• 締切済み

管理課について

すいません、質問があります 管理課の女性がいます。 依頼書の厚みの記載ミス ロット間違え納期間違え が多いです 毎回、週一感覚でこちらから電話をしています。 忙しいのは分かります。 この文面だとわかりずらいですが 何かわざとに思えてきます。 電話した時相手は待つているかのように、何故か凄くテンションが高いです。 世間話は一切しません。 相手はそんな感じで見ているのでしょうか 何度もすいませんです。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.6

世の中の人には誰にでも得手不得手があって、簡単に修正できそうで、できない人もいるのが当たり前ですよ。何でも自分の物差しで測らない方がいいと思いますよ。 百歩譲ってわざとだとしても、じゃあどうやって上手にうまく回るようにできるかを考える方が仕事として正しい判断かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

あなたと話せるのが嬉しいのかも。言動はわざと、意志による、心による、意志が主。と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2379/7709)
回答No.4

補足を拝見しました。 >依頼書の間違えがおおくて >此方から指摘の電話をしています。 >中々なおらず、もうわざと? >こちらは機械をとめて >電話してるのに相手は何故か?嬉しそうに >するし訳が分からないです。 嫌がらせで、貴方の仕事を邪魔して喜んでいる可能性も捨てきれないように思いますので、冷静に判断されることをお勧めします。

yuuta421866
質問者

補足

はい、 何か電話をしてくださいと 言っているようなものですよ⁉️

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

そんな感じとは、どんな?相手の見方は相手に聞けば。と思います。

yuuta421866
質問者

補足

返信ありがとうごさいました。 言葉足らずで すいませんです。 あれ以降、今度は 依頼書の間違えがおおくて 此方から指摘の電話をしています。 中々なおらず、もうわざと? にしか見えません。 電話しているときも、こちらは機械をとめて 電話してるのに相手は何故か?嬉しそうに するし訳が分からないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2379/7709)
回答No.2

第三者には分かりませんが、たぶん貴方が期待しているような気持ちは持たれていないと思います。 2月頃には、先方が何かと用を見つけて頻繁に電話をしてきたのに、今では、貴方の方から週一で連絡を入れる必要があるのですよね? 先方が貴方と話したくてしかたないとは思えません。 https://okwave.jp/qa/q9977453.html

yuuta421866
質問者

補足

返信ありがとうごさいました。 言葉足らずで すいませんです。 あれ以降、今度は 依頼書の間違えがおおくて 此方から指摘の電話をしています。 中々なおらず、もうわざと? にしか見えません。 電話しているときも、こちらは機械をとめて 電話してるのに相手は何故か?嬉しそうに するし訳が分からないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

申し訳ないが我々は何もできません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 管理課について

    すいません、質問があります 前と同じ感じになってしまいますが、 管理課の女性の依頼書の間違えが とまりません 今日も納期の記載ミスがあり、電話した所、有給で休みとの事でした。 毎回、毎回こちらからしつこく電話するのはもう、うんざりです あっちの休む日もわからないし 仕事用の携帯は持ち歩いているみたいです。 完全にあちらがおかしいですよね? なおそうとしなし 毎回、毎回ほんとに同じミスの繰り返しです 何度も何度も電話されて嫌にならないのでしょうか? 自分はもう嫌です

  • 管理課について

    管理課の女性について質問があります。 自分は下請けの会社に勤めています。 直後会う事は滅多になく、主に電話のやり取りだけです。 管理課の女性の依頼書の同じ部分のミスが多い→こちらから週一で電話をしていた →最近になり忙しい?のか電話をシカトする→その事を自分の上司に相談して直接のやり取りをなくして貰う→ちょっと して本来だったら依頼書が1枚で済むないようなのに嫌がらせ?わざと2枚にして 見ずらくする→仕事が忙しいので協力工場に仕事を頼むので今度協力工事の方が 見学にくるのですが、何故か本社の管理課の女性もくる 自分に対して嫌がらせをしているのでしょうか? 上司には相談したのですが、中々動いてくれません 相手は、意識しているのでしょうか?

  • 管理課の女性について

    本社の管理課の女性について質問があります。真剣に悩んでいます。 自分は下請け会社に勤めています。 本社の管理課の女性が依頼書の同じ所を何度も何度もミスをしていて こちらから、電話するのも嫌になり 上司が代わりにやってくれる事になりました その後なのですが、一切関わりがなくなったと思ったら、依頼書が一枚で済む内容なのに、わざとらしく二枚にして、見ずらくする 後仕事が忙しいので、現場の上司が 協力工場に仕事を少し手伝って貰うため 協力工場の方が今度現場を見にきます 何故か?余り関係ないのに本社の管理課の女性も来社されます。 何かとうまわしに少しずつ関わりを持つ為に やっているのでしょうか? 相手は意識しているのでしょうか?

  • 管理課の女性について

    度々お世話になっております。 管理課の女性の方がいます。 管理課の女性が依頼書の同じ項目を何度も何度もピンポイントでミスをします。 流れて的に 自分が電話する→管理課の女性の謝る の繰り返しです。今日何か またミスをしたので、こちらから電話をしたら、電話に出ない、挙げ句の果てに 折り返しの電話もしない あり得ないですよね?俺だって何度も何度も、しつこく下らない電話をしたくなにのに あちらは相当なアホですよね? 忙しいのは分かりますが、同じ所を何度も何度もミスをしているのが悪いんですよね?

  • 管理課の女性について

    本社の管理課の女性について質問があります。 自分は下請け会社に勤めています。 本社の管理課の女性が依頼書の同じ所を何度も何度もミスをしていて こちらから、電話するのも嫌になり 上司が代わりにやってくれる事になりました その後なのですが、一切関わりがなくなったと思ったら、依頼書が一枚で済む内容なのに、わざとらしく二枚にして、見ずらくする 後仕事が忙しいので、現場の上司が 協力工場に仕事を少し手伝って貰うため 協力工場の方が今度現場を見にきます 何故か?余り関係ないのに本社の管理課の女性も来社されます。 何かとうまわしに関わりを持つ為に やっているのでしょうか?

  • 管理課について

    何度もすいませんです 質問があります。 本社の管理課の女性についてです また、依頼書の同じ箇所を間違えていました。 相手は何度も何度も同じ内容で同じ箇所で電話されて 嫌にならないのでしょうか?普通はなおしますよね? 自分は何か怖くなってきました。 何故なのでしょうか?

  • 仕事について

    すいません質問があります。 管理課の女性がいます。自分は現場で働いているのですが依頼書を見て材料を準備する時、管理課も忙しいのは分かります仕事を依頼する側なのに、パソコンも使いこなせるのに、これぐらいで?と言う内容でミスがおおくて毎回自分が週一で、電話しています。 みんなと話していたのですが、もうわざとにしか見えません。 遠回しに話すきっかけを作っているようにも見えます。 自分になんかあるのでしょうか?

  • 資材課(業者に納期を守らせるにはどうしたらよいですか?

    わたしは、自衛隊を辞めて、社会人1年生(民間の経験なし)の製造業に就いている新人です。現在、先輩の指導の基に資材課の研修を行っています。その教育の中で素人目に見てどうなんだろうって思うのがあります。 業者に依頼している部品の納期です。自社のパソコンのシステムを見ると、部品名、部品番号(会社で管理する部品番号)、型式、伝票番号、在庫量、使用見積量、納期、発注残数、が書かれています。納期を見ると1ヶ月、2ヶ月過ぎている未納部品の多い事。信じられないという感じです。業者に部品の加工を依頼するのは、必要だから行っているのであって、1ヶ月、2ヶ月も納品されないのに会社として問題視しないのか?また、納期が過ぎる前に業者に対して強くあおりを掛けて納品する様にしないのか?納期を守らない業者をそのまま会社として対策を講じないのか?思っています。しかも、納期が過ぎてあおりを掛ける業者の多い事。わたしもあおりを実習で行っています。教育係は、自分の仕事が忙しくてわたしの教育どころか、素人ではない内容を解っている同僚に仕事を任せるかの様に早口で指示をします。内容が理解出来ずに聞き返す事もあり、露骨にイヤな顔をされます。わたしは、新人ですが、明日は我が身かと思ったりします 昨日も、あおりをした数日後、業者から電話があり、加工の段階で製品にバリが出来て、自社から加工すために送った材料が使い物にならなくなってしまったと電話がかかってきました。その結果、急遽、材料を送って加工して12日に部品が着く様にしてほしいと調整を付けました。自社の製品のお得先への発送は、13日です。ドタバタ劇です。 (1)納期が過ぎて現場からの苦情、業者へのあおりに追われている状態を見てどう思いますか? (2)納期を業者に守らせるためには、納期までにどの様なプロセスを踏みますか? (3)あおりをどの様におこないますか?アドバイス御願いします。

  • 資料請求をしたら電話が

    先日あるホームページで資料請求をしました。 紙の資料が届くと思って待っていたのですが、電話がかかってきました。 12月に法律が変わってそれに伴い資料を作り直さなくてはならなくなった(ホームページに一切記載なし)から電話したということでした。 そういう場合はメールで一言連絡するべきではないでしょうか。 相手からすれば仕事のひとつとして資料の代わりにという電話でしょうが、こっちからは電話での返事を依頼したわけでもなく、知らない番号から何の連絡もなしにかかってきたので思わず資料請求先を(悪いうわさがなくても)疑いながら聞いていました。 それとも僕の感覚がおかしいのでしょうか。

  • 日程管理表ソフト

    各自の携帯電話を利用して、本社のパソコンに出勤時間や退社時間な どを送って月末決算に会計課で整理できるような方法はかのうでしょうか? また、同じように交通費の請求もできれば、パソコンが手元になくても ペーパー記載もなくなるような気がします。 可能かどうか?一般ソフトはありますか?依頼するものでしょうか? 素人なので、通信の問題もあると思います。どうか教えてください。

専門家に質問してみよう