HRMarketのプロフィール

@HRMarket HRMarket
ありがとう数7
質問数0
回答数16
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/01/19
  • スノーボードでの立ち上がりかた【超初級】

    三十路も半ばながら、今年からスノーボードを始めました。 スキーの経験もありませんが(苦笑) 先日ゲレンデに行ったのですが、斜面に座った状態から、 下を見下ろす方向(フロントサイド)で立ち上がることが全くできませんでした。 一緒に行った妻は「エッジを立てる」「足を引き寄せる」 などしてうまく立てるようになったのですが、小生は全くできず…。 結論として、体重と体の固さ、筋肉の無さと半ば諦めています。 自分がどんくさいのは重々承知しているので、 トレーニングをして体重を減らすことと筋力をアップし、 今年はまず立ち上げることを目標としようと思っています。 トレーニング云々ではなく、なにか根本的に間違っていることがあるのでしょうか? また、同じような思いをされている方もいらっしゃるのでしょうか? 教えいただきたくお願いいたします。

  • スキーとスノボ、初心者が両方やってもいいのでしょうか??

    今年1月、人生初のスキーへ行ってきました。 この前2度目のスキーへ行き、まだまだ初級コースでもよく転ぶ超初心者です。 でも周りはスノボをやっている人の方が圧倒的に多く、1度スノボもやってみたいなと思っています。 スキーもろくに滑れない人がスノボと両方に手を出すのはよくないのでしょうか? もしもスノボをやってみて、そっちの方が楽しかったとしても 一緒に行く人に教えてもらいたいので、その人と同じものをやる予定です。 (特に仲のいい人はスキーをやっているので、スキーは続けたいです) そうすると一緒に行く友達によって、スキーをやったり スノボをやったりということになってしまうと思うのですが、 私は運動神経もかなり鈍いので、どっちつかずで両方とも上達しにくくなってしまわないかと少し心配です。

  • ワンローテーションとツーローテーションの違い

    最近キッカーで回り始めました。 ワンローテーションとツーローテーションの違いがいまいち良くわかりません。 例えば F3の場合、エアーのピークで270度近く回っていてピークから着地までで体はそのまま止めておき、 足だけで残り90度をまわす事はツーローテって事ですか? ガンガンぶっ飛びまくってる方いましたら教えてください。 お願いします!

  • 前見かけた板なんですが

    赤と黒がベースで女性の絵柄が書いてあって、女性が着流し?みたいなのを着てた思うんですが、背中越しに日本刀のようなものを持ってたと思います。 一目惚れしたんですが、その時は持ち合わせなく泣く泣く断念しました。 確かレディース物だったと思います。 細かい事を思い出せないですみません。 知っている方、詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 3月中旬の白馬の様子

    バスツアーで白馬にスキーをしに行こうと思います。 そこで、今年の3月中旬の白馬の様子についてお伺いします。 積雪状況やゲレンデの様子はどうなっていると思いますか。 2ヶ月も先のことなので、あくまで予想ということで結構ですので 分かるかた、よろしくお願いします。