hyo72kajaのプロフィール

@hyo72kaja hyo72kaja
ありがとう数5
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/02/08
  • 担任が嫌いです。

    高校3年の者です。タイトル通り、担任が嫌いです。 愚痴になりますが・・・・・。 私の担任は、自分の好きな生徒と嫌いな生徒に対する態度がまったく違います。そりゃ人間なので、好き・嫌いがあるのは仕方ありませんし、好かれたいとも思ってません。ですが、進路のことで、嫌いな生徒にはとてもめんどくさそうに対応するため困ってます。 自分の好きな生徒には詳しく自分から教えたり(書類の書き方など)、下の名前で呼んだり・・・嫌いな生徒には書類だけ渡して、放置です。聞きに行っても苦笑いでテキトーに説明して終わり。 頼りないくせに、一緒にいる友達がダメなどと上目線で言ってきます。 普通、担任って1人1人のことをよく把握し、気にかけるものなんじゃないんですか?進路関係ならなおさら。 書類の提出期限を言い伝え間違えるし、書くべき書類を書かないで良いと言ったり・・・。(友達談) こんな担任の場合、どう対応すれば上手くやっていけるのでしょうか? これから関わっていくのが苦痛で仕方ありません。。