mkdrのプロフィール

@mkdr mkdr
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/01/23
  • 片想いの相手と接近したい

    題名の通り、片想いの相手に近づきたくて悩んでいます。 私もその彼も同じ大学3年生です。3年になるまで彼の存在は知らなかったのですが、実験の講義で同じ組分けとなったので知ることとなりました。初めは全然意識していなかったのですが、気づいたら彼のことを意識するようになっていました。ただ事務的なことを一度話しただけで、全くと言っていいほど接点がありません。彼が一人でいるところをうまく見計らって話しかけたいとも思っているのですが…彼の横にはいつも男友達(1~3人)がいるので近づけません。女の子と他に話している素振りがあればまだ近づいていきやすのですが、それも全くなく。 ほとんど話したことない人物からいきなり話しかけられて、引かれないものでしょうか?また、どういった話題が的確でしょうか? 私は大学院に進学予定なのですが、彼は今就活をしています。来年の春までには何とかしたいと思っていますが、『就活の邪魔になったらどうしよう』など色々思案してしまいます。自分一人で悩んでいても堂々巡りで、いっぱいいっぱいな状態です。参考にみなさんのアドバイス、意見、経験談…お聞かせください。