらず、バスケやバレーなどのほかのどのスポーツをやらせても 部活でやっている人たちに劣らないほどうまいんです。 顔も、超かっこいいというほどではなく、(僕が見たところ、75点くらい)口数も多いほうではありませんが、 いわゆる聞き上手で、話を広げるのがうまいし、時々、一瞬でみんなの笑いを掻っ攫う一言を発します。男からの人気は絶大です。 そんな彼から、同じ部活ということもあって、この間相談を受けました。 内容は、今までバレンタインチョコをもらったこともなければ、女友達ができたことすらないということでした。 彼よりも、すべて劣る僕ですら何個かはチョコをいただいたことがあるのに(義理ですが)、なぜだろうと思い、 理由が見つからずに、うまく答えてあげられませんでした。 その後、僕の数少ない女友達にこのことについて聞いてみると、「近寄るなオーラが出てる」とか、「すごい人オーラが出てる」 から話しかけにくいといっていました。 僕からしたら、彼ほど話しやすい人間はいないと思っているのですが、男と女性の感覚は違うものなのでしょうか? 女性が思う話しかけやすい男、話しかけにくい男ってどんな人なんでしょうか? 僕から見れば彼の欠点といえば、仲のいい男友達が多いために、女性にあまり話しかけないくらいしか見当たらないのですが・・・ 今度アドバイスしてあげたいので、皆さんのご意見をお聞かせ願いたいと思います。 カテ違いかもしれませんがよろしくお願いします。