• ベストアンサー

クラスのある男子と帰りたい。

クラスのある男子と帰りたい。 こんにちは。高3女子です。 同じクラスのある男子と一緒に帰りたいです。(学校から駅までみんな徒歩です) わりと仲良い方の男子なのですが、私とその男子が最近付き合ってるとか、一緒に帰ったとか噂があるようなのですが、それは実際噂にすぎません。 ですが。最近、結構気になっていて、一緒に帰りたいです。 そんな噂が立ってるにもかかわらず、誘っても大丈夫なんでしょうか。 こういう状況で、仲良くし辛くなりませんか? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piano-18
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

それは、大変ですね…汗 私はつい最近気になっていた人に告白しましたょ/// okしてくれましたぁ!! なので、まずは勇気を出して告白する事から始めればいいと思います! 私は一緒に帰ってます★

関連するQ&A

  • クラスの男子と仲良く話してみたいです。。。

    中学3年女子です。 うちのクラスは男子と女子の仲がいい方で、毎日あっちこっちでみんな話したりしてます。 でも、わたしは男子と話す女子ではありません。 勝手に考えた自分なりの理由ですが、多分わたしは存在がそんなに大きくないこと、一緒にいる友達が皆元不登校者だったりとかいじめに会ってた子とかだから男子が話しかけられない(話したくない)というようなことなのではないかと思います。 わたしは小4ごろから外出恐怖症(?)みたいなので、外に遊びに行ったり出かけたりするのがすごく怖いんです。それがすこし影響がきているのかだんだん中1の頃より暗い存在になっている気がします。でも小学校はよく男子と話をしてたんです。 どうしてこうなってしまうのか分からなくて・・・。 今、席が隣の人が多分一番女子と話してるとおもう男子なんですが、その人でさえ、後ろの女子や反対側の女子ばかりに話しかけます。 ちょっと班の話に乗ってみたりといろいろやってみているのですが、わたしにまったく興味をさすようなことが無いです;; 一学期に仲良くしたいのかいろいろな人が話しかけてくれることはありましたが、今では全くです。 なんとか男子と仲良く話せる女子になりたいです。もう卒業だし、今更なぁ。。。って思ったりしましたが、やはり諦めたくありません!アドバイスとかありますか?><;

  • 同じクラスの男子が好きです!

    中1女子です! 小学校5年生の頃から、クラスが一緒の男子が好きです。 その男子は、男子の中でも人気者で、明るくて面白い人です。 女子にも人気があります。 理科の時に班が一緒だったりするので、よくしゃべります。 なので、女子では結構仲はいいほうです! この間、理科の時に「LINEのID教えて?」と、言われてびっくりしましたが教えて、毎日しゃべっています・・・。 そこで、質問なのですが・・・相手が自分を好きになってもらえるにはどうしたらいいでしょうか? それから、もっと仲良くするにはどうしたらいいでしょか? あと、バレンタインに友チョコと言って、誕プレと渡そうと思います!(誕生日が近いので) いろいろなアドバイスを、ください><

  • クラスの男子と仲良くなるには?

    高1女子です。 私のクラスは男女仲が悪いわけじゃないんですが、必要最低限の会話しかお互いしません。 文化祭の時は準備を一緒にやったりしてたので少し仲良くなれたかな?と思ったんですが、文化祭が終わったら元に戻ってしまいました。 しかもクラスの男子がちょっと悪いことをしてしまって、そしたら担任がもう席替えは一年間なし!って決めてしまったんです。 どうしたらクラスの男女仲が良くなるでしょう? みんなおはようの挨拶も交わしません。 もう二学期なので今更かなぁとも思うんですけど、どうにかしたいです。 お願いします(>_<)

  • 私のクラスおかしいですよね??

    高3の女子です。 今のクラスは男子が30人、女子が10人の男子校みたいなクラスなんですけど 最近男子たちが頻繁に女子を格付けするんです。 誰がかわいいかわいくないとかなら全然普通だと思うんですけど、ここ何日か 「だれとだったらオ〇できるか」について格付けしてるんです。 私はそれを聞いて超ドン引きしました。 さすがにそれはないだろと思いました。 私のクラスの男子たちおかしいですよね?? 言い過ぎだと思いませんか??

  • 男子と仲がいいのって・・

    私は中学3年の女子です。 私は今同じクラスにとっても仲の良い男子がいます。 小学校のときからずっと同じなので仲良しなのもあたりまえだと私は思うんです。 でも私とその彼が二人で話してるときに他の同じクラスの男子が「夫婦」って言ってくるんです。 私は彼のことは「友達」としか思っていないしそれに私は他のクラスに好きな人がいるんです。 からかってくる男子はいつも「仲いいねぇ」って言ってくるんです。 授業中とか彼と一緒にしゃべってたりするだけで「ラブラブ~」とかひやかされるんです。 私はただ彼と仲良しなだけなんですけど、みんながひやかしたりするので、彼ともそんなにしゃべらなくなりました。 でもしゃべらなかったら次は「けんか??」って友達が聞いてくるんです。 私はどうすればいいんでしょうか?? 小学校から一緒だから仲良しなのは当たり前という考えは間違ってるのでしょうか??

  • クラスの男子とうまく話せない

    先日クラスの男子に友達づたいにアドレスを聞かれてメールする仲になりました。 メールではその人とすごく楽しくメールしてます。 けど、私はメールは平気なんですが、男子と喋るのが得意ではなくて、普段女子とばっかり話しています。 そのせいで、学校では男子とほとんど話さないために、学校でその人と目が合ったりすると「ああこの人とあんなメールしてたんだ」とか思っちゃったりして、気まずくなります。 授業で席が近くなったときなど、その人に話しかけるべきかどうか迷っています。 何を話せばいいのか分からないし・・・・。 もう隣に座るときなど気まずすぎるんです。 もし話しかけるとすればどんな事を話せば良いかアドバイス下さい(>_<)

  • 男子と話せない

    高3の女子です。 私には男子と話せないという悩みがあります。 小学6年生の頃、今まで仲がよかった男子が突然 私が話しかけても無視をするようになったのです。 中学2年生のときは、好きな男の子がいたんです。 でもある日、私がその男のことを好きだという噂が 流れたとたん、その男の子が私を避けだしたのです。 一連の流れから私は男子と話をすることに 恐怖感を持ってしまうようになりました。 高校生になると、クラスに異性と話さないという 雰囲気が流れ始めて、みんな同姓としか話さなくなり、 さらに男子と話すことができなくなりました。 本当は男子と話したいんです。 でも過去にこのようなことがあったので なかなか一歩が踏み出せません。 どうすればいいのでしょうか?

  • 男子と仲良くやっていけない

    こんにちは。高校生♀です。 クラスの男女比が25:10で、女子が少ないけどみんな仲良くけっこう楽しいのですが、 クラスの男子とあんまり仲良くないんです。 女子でも2、3人の子は男子とよくしゃべるし普通に仲良いけど、なんか私は男子と友達としてかかわるのがめんどくさいというか、苦手なのかもしれないんです。 男子のなかで、以前うわさされたので「男子ってくだらないなー」と思っていて、かかわらないですごそうと思っていました。男子の方でも私は話しづらいタイプみたいなんです。 でも、まだあと半年もあるし、同じクラスなんだから友達になりたいという気持ちもあります。 突然友達になったりできるものでしょうか? あと、どういう子が話しやすいタイプでしょうか?

  • 高校生です。同じクラスの男子について。

    私は高校生の女子です。 クラスのとある男子に、私が彼のことを意識していると思われてしまったようです。 彼はクラスのムードメーカー的存在で、以前はしょっちゅうちょっかいを出されていたのですが(と、いっても恋愛感情からのものではないと思います)一切そんなことがなくなり、ほっとする半面少し寂しい気もします。 それより勘違いされていて何だか気まずいです。 何故そんなふうに思われてしまったのかというと、クラスのとある女子が「あんたは○○(私の名前です)のこと本当に好きだね」などと私の前で彼に発言して私が彼について勘違いする根拠を作った上、別の男子が「○○さんお前のこと見てるぞ」などと彼に言ったためです。 しかし私にも彼にもその様な感情は皆無と思われます。 私の態度は元々自分からは話し掛けないので何も変わっていないのですが、彼の態度はそれ以来あからさまに変わり、全く話し掛けられなくなりました。 どうにか彼との仲を以前のものに戻したいのですが、どうすればいいでしょうか。 ちなみに私は学校では大人しくしていて彼にはからかわれるばかりで、まともに話したことはほぼありません。 回答よろしくお願いします。

  • クラスの男子

    私は大学2年です。私の学科のクラスは男の子の方が多いんですが、 女子も男子も固まって行動しているためお互い恥ずかしくて話しかけたり 仲良くなるきっかけをつくれたりしません・・・。クラス飲み会では楽しく 皆話せるし、マイミクしてたりもするんですが、普段は学校では全然ぎこちないです。 皆さんはどんな風にして仲良くなっていますか??アドバイスなど頂けると嬉しいです。