• 締切済み

クラスの男子からのLINEについて

クラスが同じ男子にLINE追加されて、最近ほとんど毎日LINEが来ます。 内容はだいたい「今日部活疲れた?俺は〜・・」や「今日の夕飯何食べた?」などです。 どういう気持ちでこのLINEを送ってくるのでしょうか。 その人は子供っぽいので多分みんなにもこういうLINE送っていると思うので気があるとかではないと思います。

みんなの回答

• tuyosik
回答No.3

慈しむ、哀れむ、と思います。

回答No.2

単に日記みたいな感じだと思います 一々反応する必要は無いと思います 相手は既読で読んでくれたが分かるだけで 満足していると思いますよ

• blazin
回答No.1

人懐っこさ半分、寂しがり半分。自分とのやり取りにレスポンスが貰える事で安心感を得たいタイプ。そのレスポンス(の相手)は、多ければ多いほど嬉しい。彼のスタンスとしては、自分の方が相手を構ってあげている(つもり)。でも本当は、相手から構われたい(自分の存在を気にしてもらいたい)、そういう気持ちがにじみ出た行動だったりする。あなたが想像しているように現時点ではまだ深い意味は特に無い。ただ、彼目線で言えばあなたの気持ちの変化は好都合→どういう気持ちでこんな LINE 送ってきているのか?それを考えている時点で、既にあなたの中に彼の存在感が大きくなり始めているという証。彼の人懐っこさをやや近過ぎる違和感として感じる人もいれば、その近さがちょっと嬉しい。私に対して興味を持ってくれているならちょっと嬉しい。そう感じる人もいる。あなたはどっちのタイプか?彼の気持ち問題は置いておいて、あなたは彼との LINE のやり取りを通じてどういう気持ちを抱き始めているのか?個人的に気になり出しているなら、そんな気持ちの新芽にも素直に向き合ってみれば良い。彼との LINE のやり取りが楽しいと感じているなら、あなたも楽しんでいる様子が、楽しんでいる気持ちが伝わるように彼に対してリアクションしていけば良い。それは彼にとっても嬉しい事だから。LINE のやりとりが楽しくなったその気持ちをリアルのコミュニケーションにも回していく。リアルのコミュニケーションが増えてくると、より LINE でのコミュニケーションにも幅が出てくる。そんな良い流れが生まれてくると、関係性は一気に浮上してくる。間接も直接も互いに補完し合う関係。あなたはあなたのペースで、彼との無理なく楽しい距離感を見つけていけると良いよね☆