• 締切済み

管理課の女性について

本社の管理課の女性について質問があります。真剣に悩んでいます。 自分は下請け会社に勤めています。 本社の管理課の女性が依頼書の同じ所を何度も何度もミスをしていて こちらから、電話するのも嫌になり 上司が代わりにやってくれる事になりました その後なのですが、一切関わりがなくなったと思ったら、依頼書が一枚で済む内容なのに、わざとらしく二枚にして、見ずらくする 後仕事が忙しいので、現場の上司が 協力工場に仕事を少し手伝って貰うため 協力工場の方が今度現場を見にきます 何故か?余り関係ないのに本社の管理課の女性も来社されます。 何かとうまわしに少しずつ関わりを持つ為に やっているのでしょうか? 相手は意識しているのでしょうか?

みんなの回答

  • sugar0815
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.2

意識してないと思います。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1140/6890)
回答No.1

電話を貴方の上司が変わってくれたのなら、上司に任せましょう。 本社が何度も同じミスをする女性をそのままにしておくのは、事情があるのでしょうし貴方の上司が対応可能なら「依頼書」が2枚になったことも上司に対応をお願いしては? その女性が現場を見に来る際に、貴方もその女性に会えるのなら貴方がストレスになっている事実を女性に質問してみてはどうでしょう。 関りを持ちたいのかは、彼女しかわからないことです。 しかし仕事上の注意やミスに対してのお願いは、貴方からできるのなら会って指摘してみては?

yuuta421866
質問者

補足

返信ありがとうごさいました。 はい今度聞いてみます。 電話をこの間したら、シカトされたので それから上司に言いました。 その後、関わる事がないと思ったら 依頼書のわざとらしく、見ずらくする Gw明けいきなり、現場を見にくるなど 訳がわかりません。まあ 協力工場に仕事を頼むのでそのついでだとは思いますが

関連するQ&A

  • 管理課の女性について

    本社の管理課の女性について質問があります。 自分は下請け会社に勤めています。 本社の管理課の女性が依頼書の同じ所を何度も何度もミスをしていて こちらから、電話するのも嫌になり 上司が代わりにやってくれる事になりました その後なのですが、一切関わりがなくなったと思ったら、依頼書が一枚で済む内容なのに、わざとらしく二枚にして、見ずらくする 後仕事が忙しいので、現場の上司が 協力工場に仕事を少し手伝って貰うため 協力工場の方が今度現場を見にきます 何故か?余り関係ないのに本社の管理課の女性も来社されます。 何かとうまわしに関わりを持つ為に やっているのでしょうか?

  • 管理課について

    管理課の女性について質問があります。 自分は下請けの会社に勤めています。 直後会う事は滅多になく、主に電話のやり取りだけです。 管理課の女性の依頼書の同じ部分のミスが多い→こちらから週一で電話をしていた →最近になり忙しい?のか電話をシカトする→その事を自分の上司に相談して直接のやり取りをなくして貰う→ちょっと して本来だったら依頼書が1枚で済むないようなのに嫌がらせ?わざと2枚にして 見ずらくする→仕事が忙しいので協力工場に仕事を頼むので今度協力工事の方が 見学にくるのですが、何故か本社の管理課の女性もくる 自分に対して嫌がらせをしているのでしょうか? 上司には相談したのですが、中々動いてくれません 相手は、意識しているのでしょうか?

  • 管理課について

    管理課について質問があります。 自分は下請けの会社に勤めています。 本社の管理課の女性社員さんがいるのですが、本来事務所の固定電話で少しやり取りをする程度でした。 事務所から現場迄結構な距離があるので、 これからは、自分の携帯にかけてもらうようにしました。 質問があります。 今は1週間に一度くらいです。 たいした事でもたいした用事でもなく、誰でもこんな事で?と思うくらいで連絡してくれと言ってきます。 自分にだけです。 何故自分にだけなのでしょうか? 周りの方たちも、それくらいで?と半分笑っています。 仕事上なので仕方なく対応はしているのですが、変な方なのでしょうか?

  • 管理課について

    何度もすいませんです 質問があります。 本社の管理課の女性についてです また、依頼書の同じ箇所を間違えていました。 相手は何度も何度も同じ内容で同じ箇所で電話されて 嫌にならないのでしょうか?普通はなおしますよね? 自分は何か怖くなってきました。 何故なのでしょうか?

  • 管理課の女性について

    度々お世話になっております。 管理課の女性の方がいます。 管理課の女性が依頼書の同じ項目を何度も何度もピンポイントでミスをします。 流れて的に 自分が電話する→管理課の女性の謝る の繰り返しです。今日何か またミスをしたので、こちらから電話をしたら、電話に出ない、挙げ句の果てに 折り返しの電話もしない あり得ないですよね?俺だって何度も何度も、しつこく下らない電話をしたくなにのに あちらは相当なアホですよね? 忙しいのは分かりますが、同じ所を何度も何度もミスをしているのが悪いんですよね?

  • 管理課について

    すいません、質問があります 前と同じ感じになってしまいますが、 管理課の女性の依頼書の間違えが とまりません 今日も納期の記載ミスがあり、電話した所、有給で休みとの事でした。 毎回、毎回こちらからしつこく電話するのはもう、うんざりです あっちの休む日もわからないし 仕事用の携帯は持ち歩いているみたいです。 完全にあちらがおかしいですよね? なおそうとしなし 毎回、毎回ほんとに同じミスの繰り返しです 何度も何度も電話されて嫌にならないのでしょうか? 自分はもう嫌です

  • 管理課について

    すいません、質問があります 管理課の女性がいます。 依頼書の厚みの記載ミス ロット間違え納期間違え が多いです 毎回、週一感覚でこちらから電話をしています。 忙しいのは分かります。 この文面だとわかりずらいですが 何かわざとに思えてきます。 電話した時相手は待つているかのように、何故か凄くテンションが高いです。 世間話は一切しません。 相手はそんな感じで見ているのでしょうか 何度もすいませんです。

  • 管理課女性について

    管理課の女性と電話で結構やり取りをして1ヶ月が経ちます。 仕事上なので仕方ないですが、1つの要件が終わり電話をこちらからきろうとすると、ちょっと待てくださいと言って 違う要件を話しだします。(今すぐに話す内容ではない) 今日に至っては何故か?数十分で終わるのですが 一時間以上電話してしまいました。 違う要件を言って話を引き伸ばしている感じがします。 何故なのでしょうか?以前の男性の担当者はそんな事はありませんでした

  • 建設会社での総務課の位置づけ

    マッチしたタイトルが思いつかず申し訳ございません。 私は建設会社の総務関係の仕事の部署に勤めています。 会社自体は150名程度の中小企業で、50名程度の事業所のなかの総務関係部門管理課所属で、4名で構成されています。女性二人男性二人で、1人は安全専任者、1名は嘱託社員63歳、女性2名です。 昨日、職場の上司から聞いたのですが、 「管理課に仕事を頼みにくいと言う意見がある」 上司が言うには、管理課は実質お金を生まない部署です。現場で働く他の方々が暑い中汗を流して働いた経費で、私たちの給与が捻出されています。 だから、管理課もその工事部門と同じ方向を向いていないといけない。 それが無いと言われました。 ですが実際は、その工事の方々の庶務的な仕事や検収関係等事務手続きなどの仕事を受け持っています。セクショナリズムが懸念される様なことはありません。 「メインは工事部門であり、管理課は縁の下の力持ちの存在であるからもっと協力する姿勢がないといけない・・・」 とか 「頼みたいけれど、頼める雰囲気でない」 「頼みずらい」 そう一部の意見があるそうです。 しかし急ぎのコピーや色々な書類作成など、部を超えて手伝っているけれど、それだけでは満足いかないようで、やはりお金を稼いでこない部門ということで、もっと事務処理手続き面で協力してほしい、手伝って欲しいとの意見だそうです。 手伝って欲しいけど自分達だけの空気があり、頼みずらいと。 お金をもうけてこない部署だから、もっと設けてくるメインの部署に協力してくれるのは当然だ。その根底にある考えは、管理課の姿勢は縁の下の力持ちの考え方だからだと言われました。 工事部門の方が仕事しやすいように、と言う心がけはありますが、お金をもうけていないからとかが関係し、それを頭において業務にあたるべきなのでしょうか・・・ 私は管理課は管理課の仕事でお金を、もうける儲けないというのは関係なく、業務分担された自分達の仕事をちゃんとすべきだと思うのですが、どうなのでしょうか? 中小企業で尚、建設会社での女性の地位は低いと聞いています。まだまだ封建的な考えがあるとは思いますが、若い(48歳)上司の方に言われるのは根本的な主義思考が違うのでしょうか?? まとまりの無い文章になりましたが、ご理解いただければ幸いです。

  • 設備保全課管理職

    中途で入社したところ、1ヶ月で設備保全課に異動になりました。 前職での工場のひとつの工程の管理をしていた経験を買われ、急遽異動となりました。 保全経験は全くありません。 現場配属ではなく、間接員として配属されました。 私以外の方は現場上がりの管理職です。 近い将来、課長になってほしいらしく、、、 保全スキルも何もない私ですが、今後何を学んでいったら良いでしょうか? 現場に出て保全スキルを学ぶことはしなくていいと言われてます。 というか、今振られている仕事に対して、知識も何もないので、勉強しながら進めているため、現場に出て学んでる時間もないです。 とりあえず業界も未経験なので、業界の勉強と電気関係?を土日とかで勉強をしていこうと考えてますが、もっと他のことを学んだ方が良いのでしょうか?