• ベストアンサー

クラスの男子からのLINEがしつこくて困ってます。

学生です。 先日LINEを交換したクラスの男子から事あるごとにLINEが来るようになりました。 私はその男子の事を特別嫌いというわけではないのですが、 毎日のようにどうでもいい内容のLINEを送って来られてうんざりしています。 時間を置いたり無視をしてもしつこく送って来るので、とても困っています。 クラスが同じなのであまり気まずくならない程度の処置をとりたいのですが、何か良い方法はありますでしょうか?

• to_y
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco_jiji
回答No.2

既読スルーしても変わらないのであれば ブロックするか非表示リストに入れてしまえばいいと思います。 ま、彼があなたに興味を持っているのは確かでしょうね。 あなたがそこまで関心がないのであれば、 「あまり一杯送ってきても一々返さないからね」 と言っておけばいいと思いますよ。 その上で非表示リスト入りに。

to_y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり送ってきても返信できませんと言ってみましたが、全然汲み取ってくれなかったので ある程度既読無視をすることにしました。 非表示リストにも入れて、気持ちが軽くなりました! とても助かりました。本当にありがとうございます(^o^)

その他の回答 (2)

• moritaroh
回答No.3

中学生ですか? 高校生ですか? それとも大学生ですか? 歳がバレちゃいそうですが、僕が中学生の頃は、携帯持っているなんて、一部の女子くらいで、男子は高校になったらやっと持ち始める、くらいのもんでした。 男子が携帯持ち始める=「お前、彼女できたんだな、誰だよ」みたいな感じ。 でも、LINEみたいな便利なアプリもなくて、メール。 面倒なんで、メールよりも電話、電話ばかりだと通話料が上がるから、という理由で、結局のところコミュニケーションは直接会っての会話がほとんど。 で、男ってのはとにかくめんどくさがりが多いから、「男子って、せっかくメールしても1行だけのメールしか返さない。女子ならちゃんとメール返してくれるのに」とか、そんなことを言われ、むしろ、ごめんなさい、って感じでした。 前置きが長くなりましたが、最近の男子は、コミュニケーションの取り方が女の子っぽいですよね。 男どうしでも、LINEの既読スルーで傷ついたりとかさ。 とりあえず、波風立てたくなければ、既読スルーで我慢する。いっさいの返答もしない。 1ヶ月くらい様子を見つつ、その間、クラスで、わざとその男子に聞こえるように女子どうしで以下のように会話する。 「LINEばっかりしてる男子って、ちょっと女の子っぽくて引かない?」 「あー、わかるわかる。女子どうしならLINEでおしゃべりしたりするけど、男子とかもそうだっらキモいよね」 …などと。 それでも終わらなかったら、その男子のことが嫌いになるでしょう。 そうなれば、胸を張って、あいつうざい、と着拒すればいいだけの話。 まあ、大前提として、嫌いではなくても、好きでもない男子とLINEの交換とかしちゃダメだよ。 大抵の男ってのは、彼女つくりたくて、そこらじゅうに種を蒔くんだから。気をつけてね。

to_y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近の男子がコミュニケーションの取り方が女々しい、私もそう思います。 ましてや既読スルーでいちいち悩んだりする人は女子でも苦手です。 とりあえずは出来る限り既読スルーで我慢していこうと思います。 それでも我慢できなくなったらハッキリ伝えようと思います。 軽い気持ちで連絡先の交換をした私も悪かったと思うので、これからは気を付けていこうと思います!

• HiT0108
回答No.1

解決策1 ・ラインで拒否設定にする。所謂、着拒。 →特定の人を着拒することで、ハッキリした意思表示出来る。それに伴って、マイナスの印象を相手に与えてしまう。 解決策2 ・ラインを辞めて、ほとぼりが冷めたころに、男性との連絡履歴・登録情報を全て消してから再インストールする。 →「ライン自体やってないなら、しょうがないよね」って、相手と距離を置くことが可能? ↑私なら、こうします。

to_y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラインをやめたり拒否設定にしたいのですが、同じクラスということもあり、気まずくなると思うので どうしても我慢出来なくなった時の最終手段にしようと思います。