• 締切済み

クラスの男子からのLINEについて

クラスが同じ男子にLINE追加されて、最近ほとんど毎日LINEが来ます。 内容はだいたい「今日部活疲れた?俺は〜・・」や「今日の夕飯何食べた?」などです。 どういう気持ちでこのLINEを送ってくるのでしょうか。 その人は子供っぽいので多分みんなにもこういうLINE送っていると思うので気があるとかではないと思います。

みんなの回答

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

慈しむ、哀れむ、と思います。

回答No.2

単に日記みたいな感じだと思います 一々反応する必要は無いと思います 相手は既読で読んでくれたが分かるだけで 満足していると思いますよ

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

人懐っこさ半分、寂しがり半分。自分とのやり取りにレスポンスが貰える事で安心感を得たいタイプ。そのレスポンス(の相手)は、多ければ多いほど嬉しい。彼のスタンスとしては、自分の方が相手を構ってあげている(つもり)。でも本当は、相手から構われたい(自分の存在を気にしてもらいたい)、そういう気持ちがにじみ出た行動だったりする。あなたが想像しているように現時点ではまだ深い意味は特に無い。ただ、彼目線で言えばあなたの気持ちの変化は好都合→どういう気持ちでこんな LINE 送ってきているのか?それを考えている時点で、既にあなたの中に彼の存在感が大きくなり始めているという証。彼の人懐っこさをやや近過ぎる違和感として感じる人もいれば、その近さがちょっと嬉しい。私に対して興味を持ってくれているならちょっと嬉しい。そう感じる人もいる。あなたはどっちのタイプか?彼の気持ち問題は置いておいて、あなたは彼との LINE のやり取りを通じてどういう気持ちを抱き始めているのか?個人的に気になり出しているなら、そんな気持ちの新芽にも素直に向き合ってみれば良い。彼との LINE のやり取りが楽しいと感じているなら、あなたも楽しんでいる様子が、楽しんでいる気持ちが伝わるように彼に対してリアクションしていけば良い。それは彼にとっても嬉しい事だから。LINE のやりとりが楽しくなったその気持ちをリアルのコミュニケーションにも回していく。リアルのコミュニケーションが増えてくると、より LINE でのコミュニケーションにも幅が出てくる。そんな良い流れが生まれてくると、関係性は一気に浮上してくる。間接も直接も互いに補完し合う関係。あなたはあなたのペースで、彼との無理なく楽しい距離感を見つけていけると良いよね☆

関連するQ&A

  • クラスの男子からのLINEがしつこくて困ってます。

    学生です。 先日LINEを交換したクラスの男子から事あるごとにLINEが来るようになりました。 私はその男子の事を特別嫌いというわけではないのですが、 毎日のようにどうでもいい内容のLINEを送って来られてうんざりしています。 時間を置いたり無視をしてもしつこく送って来るので、とても困っています。 クラスが同じなのであまり気まずくならない程度の処置をとりたいのですが、何か良い方法はありますでしょうか?

  • クラスの男子のLINEがしつこいです

    クラスの男子にLINEを交換しようと言われて、断る理由も無かったので、交換したら、今から、返信出来ないと言っても、たくさんLINEが入ってきたり、会話をやめたくて、区切りがいい場所で既読無 視しても、たくさん質問してきたりして、会話を終らせてくれません。未読無視したら、次の日「俺、LINE送ったんやけど、なんで、返事ないなん?」と言われます。後は、明日の予定を聞かれて、答えると、なぜかその場所にその人もきます。時間が違うくて、会わなかったけど、最近怖いと思ってしまいます。どうすればいいですか? 真剣に質問しているので中傷などは、やめてください。

  • 男子からのLINEで困ってます

    高校2年の女子です。 2週間前に学校の帰り道で同じクラスの男子から『○○さん、LINE教えて!』と話しかけられました。 その男子とは1年の時も同じクラスでしたが話した事はありませんでした。 その時は新学期も始まったばかりだし同じクラスの他の子とも交換したしLINEの交換くらいいいか。と軽い気持ちで教えました。 でも、交換したその日から毎日のように(2日以上空いたことないです)LINEが送られてくるようになりました。 内容も「宿題全部終わった?」「今何してる?」「誕生日いつ?」「部活やらないの?」「英語得意なの?」「休みの日は何してる?」など正直なんであなたに言わなきゃいけないの!と思うような内容ばかりです。 最初は全く気にしていなかったのですが、あまり親しくもないし、さすがに毎日のように来ると面倒くさいなと思うようになりました。 下手に返信するとずっと会話が続いてしまうので返信を遅らせたり、すぐに会話を終わらせたり、素っ気なく返したりなどやってみました。 でも相手は全く気付かなくて返信も1分以内に返ってきます。 返信せず無視もしてみましたが次の日に「なんで返信くれないの?」としつこく聞かれました。 ブロックも考えましたが無視だけでしつこく聞かれたのにブロックもしたら…と後の事を考えると気が滅入ります>_< 同じ学校、同じクラスというのもあってなかなか言い出すことも出来ません。 それから私から話しかけた事は1度もありません!相手が投稿したTLにも反応した事もないです。 また前は学校でも話しかけて来なかったのにLINEを交換した次の日から話しかけてくるようになりました。 名前も苗字で「○○さん」と呼んでいたのに急に苗字だけで呼ばれるようになりました。 帰り道も私が1人で歩いていると並んで話しかけてくるし、前は後ろから走って追いついて話しかけて来ました。男子が前にいて私がちょっと離れて後ろで歩いていると話しかけるタイミングを伺っているのかチラチラ後ろを向いてきます。 歩くスピードを遅くしたりして私が追いつくのを待ったりもしてきました。私がその男子と違う道を通ると後ろからついてきます。 男子が通り過ぎたところにあった信号機で信号待ちをしていると戻ってきて一緒に待ったり、隣に並んできます。 それから同級生や後輩から聞いた話なのですがその男子が私の事を狙っているそうです。 同級生や後輩に「あともう少しで落とせる」など話していたらしいです。 今までの事もあって正直怖いし気持ち悪くてたまらないです>_< 1年の時も他の男子から同じような事をされて一時期不登校になりかけました。その時は別のクラスという事もあって段々と収まったのですが…。 今回は前と違ってしつこいしどうすればいいか分かりません。 あの男子に会うと思うと学校に行くのも嫌になってきます。 もうすぐGWですが、せっかくの休みもこの男子に悩まされそうで全然楽しめそうにありません…。 私はどうすればいいでしょうか? 励ましやアドバイス等を頂けましたら幸いですm(_ _)m

  • 突然同級生の男子からline。彼の気持ちって?

    突然同級生の男子からlineが来ました。 私は彼のこと知らなかったんですが、lineで色々話して、仲良くなりました。 lineの内容も私をキュンとさせることが多かったり、 彼から電話がかかってきたときは嬉しくて、2時間弱話して、そこで私は彼のことがすきなんだと思いました。 彼からlineがきたし、脈ありかな?と思ったのですが、 彼に彼女がいたことを後で友達から聞きました。 すごくショックを受けました。 どうして彼は彼女をいることを黙ったまま私にキュンとさせるlineをしたり、寝る前に電話をしてくるのでしょうか? きっと彼は私が彼を好きなことを薄々感じていると思います。 彼女がいることを知って、もやもやしてるときだって、 どうした?と心配してくれる彼が不思議でたまりません・・・。 それに、彼の彼女さんに私が彼とlineしてるなんて知ったら申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 わたしだったら彼氏が違う女の子と遅くまでlineしていたら嫌です! このような場合どうしたらいでしょうか? この関係のままは嫌です。 ふっ切ったほうがいいのでしょうか? 最後まで有難うございました。 みなさんの意見を色々聞きたいです。 よろしくお願いします(;_;)

  • 別のクラスの喋ったことない男子に、LINEのプロフ

    別のクラスの喋ったことない男子に、LINEのプロフィールをよく変える人がいます。今日バス停で悪気なく「○○くんってめっちゃプロフィール変えるよなー」と言ってしまいました。そしたら本人とその友達がが真ん前に座っていて聞かれてました。友達は本人がいることを気づいていたけど私だけが気づいていませんでした。すごく罪悪感があります。嫌われましたよね?どうすればいいでしょうか?

  • クラスの男子がうざい!!

    是非、中学生さんや高校生の方にも質問に答えてほしいです・・・! 私は大学1年生の心理学科です。 私が通う大学は地方の小さな学校なので、学活という時間が存在しています。 だからノリが少し高校の延長な感じです。 そこでクラス(25人、男子;6人 女子;19人)で文化祭をやることになったんです。 まず、文化祭実行委員を決めるところから始まったのですが そこからなかなか決まらず、みんなが協力するからという約束で 仕方がないので私ともう一人文化祭実行委員をすることに決まりました。 私はいままで人を引っ張る役をしたことがなく、 とりあえず書類の提出、会議の出席ができればいいなと思っていました。 実際、会議に2人で出席すると、来週までに企画の書類を提出するように言われました。 しかし、次の皆で会う授業が祝日で休みでみんなで直接話し合いができませんでした。 仕方がないので、クラスのラインでどうしたい??と聞き 案がでて、それを提出しました。 次にみんなで会ったときにこういうことで決まったから と報告したら急に男子が 「勝手にきめんな!」 「そんなことより、部活とかサークルに入って奴を先に聞くべきだろ!?」 とヤジを飛ばしてきました。 ラインの話し合いで決まったといえば 「そんなの見てないから!」 と言われ、陰では「あいつら頭わるいよな!」といってたよとクラスの友達に言われました・・・。 ちょっとこのあたりからだんだん精神的にきつくなってきて 「私たちではこの仕事はできそうにないので、そんなに言うんだったらあんたたちがやってよ!」 とみんなの前でいったら 「バイトで忙しから、無理」 と言われました。 結局、最初に考えていた案は男子によって却下され、かといって 「じゃあなのがやりたいの??」 ときけば、「いや、特に」 といって文句だけ言って意見は何もいいません。 文化祭の参加費(250円)を回収した時も 「なんでこんなことに金を払わなきゃいけない?」 「家計が厳しいんだって」 という陰口を私たちに聞こえるように言ってきました。 文化祭はそもそも強制参加ではないので 「じゃあ出店やめる?」 ときけば、いや、やりたいといい、 男子がやらなければいけない仕事(荷物運びとか)があって、やってと言えば 「バイトが忙しいっていってんじゃん」 と言われました・・・。 パンフレットに載せるイラストも誰も書いてくれなくて、私が 「お願いだからやってよ!」 と言えば 「じゃあ、テメエらでやれよ」 と言われ、最初にみんなで協力してくれるという約束だったのに何一つ協力してくれません。 女子も見て見ぬふりです。 これが本当に心理学科なのしょうか・・・。 かと思えば、クラスのラインに男子が 「クラスで親睦会をやろう!」 というものが流れていて、正直 文化祭の手伝いをする時間はないのに遊ぶ時間はあるんだ と冷めた目でしか見れません。 相談員さんにも相談しましたがどうにもなりません。 もうしんどいです。 書ききれませんでしたが、まだまだあります。 もうどうしたらいいんでしょうか。 これを見た感想でもいいので、なにかコメントがほしいです・・・ よろしくお願いします。

  • クラスのある男子と帰りたい。

    クラスのある男子と帰りたい。 こんにちは。高3女子です。 同じクラスのある男子と一緒に帰りたいです。(学校から駅までみんな徒歩です) わりと仲良い方の男子なのですが、私とその男子が最近付き合ってるとか、一緒に帰ったとか噂があるようなのですが、それは実際噂にすぎません。 ですが。最近、結構気になっていて、一緒に帰りたいです。 そんな噂が立ってるにもかかわらず、誘っても大丈夫なんでしょうか。 こういう状況で、仲良くし辛くなりませんか? 回答お願いします

  • クラスライン

    今日友達にイタズラで勝手に44人いるクラスラインにおっπって送っちゃったんですけど、結構自分的にやらかしたと思ってて、月曜日学校行くの怖いんですが、皆さん的にクラスラインでそういうの送ってる人がいたら気にしますか?それに自分は割とおとなしめのキャラでやってるのでより気にしてます

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 同じクラスの男子が…

    高校生なんですが、同じクラスの男子が私に「ビンタをしてほしい」と頼んでくるんです。 最初は無視したんですが、毎日言ってくるので一度だけって約束で張り飛ばしました。 なのにそれからも毎日しつこく言ってきます。 ときどき往復ビンタしてとかもっと強くとか言われます。 仕方ないのでたまにしますが、一回間違えて言われる前に往復ビンタしたらいつも以上に興奮してさらにエスカレートしてしまいました。 好きで人を叩く人なんていませんし、今日マックでその子と話したんですが、気持ちいいからとか、私のギョーカイがどーのこーのとか言ってて正直よく分かりません。 私の友達に話したら笑われるか、無視すればいいって言われますがいまさら無視するのもかわいそうな気がして…。 あとその子には友達がいないので相談も出来ません。 どうしたらいいんでしょうか? 続けていけばいいですか?

  • 同じクラスの男子…

    高校生なんですが、同じクラスの男子が私に「ビンタをしてほしい」と頼んできます。 最初は無視したんですが、毎日言ってくるので一度だけって約束で張り飛ばしました。 なのにそれからも毎日しつこく言ってきます。 ときどき往復ビンタしてとかもっと強くとか言われます。 仕方ないのでたまにしますが、一回間違えて言われる前に往復ビンタしたらいつも以上に興奮してさらにエスカレートしてしまいました。 好きで人を叩く人なんていませんし、今日マックでその子と話したんですが、気持ちいいからとか、私のギョーカイがどーのこーのとか言ってて正直よく分かりません。 私の友達に話したら笑われるか、無視すればいいって言われますがいまさら無視するのもかわいそうな気がして…。 あとその子には友達がいないので相談も出来ません。 どうしたらいいんでしょうか? 続けていけばいいですか?