同じクラスの男子が好き!センセーショナルな恋のお悩み

このQ&Aのポイント
  • 中1女子が、同じクラスの男子に恋しています。その男子は人気者で明るく面白い性格です。女子にも人気があり、理科の時間などでよく話す仲です。しかし、相手を自分のことを好きになってもらうためにはどうしたらいいのか、またもっと仲良くするにはどうしたらいいのか悩んでいます。バレンタインには友チョコを渡す予定ですが、ほかのアドバイスもほしいです。
  • 中1女子が同じクラスの男子に恋しています。人気者で明るく面白い性格の男子です。理科の時間などで一緒に活動することが多く、女子とも仲がいいです。LINEのIDを教えたり、毎日話したりしていますが、相手をもっと自分のことを好きになってもらいたいと思っています。どうすればいいでしょうか?また、もっと仲良くするためにはどうしたらいいでしょうか?バレンタインには友チョコを渡す予定です。
  • 中1女子が同じクラスの男子に恋しています。男子は人気者で明るく面白い性格です。理科の時間などで一緒に活動することが多く、女子にも人気があります。相手を自分のことを好きになってもらうためにはどうしたらいいのか、またもっと仲良くするためにはどうしたらいいのか悩んでいます。バレンタインには友チョコを渡す予定ですが、他にアドバイスがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

同じクラスの男子が好きです!

中1女子です! 小学校5年生の頃から、クラスが一緒の男子が好きです。 その男子は、男子の中でも人気者で、明るくて面白い人です。 女子にも人気があります。 理科の時に班が一緒だったりするので、よくしゃべります。 なので、女子では結構仲はいいほうです! この間、理科の時に「LINEのID教えて?」と、言われてびっくりしましたが教えて、毎日しゃべっています・・・。 そこで、質問なのですが・・・相手が自分を好きになってもらえるにはどうしたらいいでしょうか? それから、もっと仲良くするにはどうしたらいいでしょか? あと、バレンタインに友チョコと言って、誕プレと渡そうと思います!(誕生日が近いので) いろいろなアドバイスを、ください><

noname#205425
noname#205425

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

好きになって「もらおう」とすると、 常に自分(貴方)の方が、 相手(彼)よりも気持ちが大きくなって、 色々な意味で上回って、先回った状態が生まれてしまう。 少し目を瞑って、 貴方が相手(彼)を思う感覚を丁寧に感じてみて? 何故相手を思う気持ちが愛しいかといえば、 それって自分の心「から」、 自分の自発的な感情「から」、 自分のペースで相手を思えているからなんだよね? 自然だから心地良いんだよ。 相手「から」沢山思われるから、 相手「から」どんどん足してこられるから、 それに振り向くように思う事だってもちろん出来る。 でも、 相手の方が大きくて、 強い思いを準備してしまっていると。 自分はそういう相手に「応える」必要を感じてしまう。 相手は既にゴールテープ手前にスタンバっている。 その相手に対して、 追いかけるように思いを急ごしらえしなければいけない関係。 それって心地良くは無いんだよね? 大事なのは、 彼のペースで貴方を思えるような、 彼のペースで貴方を見つけていけるような、 そういう「隙間」を無くさない事なんだよ。 別に難しい事じゃ無い。 ただ、 片思いって、 どんどん相手への思いを増やしがちでしょ? 相手「と」分かち合っていなくても、 一人でどんどん温度を増やして、大きくしてしまうんだよね? でも、 それをやればやるほど、 相手「が」貴方を見つけてける「隙間」が減るんだよ。 相手「が」貴方を意識して、 貴方に対して思いを注いでいける「空間」が減るんだよ。 片思いでそれを自ら埋めてしまうから。 その状態って、 ずっと貴方が片思いを「維持」する形。 彼が貴方に追い付かない。 彼「から」貴方を思う部分が増えないから。 それって貴方が求めている関係? 好きになって貰えたら嬉しいな~ そう思う事は全然悪い事じゃ無い。 むしろ、 そういう気持ちが普段の貴方を「活き活き」とさせて、 彼とのコミュニケーションを笑顔で楽しめる気持ちに 繋がるなら。 大事に抱えていった方が良い思い。 でも、 相手「と」育む思いである以上、 貴方「が」全てに手を加える事は出来ないんだよね? 彼にも彼の自由があるんだよ。 彼にも彼のペースがあるんだよ。 相手の自由や相手のペースを考えた上で、 今の私たちの関係に心地良く増やしていける「もっと」を探す。 それは大いにあり。 でも、 ただ仲良くなりたくて。 ただ片思いを早く両思いにしたくて。 貴方のペースだけで「もっと」を考えてしまうと。 それって大事な彼を置いていってしまう、という事。 今の関係だって、 彼からラインで繋がり「たい」と言ってくれたんだよ? 全然悪い関係じゃないんだよ。 彼の自発性が活きている関係だから。 ただね、 貴方は昔から彼が好きだから、 その分だけ貴方が求める「もっと」も大きいんだよ。 でも、 彼は今位仲良く出来ている関係も、 それはそれで楽しくて良いなと思っているんじゃないの? 物足りない感じは特にしていない。 今後、 今のように親しい関係が「続いて」いくなら。 続いていく中で、 貴方への思いが自然と増えていくなら。 彼は、 そういう気持ちにも素直になっていくんだと思う。 逆に言えば、 早くもっとが欲しいとか、今以上の関係になりたいとか。 そういう感覚はまだ彼には無いんじゃないの? 別に無くても良いんだよね? 彼は無理なく楽しく繋がっている関係自体に、 それなりに「居心地」を感じている人だから。 彼の目線は、 良くも悪くも先を見ていない。 今の関係が自然と成長していくなら、 成長していく分だけの進展はオッケーなんだよ。 言い換えれば、 進展の「為」に繋がろうとか、 お付き合いをする「為」に仲良くなろうとか、 形や答えを先に意識して動いては「いない」という事。 だったら、 貴方も今の関係自体を楽しめる気持ちを大切にして、 一日分ずつ親しくなっていければいいんだ、と。 お互いに無理なく楽しく繋がっていけば、 そこまで積み重ねてきた信頼関係、親密関係が、 二人の関係を優しく浮上させてくれるんだ、と。 浮上の為に~と力まなくても、 今ある関係に優しい気持ちで向き合っていければ。 今ある関係を心から楽しめる私がいれば。 きっと今よりも良い事があるんだ、と。 その位の気持ちの整理で良いんじゃないの? そういう貴方なら、 彼に対する伝わり方もきっと「優しい」筈だよ? 優しい貴方からは「圧」を感じない。 急いでいる感じがしない。 そういう貴方なら、 彼「から」貴方への自発性が始動しやすいんだよ。 大切にしてみたら? 片思いって力みやすい状態だけれど、 時には深呼吸も忘れないで。 柔らかい貴方も大切にね☆

その他の回答 (2)

  • akari366
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

こんにちは。 回答させていただきます。 相手に「好きになってもらおう」とすると失敗する可能性が大きいかも・・・ 人間は他人にコントロールされることを嫌いますから、離れていく可能性が高いです。 内容を読む限りでは今のままでも十分仲良しだと思いますよ。 このまま友達として接してみてはどうでしょうか。 自分が本音で話せるくらい仲良くなったらきっと素敵な関係が築けると思います。 バレンタインも気軽に渡して大丈夫だと思います(*^_^*) 頑張ってください。

noname#205425
質問者

お礼

ありがとうございます! 渡せました(●´ω`●)

  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.1

二人の時間を増やす 二人だけで話したり遊んだりデートしたりだね 大人の経験だから中学生に合うのかな 巧くいくとイイね

関連するQ&A

  • 違うクラスの男子に片思い

    見てくださってありがとうございます 私は今、中1で他のクラスの幼馴染みである男子に片思いしています。その人は小学生の頃からモテモテで、かなりの人気者です。 私は幼馴染みなので他の人が知らない彼を知っているし彼も他の人が知らない私を知っています でも最近はクラスも違うし彼のいるクラスの中でも他の女子たちにチヤホヤされていてなかなか話しかけられません。 私はずっと、もう何年間も彼のことが好きで、告白しよう!と何度も試みました。それで去年のバレンタインにチョコを渡したのですが、友チョコとしか思われてなくて、これ以上関係を進められてないです(>_<)でも時々廊下ですれ違ったりしたときは目が合います 今年のバレンタインもチョコを渡そうと思ったのですが、彼がインフルエほンザで渡せなくなりました(泣) これからどうすればいいでしょうか? 私が告白することで彼がクラスの中でいろいろ言われたり、関係がどうなるかも分かりません。 けっこう困ってるのでよろしくお願いします\(__)

  • 誕プレについて

    私は某男子校に通ってる学生です。 明日、ちょっと気になってる他校の女子と遊ぶ予定です。 その女子とは以前にも遊んだことがあります。 それで、その女子はもうすぐ誕生日ということで、明日誕プレをあげようと思うんですが・・。 男子校なので、女慣れしてなく、何をあげればいいのかわかりません; バレンタイン近いので逆チョコの意を含めてチョコをあげる、 っていうのも少しは考えたんですが・・・。 どういうものをあげたらよいのか教えてください; なるべく1000円程度で抑えたいと思ってます; 回答よろしくおねがいします。

  • 男子の心理

    中学生男子に質問です。 わたしには好きな男の子がいます。 その子とは夏祭りに一緒に行ったり、バレンタインにチョコをあげたり、長電話をしたこともありました。学校では理科の班が一緒で、授業中よくしゃべっています。家で遊んだこともあります。 ある日、彼が言っていたのですが、どうやら彼は わたしの気持ちを知っているようなのです。 にもかかわらず、接し方は今まで通りです。これは、わたしは友達としか見られていないということなのでしょうか? とても気になります。

  • 男子のみなさま…

    誕プレで男子は女子になにをもらったら嬉しいですか? 幼馴染みたいな感じなんですけど、私がその子に片思いなので、誕プレをあげたいと思いました。 片思い中なのでもちろん彼氏ではないですのでペアとかはあげられません。。。 中学生でも買えるくらいのものでお願いしますm(_ _)m

  • クラスの男子と仲良く話してみたいです。。。

    中学3年女子です。 うちのクラスは男子と女子の仲がいい方で、毎日あっちこっちでみんな話したりしてます。 でも、わたしは男子と話す女子ではありません。 勝手に考えた自分なりの理由ですが、多分わたしは存在がそんなに大きくないこと、一緒にいる友達が皆元不登校者だったりとかいじめに会ってた子とかだから男子が話しかけられない(話したくない)というようなことなのではないかと思います。 わたしは小4ごろから外出恐怖症(?)みたいなので、外に遊びに行ったり出かけたりするのがすごく怖いんです。それがすこし影響がきているのかだんだん中1の頃より暗い存在になっている気がします。でも小学校はよく男子と話をしてたんです。 どうしてこうなってしまうのか分からなくて・・・。 今、席が隣の人が多分一番女子と話してるとおもう男子なんですが、その人でさえ、後ろの女子や反対側の女子ばかりに話しかけます。 ちょっと班の話に乗ってみたりといろいろやってみているのですが、わたしにまったく興味をさすようなことが無いです;; 一学期に仲良くしたいのかいろいろな人が話しかけてくれることはありましたが、今では全くです。 なんとか男子と仲良く話せる女子になりたいです。もう卒業だし、今更なぁ。。。って思ったりしましたが、やはり諦めたくありません!アドバイスとかありますか?><;

  • バレンタインチョコは男子にもあげるべきでしょうか?

    中2女子です。 ちょっと気が早いんですけど、2月にバレンタインありますよね。 特に告白とかもしたことないので毎年クラスや部活の女子への友チョコだけなんですが、クラスの男子にもチョコをあげるのってどうかなと思い始めました。 ただいきなりそれをやったら女子に「あいつかわいこぶってる」とやっかまれたりしないか心配です。  普段はそんなキャラじゃないので何でいきなり、と思われるかな、とも思います。 でもちょっとやってみたい気もするので、 女子からみたらそれはどうかとか、男子からみたらどうだとか教えてください(>人<)

  • 友達 誕プレ

    中1です ある日友達の誕生日に誕プレをあげました。 性格が悪い考えかも知れませんが私はその人から誕プレをもらってなかったので、お菓子の詰め合わせとガチャガチャをいれました。 私が悪かったのかも知れません。 数日後その友達と帰ってる時に 誕プレありがとー といわれ私は  いいよ!しょぼくてごめんね と返しました。そしたら うん弟喜んでたー と言われ意味を聞くとどうやらいらなかったから弟にあげたということでした。 その子は優しくて人思いの子なのでビックリしました。こういうのって普通のことなのでしょうか?

  • ホワイトデーのお返し

    僕は大学2年です。今同じ2年の女子と付き合っています。 この子からバレンタインデーに手作りチョコをもらいました。そのお返しをしたいのですが全く思いつきません… 何か良いものありますか…? ちなみに2月に僕は誕生日でした。そのとき貰った誕プレはまさかのぬいぐるみでした… なんか中学生って感じですよね…(T_T) 一応バレンタインデーのお返しはしたいのですが何がいいですかね?

  • バレンタインってどんなのあげますか?

    中1ですの女の子です。 あたしはバレンタインで女子と男子に友チョコをあげようと思ってます。 ちなみに、好きな人にも本命であげようと思います。 ・友チョコではどんなものをあげればいいと思いますか? ・どんなのをもらえば嬉しいですか? ・本命チョコはどんな感じがいいと思いますか? チョコを使ったお菓子にしたいと思ってます。 こんなことは自分で考えて作ったほうがいいと思うんですが、あたしは優柔不断なので決められません。 なので、みなさんに意見を聞かせてください。

  • クラスの嫌いな男子から…

    中学生女子です… 私のクラスには、私の嫌いな男子がいます… その男子はクラスでも仕切るタイプで、クラスでも特に目立たない私や私の友達を侮辱したり、歩いているとワザと、肩にぶつかってきたり、スカートを踏んできたり…してきます。人の悪口も平気でいいます。 その人が、私と同じ理科のグループになってしまいました。 さらに、そのグループには、その男子と特に仲の良い男子も一緒です。 この前の授業では、私がグループに居るだけで、その二人で私の方を見て、 「うわ、見てる見てるキモい。」などと私に聞こえるか、聞こえないくらいの声で悪口を言っていました。 更に、その二人が、「このクラスで死んでほしい人の名前言い合おうぜ」と言い、聞いていたらその中に私の親友の名前が入っていました。 とても悲しい気持ちになりました。 そして、私が実験をしようと用具を準備していたら、 「あ~も実験道具揃ってないし、まともに実験の用意もできないとか、この班にいらねー」とか言う声が聞こえてきました。 最近の理科はそういうことばかりで、嫌で授業に集中できず、まともに実験結果も書けないし、先生に怒られるし、最悪です 最近では自分自身でも「あ~この班に私は必要ないのか」と思うようになりました。 先生に相談しても、あの子はそういう子だから、と特に対策はしてくれません…。 どうすればいいと思いますか