• 締切済み

管理課について

すいません、質問があります 前と同じ感じになってしまいますが、 管理課の女性の依頼書の間違えが とまりません 今日も納期の記載ミスがあり、電話した所、有給で休みとの事でした。 毎回、毎回こちらからしつこく電話するのはもう、うんざりです あっちの休む日もわからないし 仕事用の携帯は持ち歩いているみたいです。 完全にあちらがおかしいですよね? なおそうとしなし 毎回、毎回ほんとに同じミスの繰り返しです 何度も何度も電話されて嫌にならないのでしょうか? 自分はもう嫌です

みんなの回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.7

ミスは誰にも有り、それを繰り替す人は一定数います、でも 能率が100だとすれば、110の仕事をしていれば、ミス は必要経費に含まれます、つまり問題にもされません、でも 能率が50でミスの連発だとすれば、指導しても向上しないと 左遷させられます。 <依頼書の間違えがとまりません 普通の職場はミスに気がつくと、文句を直接本人に いいます、それでも解決しないと、担当、それでも 駄目なら上の責任者と指導が上がっていきます。 相手が偉いかは関係ないです。 貴方は仕事をしていないと、普通の会社は判断します、 なぜならミスを繰り返すのを、貴方が許している、 まともな会社は口論になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2379/7710)
回答No.6

>何かわざとらしくにしか思えなくて それは間違いなく、貴方に電話してもらいたいからですよ!! 昨日は休暇で声が聞けずに寂しかったでしょうから、今日はいっぱい電話してあげてください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2379/7710)
回答No.5

質問者様には失礼ですが、貴方も同じ質問を何度も何度も投稿し、繰返し回答者からのアドバイスも受けているにもかかわらず、自分の行動を変える気配を全く見せず、もらったアドバイスも活かしているようには思えません 管理課の女性と同類のような気がいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.4

>完全にあちらがおかしいですよね? そうですよ。あなたは悪くない。 >なおそうとしなし 毎回、毎回ほんとに同じミスの繰り返しです 何度も何度も電話されて嫌にならないのでしょうか? 相手が嫌になっているのかどうかは不明ですが、少なくとも同じミスを仕事で犯し、他人に迷惑をかけている人の対応ではありませんね。 深く反省してはいません。治そうともしていません。 管理課の女性の方が、発達障害という一種の病気(最近研究されはじめた、注意欠陥多動性障害という、要領が悪く、仕事上ミスを連発する人で、イライラが止まらず、8時間の就業時間に集中できない可能性もある)でないとすると=つまり健常者だとすると ミスを連発しても良いと考えている人だと思います。また最悪、何故それが間違っているのか理解していない可能性もありますね。 業務上、支障が出ており、彼女がそれを修正する事もなく、何故間違っているのかも理解する事なく、同じように迷惑をかけるなら、 あなた以外の人も気が付いているはず。貴方や他の人が、上司(課長、部長、人事部等)に相談し、彼女の配置転換、異動、退職も含め、相談されてみたら如何でしょうか? 業務上支障を与え、それが継続している。一向に修復できない。 となれば、解雇の対象になるでしょう。

yuuta421866
質問者

補足

返信ありがとうごさいました。 発達関係で色々あるとは思えませんでした。 依頼書の同じ所を狙ったかのように、ピンポイントで間違えるんです。 忙しい、仕事が向いてない等色々あるとは思いますが、相手方に失礼ですが 何かわざとらしくにしか思えなくて

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (942/4215)
回答No.3

係長や課長に連絡すれば良いのではありませんか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (545/1115)
回答No.2

ほかと被りますが、 まずは、自身の上司経由、 もしくは直接、管理課の上司に 問題がある旨を報告すべきだと思います。 もしそれが、なんらかの形で機能しないのでしたら、 「依頼書」を書く際、 どこを注意すべきかを箇条書きしたものを 彼女に手渡すなどしてみてはどうでしょうか。 ただ、それも期待薄なのはわかります。 あとは、彼女の依頼書が届いた時点で優先的にチェックして 早めに指摘する、とかでしょうか。 どうにしろ、残念ながら、抜本的な解決方法は あまり期待できないような気がします。 どんな会社でも、 何度注意しても、 自身だけならまだしも、 周りに迷惑をかける 能力が低めの社員っているもので、 やはり、完全な解決は難しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2379/7710)
回答No.1

なぜ、彼女の上司に伝えないのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 管理課について

    すいません、質問があります 管理課の女性がいます。 依頼書の厚みの記載ミス ロット間違え納期間違え が多いです 毎回、週一感覚でこちらから電話をしています。 忙しいのは分かります。 この文面だとわかりずらいですが 何かわざとに思えてきます。 電話した時相手は待つているかのように、何故か凄くテンションが高いです。 世間話は一切しません。 相手はそんな感じで見ているのでしょうか 何度もすいませんです。

  • 管理課の女性について

    度々お世話になっております。 管理課の女性の方がいます。 管理課の女性が依頼書の同じ項目を何度も何度もピンポイントでミスをします。 流れて的に 自分が電話する→管理課の女性の謝る の繰り返しです。今日何か またミスをしたので、こちらから電話をしたら、電話に出ない、挙げ句の果てに 折り返しの電話もしない あり得ないですよね?俺だって何度も何度も、しつこく下らない電話をしたくなにのに あちらは相当なアホですよね? 忙しいのは分かりますが、同じ所を何度も何度もミスをしているのが悪いんですよね?

  • 管理課の女性について

    本社の管理課の女性について質問があります。 自分は下請け会社に勤めています。 本社の管理課の女性が依頼書の同じ所を何度も何度もミスをしていて こちらから、電話するのも嫌になり 上司が代わりにやってくれる事になりました その後なのですが、一切関わりがなくなったと思ったら、依頼書が一枚で済む内容なのに、わざとらしく二枚にして、見ずらくする 後仕事が忙しいので、現場の上司が 協力工場に仕事を少し手伝って貰うため 協力工場の方が今度現場を見にきます 何故か?余り関係ないのに本社の管理課の女性も来社されます。 何かとうまわしに関わりを持つ為に やっているのでしょうか?

  • 管理課の女性について

    本社の管理課の女性について質問があります。真剣に悩んでいます。 自分は下請け会社に勤めています。 本社の管理課の女性が依頼書の同じ所を何度も何度もミスをしていて こちらから、電話するのも嫌になり 上司が代わりにやってくれる事になりました その後なのですが、一切関わりがなくなったと思ったら、依頼書が一枚で済む内容なのに、わざとらしく二枚にして、見ずらくする 後仕事が忙しいので、現場の上司が 協力工場に仕事を少し手伝って貰うため 協力工場の方が今度現場を見にきます 何故か?余り関係ないのに本社の管理課の女性も来社されます。 何かとうまわしに少しずつ関わりを持つ為に やっているのでしょうか? 相手は意識しているのでしょうか?

  • 管理課について

    管理課の女性について質問があります。 自分は下請けの会社に勤めています。 直後会う事は滅多になく、主に電話のやり取りだけです。 管理課の女性の依頼書の同じ部分のミスが多い→こちらから週一で電話をしていた →最近になり忙しい?のか電話をシカトする→その事を自分の上司に相談して直接のやり取りをなくして貰う→ちょっと して本来だったら依頼書が1枚で済むないようなのに嫌がらせ?わざと2枚にして 見ずらくする→仕事が忙しいので協力工場に仕事を頼むので今度協力工事の方が 見学にくるのですが、何故か本社の管理課の女性もくる 自分に対して嫌がらせをしているのでしょうか? 上司には相談したのですが、中々動いてくれません 相手は、意識しているのでしょうか?

  • 管理課について

    何度もすいませんです 質問があります。 本社の管理課の女性についてです また、依頼書の同じ箇所を間違えていました。 相手は何度も何度も同じ内容で同じ箇所で電話されて 嫌にならないのでしょうか?普通はなおしますよね? 自分は何か怖くなってきました。 何故なのでしょうか?

  • 管理課について

    管理課について質問があります。 自分は下請けの会社に勤めています。 本社の管理課の女性社員さんがいるのですが、本来事務所の固定電話で少しやり取りをする程度でした。 事務所から現場迄結構な距離があるので、 これからは、自分の携帯にかけてもらうようにしました。 質問があります。 今は1週間に一度くらいです。 たいした事でもたいした用事でもなく、誰でもこんな事で?と思うくらいで連絡してくれと言ってきます。 自分にだけです。 何故自分にだけなのでしょうか? 周りの方たちも、それくらいで?と半分笑っています。 仕事上なので仕方なく対応はしているのですが、変な方なのでしょうか?

  • 仕事について

    すいません質問があります。 管理課の女性がいます。自分は現場で働いているのですが依頼書を見て材料を準備する時、管理課も忙しいのは分かります仕事を依頼する側なのに、パソコンも使いこなせるのに、これぐらいで?と言う内容でミスがおおくて毎回自分が週一で、電話しています。 みんなと話していたのですが、もうわざとにしか見えません。 遠回しに話すきっかけを作っているようにも見えます。 自分になんかあるのでしょうか?

  • 資材課(業者に納期を守らせるにはどうしたらよいですか?

    わたしは、自衛隊を辞めて、社会人1年生(民間の経験なし)の製造業に就いている新人です。現在、先輩の指導の基に資材課の研修を行っています。その教育の中で素人目に見てどうなんだろうって思うのがあります。 業者に依頼している部品の納期です。自社のパソコンのシステムを見ると、部品名、部品番号(会社で管理する部品番号)、型式、伝票番号、在庫量、使用見積量、納期、発注残数、が書かれています。納期を見ると1ヶ月、2ヶ月過ぎている未納部品の多い事。信じられないという感じです。業者に部品の加工を依頼するのは、必要だから行っているのであって、1ヶ月、2ヶ月も納品されないのに会社として問題視しないのか?また、納期が過ぎる前に業者に対して強くあおりを掛けて納品する様にしないのか?納期を守らない業者をそのまま会社として対策を講じないのか?思っています。しかも、納期が過ぎてあおりを掛ける業者の多い事。わたしもあおりを実習で行っています。教育係は、自分の仕事が忙しくてわたしの教育どころか、素人ではない内容を解っている同僚に仕事を任せるかの様に早口で指示をします。内容が理解出来ずに聞き返す事もあり、露骨にイヤな顔をされます。わたしは、新人ですが、明日は我が身かと思ったりします 昨日も、あおりをした数日後、業者から電話があり、加工の段階で製品にバリが出来て、自社から加工すために送った材料が使い物にならなくなってしまったと電話がかかってきました。その結果、急遽、材料を送って加工して12日に部品が着く様にしてほしいと調整を付けました。自社の製品のお得先への発送は、13日です。ドタバタ劇です。 (1)納期が過ぎて現場からの苦情、業者へのあおりに追われている状態を見てどう思いますか? (2)納期を業者に守らせるためには、納期までにどの様なプロセスを踏みますか? (3)あおりをどの様におこないますか?アドバイス御願いします。

  • 質問があります

    質問があります。 今日、仕事の依頼書の紙が間違って いたので、シブシブ管理課の女性の方に 電話をしました。 間違えを気にしてか、最初は声が小さくて聞こえづらかったのですが、 謝るときにいきなり、すいませんでした と大きな声で言われてビックりしてしまいました。 自分は最低な事をしたのでしょうか?

専門家に質問してみよう