irowakeirukaのプロフィール

@irowakeiruka irowakeiruka
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2002/06/09
  • 三角関係の末…

    以前、三角関係のことで質問した者です。 私と彼は付き合っていて、仕事で疲れた私が暴言を吐いたことで、 彼は私に気持ちが冷め、新しい彼女を見つけました。 あれから、彼は新しい彼女とうまくいっていると思っていました。 うまくいっているのなら、私とは違う「つくし型」の彼女だし、 幸せになってほしい…遠くから幸せを願ってると思っていました。 しかし、彼の方から私に「会いたい」と言ってきたので会いました。 私は自分の気持ちを伝えました。 「私が愛しているのは私だけを好きなあなたで今のあなたは好きではない。 一生懸命愛してくれる人(新しい彼女)がいるなら、その人を大切にしてほしい。 私は遠くからあなたの幸せを願っている」と言ったら、 「天秤にかけるとおまえを選ぶ。(新しい)彼女と時間はかかるが別れるよ」と言いました。 ・その言葉を信じていいのか。 ・もし私と再び付き合っても彼女のことを忘れないのではないか。 ・私と付き合ってる間に新しい彼女とつきあい始めたことが許せない。 その三点のことで悩んでいます。 同じような経験を持つ人はどう対処しましたか? きれいごとだけど、人を傷つけるのはイヤだから私がやはり引くべきなんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#39226
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 別れ。

    今週末5ヶ月付き合った彼に別れを告げに行きます。 最近連絡もおろそかになっており、色々な理由で彼のいい加減さに疲れ そして飽きれ別れを決意しました。 (何回も改善しようと話し合いし、結果何も変わってなかったのもあって) それで私が振られた時は大抵電話が多くちゃんと会って顔を見て話しをしたいと思っており 彼に電話して「話しがあるから」と言い会う時間を作ってもらいました。 彼は私から別れを切り出すのを待っていたかのように「話しがある」と 言っても何の疑問も抱かず速攻で「うん」と言い、電話の態度も開き直った挑戦的な態度でした。 もうその電話で更にムカムカきて、卑怯で人間として最低な男だなと思いまいした。 もう自分の気持ちにケリはついてるはずで、終わりたいのであれば1日も早く告げてあげるのが 優しさだと思うんですが、彼の場合は面度がりな性格からか電話に出ない、しない、会わないと言う 中高生のような態度で示してくるんです。正直こんな人だったなんて見損ないました。 私は彼の何が好きで付き合ってたのかなぁ~とも思いました。 あんなに好きだった気持ちも最近の彼の様子で一気に冷めてしまいました。 多分私が「別れよう」と言ったら彼は何のためらいもなく「うん」と一つ返事で 終わると思うんです。もう私に対する気持ちも冷めてると思うので。 それも何だか悔しくて、一発食らわしたい(下品な言葉でゴメンサイ!)と思ってるんですが、 何かいい方法はありませんか?例えば「好きな人できた」とかはどうですかね?