q4330のプロフィール

@q4330 q4330
ありがとう数3,536
質問数0
回答数5,533
ベストアンサー数
767
ベストアンサー率
27%
お礼率
0%

京都市中京区桑原町

  • 登録日2014/07/23
  • スプレー式塗料を子供のおもちゃの側で使用

    家の内装の補修をやっていただいたのですが、その際にスプレー式の塗料を使っており、その30センチほど側に子供のおもちゃがありました。 直接スプレーがかかったわけではないのですが、近かったのでおもちゃにも多少は付着したのではないかと心配になりました。子供はまだおもちゃを口に入れます。健康への影響が心配です。 部屋はずっとシンナーのような有機溶剤の臭いが酷いので換気しております。 とりあえずおもちゃは拭けるものはウェットティッシュで拭いたのですが、絵本やぬいぐるみなどたくさんあり疲れてしまいました。 直接かかったわけではなくても、おもちゃに付着した可能性はあるのでしょうか。 また、拭くだけで大丈夫なものなのでしょうか。 ご存知の方、ご回答いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • M.2 SSDエラーが出て強制再起動になります

    PC使用中に青い画面になり『デバイスに問題が発生したため再起動します』 とメッセージが出てBootが始まるのですが、 「2100:DetectionerroronStorageDevice(M.2)  Press Esc to continue.」 というメッセージが出て結局起動しません。 電源ボタン長押しで強制終了して、立ち上げなおすと復帰します。 おそらくM.2 SSDの問題かと思いますが、類似する事例はご存じだったりしますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 格安SIM のpovo

    格安 SIMのpovoって、 128kbpsの低速通信でずっと運用するならゼロ円運用できますか? メインはマイネオのマイそくです サブでpovoを検討中です

  • Yahoo Japan 確認コード

    この2,3日1日に4,5回 「Yahoo Japan 確認コード」(6桁の数字)が送られてきます このコードの有効期限や他人に教えるななどが書いてあります 差出人は「login-master@mail.yahoo.co.jp」です これはなになんでしょうか

  • 明日面接です。転職歴について

    明日介護施設の面接があります。 看護師です。現在は無職です。 何回も転職しています。事務員に1回転職したのですが退職理由と合わせてどう説明したらいいか迷ってます。 病院勤務1年未満→半年フリーター→事務員3ヶ月→フリーター→病院勤務1年未満→体調不良で退職し現在半年無職 といった経歴です。 事務員に転職する前の病院で、目をつけられ仕事ができないなどと嫌味、無視、失敗してないのに自分のせいにされるなどされ体調を崩し、 看護師は怖いと感じ、看護業界でやって行ける気がせず、就職活動半年したあと、当時付き合ってた恋人の紹介で事務職につきました。 でもその仕事は人間関係がいいものの暇でやりがいがなく、向いてないことに気づきました。また実は恋人の紹介であったため就職できて、腰掛けのつもりで雇ったなどと聞いてしまい、恋人もすでに退職してたため、いるのが申し訳なくなり辞めました。 親と話す中で患者さんと関わるのが好きだったことを思い出し、人間関係がよい職場ならやっていけるのではないかとおもい、母が働く病院で看護師として復帰しました。 ただ、人間関係がよい職場でしたが、以前のトラウマからなかなか抜け出せず自信喪失して再発して入院し退職してしまいました。 半年働かずデイケアに通いながら療養し、いまは完治とはまではいきませんが、だいぶ前向きに考えられるようになってきて、また看護師としてやり直したい、働きたい気持ちがあります。 ・人間関係が理由で看護師を辞めて異業種に転職した理由をどうポジティブに説明するか(看護業界でなければ人間関係も良いと思った) ・復帰したのに再発してやめ、それでもなぜ続けたいのか どうポジティブに説明するのがいいのでしょうか。