管理課の女性のミスについて

このQ&Aのポイント
  • 管理課の女性が依頼書の同じ項目を何度もミスする問題があります。
  • 電話で連絡すると、管理課の女性は謝るが、また同じミスを繰り返します。
  • 最近の問題では、電話に出ない上に折り返しの電話もしないことがありました。
回答を見る
  • 締切済み

管理課の女性について

度々お世話になっております。 管理課の女性の方がいます。 管理課の女性が依頼書の同じ項目を何度も何度もピンポイントでミスをします。 流れて的に 自分が電話する→管理課の女性の謝る の繰り返しです。今日何か またミスをしたので、こちらから電話をしたら、電話に出ない、挙げ句の果てに 折り返しの電話もしない あり得ないですよね?俺だって何度も何度も、しつこく下らない電話をしたくなにのに あちらは相当なアホですよね? 忙しいのは分かりますが、同じ所を何度も何度もミスをしているのが悪いんですよね?

みんなの回答

• SPIKE-NLOS
回答No.7

>今日何かまたミスをしたので、こちらから電話をしたら、電話に出ない、挙げ句の果てに折り返しの電話もしない あり得ないですよね? あり得ないですね。 >俺だって何度も何度も、しつこく下らない電話をしたくなにのに あちらは相当なアホですよね? 業務を行う能力が無い、改善する見込みもない、真摯に反省していないとのことで、上司、人事部に伝えるべきだと思います。 ただし、アホという表現は使ってはいけない言葉です。 >忙しいのは分かりますが、同じ所を何度も何度もミスをしているのが悪いんですよね? それはそうです。相手は、何かケアレスミスをしやすい、病気かも しれません。注意欠陥多動性障害ADHD'の可能性もあります。 いずれにしても、上司、人事部とお話されるべきであり、これ以上 貴方にストレスがかかる、負担になるような事は避けるべきであり、 業務上の支障が出れば、会社内部の問題になりかねません。

• hiro_1116
回答No.6

>他の会社に頼むことはほぼないと思います >一応こちらからも、上司が色々掛け合ってくれているのですが。 そういうことでしたら、質問の中にそのような背景情報を盛込んでいただくと良いですね。 アドバイス→それは既にやっています という無駄が省けますので。 仕事を他社に取られる心配が無いなら、こういう事情で余計な工数が掛かっているからと言って、その分のコストを乗せたら如何でしょうか。もちろん、その分質問者様の給料が上がるわけではないでしょうが、先方の会社も真剣には考えてくれるでしょう。

• yaasan
回答No.5

ここで何回もピンポイントのミスをしているとピンポイントの報告されていますよね。それと同じことだと思います。自分は悪くないと思うなら、それも悪くないと思いますよ。

• hiro_1116
回答No.4

別の会社の人だったんですね。 両社の力関係にもよりますが、貴方の会社の上を通して業務が滞って困るとクレームしては如何でしょうか? 相手から「それなら他の会社に頼むからいいです」と言われてしまうような関係だとしたら、ある程度我慢して仕事をもらうのが得策だと割り切って考える(その人はそういう人なのだと理解して、良い計な気を揉まない)のも良いかもしれません。

yuuta421866
質問者

補足

色々ありがとうごさいました。 他の会社に頼むことはほぼないと思います 一応こちらからも、上司が色々掛け合ってくれているのですが。 改善の予知はないですね。

• tuyosik
回答No.3

ないなら、ありえない。しつこく下らないはアホ。ミスは悪い。と思いました。

• hiro_1116
回答No.2

>上司を通じて何度も言いました。 >ですが個人プレーばかりなのか >タブルチェックをしているのかすら >分かりません。 そのような周辺情報は、初めから質問の中に盛込んでおくと、回答者が状況を理解しやすいと思います。 ところで、このご質問は「恋愛・人生相談」のカテゴリーに投稿されていますが、その女性が恋愛対象として見えているということなのでしょうか?

yuuta421866
質問者

補足

ありがとうごさいました。 カテゴリー違いかも知れませんが、 人生相談の方です。 最終的にミスの指摘の電話が嫌になり、 シカトする、 電話をかける方の見にもなってもらいです 何度も何度も 仕事の要件等だったら別ですが そいつ個人の問題を他会社である 俺が気にしなくてはいけないのか? ほんとに、腹が立ちます

• hiro_1116
回答No.1

彼女の上司に話をしては如何かと再三アドバイスを差し上げていますが、質問者様がそれを避けているのは、何か理由があるのでしょうか?

yuuta421866
質問者

補足

色々沢山ありがとうごさいました。 上司を通じて何度も言いました。 ですが個人プレーばかりなのか タブルチェックをしているのかすら 分かりません。 まず基礎ができてないんです。 外注とのやり取りをする以上 一人前になるか又は誰かのフォローがはいってやってほしいです。 このままでは相手方は未熟者です