titisariのプロフィール

@titisari titisari
ありがとう数9
質問数2
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
93%

  • 登録日2008/01/17
  • 恋焦がれた人と結ばれたことありますか?

    恋人や夫婦であって相手のことが好きで好きでどうしょうも無いほど恋焦がれているカップルの確率ってどのくらいだと思いますか? 私は40過ぎてますが、妻も含めて本当に恋焦がれている女性と結ばれた経験がありません。 とりあえず付き合ってもらえそうで自分も不快を感じない程度の相手としかお付き合いしたことも肉体的に結ばれたこともありません。(妻には内緒ですが・・) 皆さんはどうですか?

    • 締切済み
    • noname#50862
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • あっけない復縁について

    7ヶ月付き合った後、別れました。原因は私(男30台後半)が無職になりスキルをあげる為に勉強する期間を持つ事に彼女(30台後半)が反対(早く職に就いてもらいたかった)した事でした。その後5ヶ月経ち私も転職出来ました。 別れた原因がお互いの性格が嫌いになったわけじゃない事だったので 私は復縁を求めました。このカテで、たまにある相談でなかなかうまくいかなかった例を見てきたのですが、彼女はOKしてくれました。 理由は彼女も仕事をしているのですが、職業的に変則勤務が多く 彼女の生活に合わせてくれる人がいないそうなのです。そこで、私が 無理をしてあわせてくれたので、お付き合いできると感じたというのです。なんとなく条件をクリアしたから付き合うみたいな感じがなんとなく納得いきません。 また、私が連絡しなければ彼女は自分から私と付き合おうと思わなかったと言ってます。なんか復縁してもしなくても良い印象を受けて少し がっかりしています。 質問ですがこういう状況の彼女の心理はどうなんでしょう?

  • 彼にとって私は・・・

    付き合い始めて半年になる彼がいます。なんとなくで付き合い始めた関係ですが、私は日々彼と一緒に居る時間を大事にしたいと思いすごしています。 しかし彼にとって私は・・・。「本当に好きなのか分からない。一緒に居ると自然でいられる存在ではある。」といわれました。 私たちの関係は友人には秘密ですし、彼はたびたびコンパにも行きます。 なのに毎日彼は私の家へ戻ってきます。(同棲はしていません) 私は、今の二人の関係があまりにも不確か過ぎて、いつも不安でいっぱいです。不安な気持ちを彼に伝えても、彼は不安を取り除くような言葉言ってくれません。 そんな彼とは別れたほうがよいと同性の友人には言われますが、私からは別れられません。 何かよいアドバイスがあればお願いします

    • ベストアンサー
    • noname#90636
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • (長文です)長い間付き合った彼と別れました

    28歳(女)です。 先日、7年間付き合った彼に別れを言われました。 心に大きな穴がポッカリと開いてしまって、どうしようもなく辛くて、心が壊れてしまいそうです。 この先、こんな自分を好きになってくれる人ができたり、結婚できる気が全くしません。 昨年の11月初旬に、口喧嘩をしました。 付き合い始めた記念日だったのですが、彼がいいかげんな態度(当日に時間の約束を決める、自分の着ている服が気に入らないからすぐに帰るetc)だったことから、私が責めてしまいました。 その時に私のことが大事かどうか考えたいから、2ヶ月待ってほしいと言われました。 年明けに連絡すると言っていましたが、全く連絡がないので、一昨日私のほうから会って話がしたい旨連絡しました。 すると、彼は「電話じゃダメ?」と言われたので、よくよく聴いてみると、こう言われました。 ・そのうち連絡しようとは思っていた ・泣かれるのが嫌なので、会って話はしたくない ・私のことを大事にすることができない=好きではない ・好きというほどではないが、気になっている人がいる 彼が、期間を置いて考えたいと言ったのは初めてだったので、その頃からもう無理だとは分かっていました。 クリスマスもお正月も会わないで平気なんだから、私のこと好きじゃなくないんだ、とも。 だけど、今まで喧嘩して別れ話が出ることも何度かありましたが、その度に乗り越えてきたし、7年間の絆を信じたいと思っていました。 実際、距離を置くことになった日まで、すごく仲良く過ごしていました。 「こんな何年間も付き合っていて、好きの気持ちが減らないのってすごいよね」とも話していました。 彼は、自分の会いたいときに会えないとイライラするらしく、それが積もってしまったことが原因だと言っていました。 私は、我侭なので、疲れている日は「会いたくない」と言ったり、「今日は家から出たくない」とか言ったりして、彼の希望通りにならないこともありました。 1年ほど前までは、お互い資格の勉強をしており、バイトはしていたものの、時間があったため、それまでは彼も何も思わなかったそうです。 今はお互い働いており、忙しくなり、そのため気持ちが冷めていってしまった、とのことでした。 頭では、心が離れてしまったものは仕方がないのだと分かっています。 彼に甘えてしまって、相手を大事にすることができずにいた自分が悪いのだし、自業自得です。 しかし、分かれる際の彼の言動に傷ついたし(彼が別れを言う時は誠実に対応してくれると思っていました)、悲しくて泣いてばかりいます。 彼が別れると決めた以上は、決して覆ることはないと分かっていますので、今は彼の幸せを心から願っています。 そう思う一方で、後悔ばかりが頭をよぎります。 なんであんな傷つくことを言ったのだろうとか、あの時こうしてあげれば良かったとか。 やり直したいわけではなく、彼を大事にできず傷つけてしまった自分を責める気持ちでいっぱいです。 色んな気持ちでグチャグチャで、もうどうしていいか分かりません。 この先、欠けたまま、ずっと一人で過ごすことになる気がして、不安でたまりません。 前向きに考えられることもあるのですが、気を抜くとすぐ泣いてしまいます。心の穴が埋められずにいます。 長い間交際してきた大切な相手が離れてしまった時、どうやって立ち直ればいいのでしょうか。 私のような経験がある方に、ぜひお話をお伺いしたいです。 その他、何でもいいです。皆さんのお話・ご意見を伺いたいです。

  • 口喧嘩から彼に手を出されました

    きっかけはそんな大喧嘩になることではなかったのに 彼が酒を飲んだ後に話したのがいけなかったのか、 彼が、逆上し、顔を3発ひっぱたかれ、 胸倉つかまれてベットに押し倒され、罵声を浴びせられました。 喧嘩のきっかけは主に彼にあって、、怒り出したのは私が先です。 最初は悪かったとあやまりつつも、途中から、真顔でひっぱたかれました。。 今まで彼が大好きで、付き合いも7年目になろうとしてます。 最近では将来の話もしてたのに。。 普段は口調も目も優しい彼です。 確かに私も言い過ぎたと思いますが、 なぜ押し倒し、殴る必要があったのか疑問です。 私も喧嘩している間は、手をだす事がありますが、頭、顔、首には絶対手はかけません。 殴っても太ももあたりをたたくらいです。 今日になりいつもの優しい彼に戻り、再度謝り改心する事も、もうしないって事も言ってはくれているのですが、、 なんだか自分の気持ちが砕け散ってしまった気分で、、そういってくれた彼の気持ちがうれしくないです。 いつもの他愛のない喧嘩のあととは違う気分です。。 どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。。 以前友人夫婦のDVを止めに入ってたような人だったのに、、本当にショックです・・ 男の人って好きでも大事でも手をあげてしまうものでしょうか・・?