• ベストアンサー

クラスの男子

私は大学2年です。私の学科のクラスは男の子の方が多いんですが、 女子も男子も固まって行動しているためお互い恥ずかしくて話しかけたり 仲良くなるきっかけをつくれたりしません・・・。クラス飲み会では楽しく 皆話せるし、マイミクしてたりもするんですが、普段は学校では全然ぎこちないです。 皆さんはどんな風にして仲良くなっていますか??アドバイスなど頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

飲み会で楽しく話せるなら 普段も普通に話したいと皆さん思っているのではないでしょうか。 だから最初はちょっと勇気を出して 固まって行動しているのから離れているときにでも 自分からなにげないことをなにげなく話しかければ 一気に普通に喋れるようになる気がしますが… 授業のこととか先生のこととか 学科なら共通の話題はごろごろあると思います。 それで話をできるようになったら プライベートな話(バイトとかサークルとか)に徐々に広げていけるし。 私が学生のときは特に男とか女とか考えずに 何か気になったら話しかけてましたね。 持ってるものに「それかわいいね~」とか 髪型変えたら「変えたね~」とか。 特別何も考えてなかった気がします(笑)

その他の回答 (3)

  • makkoi7
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.4

自分もそうでしたが学校と飲み会などではぜんぜん違いますよね。 私の場合はサークルに入ったのがきっかけで女の人(サークル内)と普通に話せるようになりましたよ。  それからミクシーをやっているのなら、日記にて「明日から皆と挨拶するぞー」といった感じに目標を掲げれば話しかけやすいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.3

難しいよね~仲良くなっている人はなっているはずだし。 クラス内では特別何かアクションをしなくても、授業を離れた時には 楽しく話せてたりとかね。メリハリをつけて同性とつるむ時と男子と交流する時を分けてたりね。もう少し専門性が出てきてクラスの人数も絞れてきたらそれなりには仲良くなっていくと思うけどね☆

回答No.1

仲良くなりたい人の隣に座る 休み時間に授業の情報交換する 一緒に学食へ行こうと誘う 音楽・映画の話をする こんなところでしょうか?

関連するQ&A

  • 人間関係について困ってます。

    人間関係について困ってます。 自分は今年大学2年生になります。 自分の学科は特別、他の学科との関わりがあまりなく1つのクラスとして勉強をしています。 自分には10カ月付き合ってる同じ学科の彼女がいます。 そこには26歳になる人がいて男子の多数が尊敬なのか,崇拝みたいに慕っています。 うちの学校は結構女々しい男子がいて噂に流されたりと最悪な人ばかりです。 そこで本題なのですが,最近その26歳の人がmixiでマイミク申請をしてきたのでマイミクになりました。 しかし数日、元カノが自分を探ってきたのかマイミク申請と足跡がありました。 マイミクになったのですが数日後元カノのところに行ってみると26歳の人とマイミクになっておりきっかけを聞くと「マイミクの○○がマイミクをしてたのでしてみましたー」と言われたらしくその後自分のことを聞いてみたか聞くと「○○とは幼馴染なのー?」とか自分のことをいろいろ聞いたらしいです。※○○=自分 正直女々しい行動にとてもムカつきます。 ・普段26歳の人とは全然仲良くなく逆に噂とかで流されたみたいで嫌な目で見てきます。 ・噂のきっかけは彼女と付き合い始めて数ヵ月後に彼女の元カレ(同じ学科)と別れてすぐに付き合ったことから元カレが噂をながしたと思われます。 ・正直大学で噂に流されない人はあまりいません。なので友達が減りました。 すごく困っています。 これから学校も始りますしどーいう風に学校生活を過ごしていけばいいのでしょうか??

  • クラスの男子がうざい!!

    是非、中学生さんや高校生の方にも質問に答えてほしいです・・・! 私は大学1年生の心理学科です。 私が通う大学は地方の小さな学校なので、学活という時間が存在しています。 だからノリが少し高校の延長な感じです。 そこでクラス(25人、男子;6人 女子;19人)で文化祭をやることになったんです。 まず、文化祭実行委員を決めるところから始まったのですが そこからなかなか決まらず、みんなが協力するからという約束で 仕方がないので私ともう一人文化祭実行委員をすることに決まりました。 私はいままで人を引っ張る役をしたことがなく、 とりあえず書類の提出、会議の出席ができればいいなと思っていました。 実際、会議に2人で出席すると、来週までに企画の書類を提出するように言われました。 しかし、次の皆で会う授業が祝日で休みでみんなで直接話し合いができませんでした。 仕方がないので、クラスのラインでどうしたい??と聞き 案がでて、それを提出しました。 次にみんなで会ったときにこういうことで決まったから と報告したら急に男子が 「勝手にきめんな!」 「そんなことより、部活とかサークルに入って奴を先に聞くべきだろ!?」 とヤジを飛ばしてきました。 ラインの話し合いで決まったといえば 「そんなの見てないから!」 と言われ、陰では「あいつら頭わるいよな!」といってたよとクラスの友達に言われました・・・。 ちょっとこのあたりからだんだん精神的にきつくなってきて 「私たちではこの仕事はできそうにないので、そんなに言うんだったらあんたたちがやってよ!」 とみんなの前でいったら 「バイトで忙しから、無理」 と言われました。 結局、最初に考えていた案は男子によって却下され、かといって 「じゃあなのがやりたいの??」 ときけば、「いや、特に」 といって文句だけ言って意見は何もいいません。 文化祭の参加費(250円)を回収した時も 「なんでこんなことに金を払わなきゃいけない?」 「家計が厳しいんだって」 という陰口を私たちに聞こえるように言ってきました。 文化祭はそもそも強制参加ではないので 「じゃあ出店やめる?」 ときけば、いや、やりたいといい、 男子がやらなければいけない仕事(荷物運びとか)があって、やってと言えば 「バイトが忙しいっていってんじゃん」 と言われました・・・。 パンフレットに載せるイラストも誰も書いてくれなくて、私が 「お願いだからやってよ!」 と言えば 「じゃあ、テメエらでやれよ」 と言われ、最初にみんなで協力してくれるという約束だったのに何一つ協力してくれません。 女子も見て見ぬふりです。 これが本当に心理学科なのしょうか・・・。 かと思えば、クラスのラインに男子が 「クラスで親睦会をやろう!」 というものが流れていて、正直 文化祭の手伝いをする時間はないのに遊ぶ時間はあるんだ と冷めた目でしか見れません。 相談員さんにも相談しましたがどうにもなりません。 もうしんどいです。 書ききれませんでしたが、まだまだあります。 もうどうしたらいいんでしょうか。 これを見た感想でもいいので、なにかコメントがほしいです・・・ よろしくお願いします。

  • クラスのある男子と帰りたい。

    クラスのある男子と帰りたい。 こんにちは。高3女子です。 同じクラスのある男子と一緒に帰りたいです。(学校から駅までみんな徒歩です) わりと仲良い方の男子なのですが、私とその男子が最近付き合ってるとか、一緒に帰ったとか噂があるようなのですが、それは実際噂にすぎません。 ですが。最近、結構気になっていて、一緒に帰りたいです。 そんな噂が立ってるにもかかわらず、誘っても大丈夫なんでしょうか。 こういう状況で、仲良くし辛くなりませんか? 回答お願いします

  • クラスの男子とうまく話せない

    先日クラスの男子に友達づたいにアドレスを聞かれてメールする仲になりました。 メールではその人とすごく楽しくメールしてます。 けど、私はメールは平気なんですが、男子と喋るのが得意ではなくて、普段女子とばっかり話しています。 そのせいで、学校では男子とほとんど話さないために、学校でその人と目が合ったりすると「ああこの人とあんなメールしてたんだ」とか思っちゃったりして、気まずくなります。 授業で席が近くなったときなど、その人に話しかけるべきかどうか迷っています。 何を話せばいいのか分からないし・・・・。 もう隣に座るときなど気まずすぎるんです。 もし話しかけるとすればどんな事を話せば良いかアドバイス下さい(>_<)

  • クラスの男子がエロい

    最近クラスの男子がやばいです。 中学生の男子ってそんなにエロいんですか? 女子の胸を触ったり(彼女じゃないのに)つついたりするんですけど、あきらかおかしいですよね。 私は、やめてってゆえるけど友達によってはゆえない子もいて、本当に男子がうざい 先生も最近の男子の行動にはなんちゃらこーちゃらと怒っていたけどそんなんで直る気配もなく 少しは理性(?)たもてよ!って思います。

  • 女子がクラスの男子を好きになる時・・・

    高校1年生の男子です。 僕は恋愛経験が少なく、女子の気持ちがよくわかりません・・・ そこで皆様に質問です。 女子がクラスの男子を好きになるときというのは、どういうきっかけなのでしょうか? 多数の具体例と理由を含め回答よろしくお願いします!

  • クラスの男子について

    高校生女です。 1ヶ月前から修学旅行の班が同じになったことでラインで話すようになった男子がいるのですが、学校で話したことあるのが数回しかありません。 私はクラスでは男子とは全然話さないタイプですが男友達が欲しいです。これを機にその男子と仲良くなれたらって思うのですが話しかけるタイミングがないです。 話しかけて反応なかったらってことを考えると辛くて話しかけられません。 向こうも教室で女子とは全然話さないタイプだし、話しかけてきません。 席も離れてるし話すタイミングもあまり無いです。 廊下とかですれ違ってもお互い気まづいのか目を合わせません。 ラインではお互い会話は振ってる感じでめんどくさがられてるとかは無いと思います。 でも、今テスト期間でお互い忙しいからか、テストヤバいねって会話で終わっちゃってます。 このままだと連絡途絶えるかもしれないし、テスト終わってから何かラインで送ってもいいか悩んでます。 これからどうしたらいいでしょうか?

  • クラスの男子と仲良く話してみたいです。。。

    中学3年女子です。 うちのクラスは男子と女子の仲がいい方で、毎日あっちこっちでみんな話したりしてます。 でも、わたしは男子と話す女子ではありません。 勝手に考えた自分なりの理由ですが、多分わたしは存在がそんなに大きくないこと、一緒にいる友達が皆元不登校者だったりとかいじめに会ってた子とかだから男子が話しかけられない(話したくない)というようなことなのではないかと思います。 わたしは小4ごろから外出恐怖症(?)みたいなので、外に遊びに行ったり出かけたりするのがすごく怖いんです。それがすこし影響がきているのかだんだん中1の頃より暗い存在になっている気がします。でも小学校はよく男子と話をしてたんです。 どうしてこうなってしまうのか分からなくて・・・。 今、席が隣の人が多分一番女子と話してるとおもう男子なんですが、その人でさえ、後ろの女子や反対側の女子ばかりに話しかけます。 ちょっと班の話に乗ってみたりといろいろやってみているのですが、わたしにまったく興味をさすようなことが無いです;; 一学期に仲良くしたいのかいろいろな人が話しかけてくれることはありましたが、今では全くです。 なんとか男子と仲良く話せる女子になりたいです。もう卒業だし、今更なぁ。。。って思ったりしましたが、やはり諦めたくありません!アドバイスとかありますか?><;

  • 男子ってやっぱり変態なんですか?

    私の学校は私立で結構偏差値が高い共学で、クラスメイツは草食男子ばかりで男子達が女子をどんな風に観ているのかよくわかりません。 私のクラスは女子のほうが人数が多く、帰国子女が半数のクラスということもあり女子はみんな男子がいようがいまいが誰が巨乳だとかそんな話ばっかりしています。 ですが男子は、そんな話をしていても乗ったりもせず、無反応です。 そういうことに乗りやすい男子などは普通に変態的な話を女子といっしょにしているんですが、とくに帰国子女じゃない男子達は男だけであってもそういう話をしているのをみたことがありません。 また、私には年子で中3の兄がいるんですが、兄がそういうことをしている気配すら感じたことがなくて、正直中学生男子ってどういうことをしているんだろうと思います。 これは偏見かもしれませんが、男子って普通もっと変態じゃないですか? 私の小学校と大違いで、吃驚です。 また、こんな私たちのクラスメイツは実は家でそういうことをやったりしているんでしょうか?? 女子達をエロい目で見たりしているんでしょうか? 正直うちのクラスのあんなマザコンっぽいひ弱なガイズがそんなことをしているとは思えないんですが... 中学生男子の本音を教えてくださると嬉しいです。 ちなみに、普段女子達は大声で誰々は何カップ!とか言ってるので、男子は免疫が少ない訳ではないと思います。

  • クラスの男子と仲良くなるには?

    高1女子です。 私のクラスは男女仲が悪いわけじゃないんですが、必要最低限の会話しかお互いしません。 文化祭の時は準備を一緒にやったりしてたので少し仲良くなれたかな?と思ったんですが、文化祭が終わったら元に戻ってしまいました。 しかもクラスの男子がちょっと悪いことをしてしまって、そしたら担任がもう席替えは一年間なし!って決めてしまったんです。 どうしたらクラスの男女仲が良くなるでしょう? みんなおはようの挨拶も交わしません。 もう二学期なので今更かなぁとも思うんですけど、どうにかしたいです。 お願いします(>_<)