• 締切済み

管理課について

すいません、質問があります 前と同じ感じになってしまいますが、 管理課の女性の依頼書の間違えが とまりません 今日も納期の記載ミスがあり、電話した所、有給で休みとの事でした。 毎回、毎回こちらからしつこく電話するのはもう、うんざりです あっちの休む日もわからないし 仕事用の携帯は持ち歩いているみたいです。 完全にあちらがおかしいですよね? なおそうとしなし 毎回、毎回ほんとに同じミスの繰り返しです 何度も何度も電話されて嫌にならないのでしょうか? 自分はもう嫌です

みんなの回答

• habataki6
回答No.7

ミスは誰にも有り、それを繰り替す人は一定数います、でも 能率が100だとすれば、110の仕事をしていれば、ミス は必要経費に含まれます、つまり問題にもされません、でも 能率が50でミスの連発だとすれば、指導しても向上しないと 左遷させられます。 <依頼書の間違えがとまりません 普通の職場はミスに気がつくと、文句を直接本人に いいます、それでも解決しないと、担当、それでも 駄目なら上の責任者と指導が上がっていきます。 相手が偉いかは関係ないです。 貴方は仕事をしていないと、普通の会社は判断します、 なぜならミスを繰り返すのを、貴方が許している、 まともな会社は口論になります。

• hiro_1116
回答No.6

>何かわざとらしくにしか思えなくて それは間違いなく、貴方に電話してもらいたいからですよ!! 昨日は休暇で声が聞けずに寂しかったでしょうから、今日はいっぱい電話してあげてください!!

• hiro_1116
回答No.5

質問者様には失礼ですが、貴方も同じ質問を何度も何度も投稿し、繰返し回答者からのアドバイスも受けているにもかかわらず、自分の行動を変える気配を全く見せず、もらったアドバイスも活かしているようには思えません 管理課の女性と同類のような気がいたします。

• SPIKE-NLOS
回答No.4

>完全にあちらがおかしいですよね? そうですよ。あなたは悪くない。 >なおそうとしなし 毎回、毎回ほんとに同じミスの繰り返しです 何度も何度も電話されて嫌にならないのでしょうか? 相手が嫌になっているのかどうかは不明ですが、少なくとも同じミスを仕事で犯し、他人に迷惑をかけている人の対応ではありませんね。 深く反省してはいません。治そうともしていません。 管理課の女性の方が、発達障害という一種の病気(最近研究されはじめた、注意欠陥多動性障害という、要領が悪く、仕事上ミスを連発する人で、イライラが止まらず、8時間の就業時間に集中できない可能性もある)でないとすると=つまり健常者だとすると ミスを連発しても良いと考えている人だと思います。また最悪、何故それが間違っているのか理解していない可能性もありますね。 業務上、支障が出ており、彼女がそれを修正する事もなく、何故間違っているのかも理解する事なく、同じように迷惑をかけるなら、 あなた以外の人も気が付いているはず。貴方や他の人が、上司(課長、部長、人事部等)に相談し、彼女の配置転換、異動、退職も含め、相談されてみたら如何でしょうか? 業務上支障を与え、それが継続している。一向に修復できない。 となれば、解雇の対象になるでしょう。

yuuta421866
質問者

補足

返信ありがとうごさいました。 発達関係で色々あるとは思えませんでした。 依頼書の同じ所を狙ったかのように、ピンポイントで間違えるんです。 忙しい、仕事が向いてない等色々あるとは思いますが、相手方に失礼ですが 何かわざとらしくにしか思えなくて

• gokukame
回答No.3

係長や課長に連絡すれば良いのではありませんか。

• tkkz55okwv
回答No.2

ほかと被りますが、 まずは、自身の上司経由、 もしくは直接、管理課の上司に 問題がある旨を報告すべきだと思います。 もしそれが、なんらかの形で機能しないのでしたら、 「依頼書」を書く際、 どこを注意すべきかを箇条書きしたものを 彼女に手渡すなどしてみてはどうでしょうか。 ただ、それも期待薄なのはわかります。 あとは、彼女の依頼書が届いた時点で優先的にチェックして 早めに指摘する、とかでしょうか。 どうにしろ、残念ながら、抜本的な解決方法は あまり期待できないような気がします。 どんな会社でも、 何度注意しても、 自身だけならまだしも、 周りに迷惑をかける 能力が低めの社員っているもので、 やはり、完全な解決は難しかったです。

• hiro_1116
回答No.1

なぜ、彼女の上司に伝えないのですか?