• ベストアンサー

クラスの男子からのLINEがしつこくて困ってます。

学生です。 先日LINEを交換したクラスの男子から事あるごとにLINEが来るようになりました。 私はその男子の事を特別嫌いというわけではないのですが、 毎日のようにどうでもいい内容のLINEを送って来られてうんざりしています。 時間を置いたり無視をしてもしつこく送って来るので、とても困っています。 クラスが同じなのであまり気まずくならない程度の処置をとりたいのですが、何か良い方法はありますでしょうか?

  • to_y
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco_jiji
  • ベストアンサー率31% (528/1701)
回答No.2

既読スルーしても変わらないのであれば ブロックするか非表示リストに入れてしまえばいいと思います。 ま、彼があなたに興味を持っているのは確かでしょうね。 あなたがそこまで関心がないのであれば、 「あまり一杯送ってきても一々返さないからね」 と言っておけばいいと思いますよ。 その上で非表示リスト入りに。

to_y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり送ってきても返信できませんと言ってみましたが、全然汲み取ってくれなかったので ある程度既読無視をすることにしました。 非表示リストにも入れて、気持ちが軽くなりました! とても助かりました。本当にありがとうございます(^o^)

その他の回答 (2)

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.3

中学生ですか? 高校生ですか? それとも大学生ですか? 歳がバレちゃいそうですが、僕が中学生の頃は、携帯持っているなんて、一部の女子くらいで、男子は高校になったらやっと持ち始める、くらいのもんでした。 男子が携帯持ち始める=「お前、彼女できたんだな、誰だよ」みたいな感じ。 でも、LINEみたいな便利なアプリもなくて、メール。 面倒なんで、メールよりも電話、電話ばかりだと通話料が上がるから、という理由で、結局のところコミュニケーションは直接会っての会話がほとんど。 で、男ってのはとにかくめんどくさがりが多いから、「男子って、せっかくメールしても1行だけのメールしか返さない。女子ならちゃんとメール返してくれるのに」とか、そんなことを言われ、むしろ、ごめんなさい、って感じでした。 前置きが長くなりましたが、最近の男子は、コミュニケーションの取り方が女の子っぽいですよね。 男どうしでも、LINEの既読スルーで傷ついたりとかさ。 とりあえず、波風立てたくなければ、既読スルーで我慢する。いっさいの返答もしない。 1ヶ月くらい様子を見つつ、その間、クラスで、わざとその男子に聞こえるように女子どうしで以下のように会話する。 「LINEばっかりしてる男子って、ちょっと女の子っぽくて引かない?」 「あー、わかるわかる。女子どうしならLINEでおしゃべりしたりするけど、男子とかもそうだっらキモいよね」 …などと。 それでも終わらなかったら、その男子のことが嫌いになるでしょう。 そうなれば、胸を張って、あいつうざい、と着拒すればいいだけの話。 まあ、大前提として、嫌いではなくても、好きでもない男子とLINEの交換とかしちゃダメだよ。 大抵の男ってのは、彼女つくりたくて、そこらじゅうに種を蒔くんだから。気をつけてね。

to_y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近の男子がコミュニケーションの取り方が女々しい、私もそう思います。 ましてや既読スルーでいちいち悩んだりする人は女子でも苦手です。 とりあえずは出来る限り既読スルーで我慢していこうと思います。 それでも我慢できなくなったらハッキリ伝えようと思います。 軽い気持ちで連絡先の交換をした私も悪かったと思うので、これからは気を付けていこうと思います!

  • HiT0108
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.1

解決策1 ・ラインで拒否設定にする。所謂、着拒。 →特定の人を着拒することで、ハッキリした意思表示出来る。それに伴って、マイナスの印象を相手に与えてしまう。 解決策2 ・ラインを辞めて、ほとぼりが冷めたころに、男性との連絡履歴・登録情報を全て消してから再インストールする。 →「ライン自体やってないなら、しょうがないよね」って、相手と距離を置くことが可能? ↑私なら、こうします。

to_y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラインをやめたり拒否設定にしたいのですが、同じクラスということもあり、気まずくなると思うので どうしても我慢出来なくなった時の最終手段にしようと思います。

関連するQ&A

  • クラスの男子のLINEがしつこいです

    クラスの男子にLINEを交換しようと言われて、断る理由も無かったので、交換したら、今から、返信出来ないと言っても、たくさんLINEが入ってきたり、会話をやめたくて、区切りがいい場所で既読無 視しても、たくさん質問してきたりして、会話を終らせてくれません。未読無視したら、次の日「俺、LINE送ったんやけど、なんで、返事ないなん?」と言われます。後は、明日の予定を聞かれて、答えると、なぜかその場所にその人もきます。時間が違うくて、会わなかったけど、最近怖いと思ってしまいます。どうすればいいですか? 真剣に質問しているので中傷などは、やめてください。

  • 男子からのLINEで困ってます

    高校2年の女子です。 2週間前に学校の帰り道で同じクラスの男子から『○○さん、LINE教えて!』と話しかけられました。 その男子とは1年の時も同じクラスでしたが話した事はありませんでした。 その時は新学期も始まったばかりだし同じクラスの他の子とも交換したしLINEの交換くらいいいか。と軽い気持ちで教えました。 でも、交換したその日から毎日のように(2日以上空いたことないです)LINEが送られてくるようになりました。 内容も「宿題全部終わった?」「今何してる?」「誕生日いつ?」「部活やらないの?」「英語得意なの?」「休みの日は何してる?」など正直なんであなたに言わなきゃいけないの!と思うような内容ばかりです。 最初は全く気にしていなかったのですが、あまり親しくもないし、さすがに毎日のように来ると面倒くさいなと思うようになりました。 下手に返信するとずっと会話が続いてしまうので返信を遅らせたり、すぐに会話を終わらせたり、素っ気なく返したりなどやってみました。 でも相手は全く気付かなくて返信も1分以内に返ってきます。 返信せず無視もしてみましたが次の日に「なんで返信くれないの?」としつこく聞かれました。 ブロックも考えましたが無視だけでしつこく聞かれたのにブロックもしたら…と後の事を考えると気が滅入ります>_< 同じ学校、同じクラスというのもあってなかなか言い出すことも出来ません。 それから私から話しかけた事は1度もありません!相手が投稿したTLにも反応した事もないです。 また前は学校でも話しかけて来なかったのにLINEを交換した次の日から話しかけてくるようになりました。 名前も苗字で「○○さん」と呼んでいたのに急に苗字だけで呼ばれるようになりました。 帰り道も私が1人で歩いていると並んで話しかけてくるし、前は後ろから走って追いついて話しかけて来ました。男子が前にいて私がちょっと離れて後ろで歩いていると話しかけるタイミングを伺っているのかチラチラ後ろを向いてきます。 歩くスピードを遅くしたりして私が追いつくのを待ったりもしてきました。私がその男子と違う道を通ると後ろからついてきます。 男子が通り過ぎたところにあった信号機で信号待ちをしていると戻ってきて一緒に待ったり、隣に並んできます。 それから同級生や後輩から聞いた話なのですがその男子が私の事を狙っているそうです。 同級生や後輩に「あともう少しで落とせる」など話していたらしいです。 今までの事もあって正直怖いし気持ち悪くてたまらないです>_< 1年の時も他の男子から同じような事をされて一時期不登校になりかけました。その時は別のクラスという事もあって段々と収まったのですが…。 今回は前と違ってしつこいしどうすればいいか分かりません。 あの男子に会うと思うと学校に行くのも嫌になってきます。 もうすぐGWですが、せっかくの休みもこの男子に悩まされそうで全然楽しめそうにありません…。 私はどうすればいいでしょうか? 励ましやアドバイス等を頂けましたら幸いですm(_ _)m

  • クラスの男子からのLINEについて

    クラスが同じ男子にLINE追加されて、最近ほとんど毎日LINEが来ます。 内容はだいたい「今日部活疲れた?俺は〜・・」や「今日の夕飯何食べた?」などです。 どういう気持ちでこのLINEを送ってくるのでしょうか。 その人は子供っぽいので多分みんなにもこういうLINE送っていると思うので気があるとかではないと思います。

  • クラスの男子について

     中学一年の女子です。  私のクラスに、ちょっとウザイ男子がいます。  私の言うことに突っかかってくるんです。  普通に話しているだけなのに・・・・・。  例えば、Aちゃんとその男子が話しているとします。Aちゃんが、私に意見を求めてきて、私が答えると、「あー。うぜー。お前に聞いてねえし。うるせえ、カス。消えろ」とか言われたりします。  普通に答えただけでそんなことを言うんです。それも私だけ。何も悪いことをした覚えはありません。それに、他の男子は普通に接してくれるし、同性の友達も結構いて楽しく話したりします。  最初は、何か言われたときに「ごめん、ごめん」とか、何で私が謝らなければならないんだ、とか思いながら対応してきました。でも、最近は頭に来て、「なんかこいつ、マジうぜー」とかいいます。  すると、さらに悪化してひどいことを言われます。 相手は、誰であろうと、すごく傷つきます。    もう、無視してきたのですが・・・・。無視したら、何も言われない、と思っていたものの、今度は行動に突っかかってきます。  私は、配布係で配っていたら、「てきとーに置かないでくださーい」と言ったり。さらに無視すると、「無視しないでくださーい」・・・・。ほんと、ムカつきます。だいっ嫌いです。  相手も私のこと、嫌いならつっかからなければ良いのに。そう思います。  嫌いなのに何で突っかかってくるんですか?  また、そのときの対応はどうすれば良いですか?(無視しても何か言われます)    宜しくお願いします。その人のせいで、毎日が嫌です。 

  • クラスの男子が・・・

    私は中学生の女です。 実はクラスの男子が 私の事をずっと見てきます。 自信過剰と思われるかも しれませんが本当に毎日 見てきて目があうんです。 その人とは二年間クラスが 一緒ですが一度も 喋った事がありません。 なんだか恐いので話しかける 勇気もありません。 私のことを嫌っているんだと 思いましたが、嫌いな人を そんなに見ないと言われました。 何で私を見てくるのかが とても疑問です。 皆さん教えてください↓

  • 好きな人とのラインについて

    高校1年の男子です。 同じクラスに好きな人がいます。 その好きな人とはライン交換をしています。 ライン交換にはふつうに応じてくれました。 一番最初に「よろしく!」と送ると、相手から「こちらこそありがとう!」と送ってくれました。 しばらくラインのやりとりを毎日していたのですが、突然既読スルーされてしまいました。 だいたい返信も1時間以内くらいにはありました。 僕が送った内容が疑問形式(?)ではありませんでした。 もしかしたらこれで終わったと相手は思ったのかもしれません。 僕からライン送ってもよいのでしょうか? それとも待ったほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • クラスの異性とのラインについて

    こんばんは 今年も皆様のご健康とご活躍を心からお祈り申し上げます。 私は去年度からクラスの子とラインをしています。学校でも会話する程度です。 それまでは「私→相手(返信)→私→相手(返信)→私…」と質問文をつけると 返信のやりとりがありました。 しかしここ最近は「私→相手(返信)→私→相手(既読無視)」となっています。 一応、私から送信すると一回は返信は来ます。しかし、それ以降は質問しても 返信がありません。 私自身、お相手に恋心を抱いているわけではないですが、急にラインのやり取りが 減ったので、不安になってしまいます。もちろんお相手にも都合がある事は承知の上です。 この様な場合「お相手は私の事が嫌いになった」と受け取ってよろしいと思われますか。 よろしくお願いいたします。

  • 同じクラスの男子が…

    高校生なんですが、同じクラスの男子が私に「ビンタをしてほしい」と頼んでくるんです。 最初は無視したんですが、毎日言ってくるので一度だけって約束で張り飛ばしました。 なのにそれからも毎日しつこく言ってきます。 ときどき往復ビンタしてとかもっと強くとか言われます。 仕方ないのでたまにしますが、一回間違えて言われる前に往復ビンタしたらいつも以上に興奮してさらにエスカレートしてしまいました。 好きで人を叩く人なんていませんし、今日マックでその子と話したんですが、気持ちいいからとか、私のギョーカイがどーのこーのとか言ってて正直よく分かりません。 私の友達に話したら笑われるか、無視すればいいって言われますがいまさら無視するのもかわいそうな気がして…。 あとその子には友達がいないので相談も出来ません。 どうしたらいいんでしょうか? 続けていけばいいですか?

  • 同じクラスの男子…

    高校生なんですが、同じクラスの男子が私に「ビンタをしてほしい」と頼んできます。 最初は無視したんですが、毎日言ってくるので一度だけって約束で張り飛ばしました。 なのにそれからも毎日しつこく言ってきます。 ときどき往復ビンタしてとかもっと強くとか言われます。 仕方ないのでたまにしますが、一回間違えて言われる前に往復ビンタしたらいつも以上に興奮してさらにエスカレートしてしまいました。 好きで人を叩く人なんていませんし、今日マックでその子と話したんですが、気持ちいいからとか、私のギョーカイがどーのこーのとか言ってて正直よく分かりません。 私の友達に話したら笑われるか、無視すればいいって言われますがいまさら無視するのもかわいそうな気がして…。 あとその子には友達がいないので相談も出来ません。 どうしたらいいんでしょうか? 続けていけばいいですか?

  • 急にLINEが来なくなった

    大学の同じクラスの男子と毎日のようにLINEをしていました。 一緒に勉強もしていたので、私の中ではいい友達だと思っていたのですが ある日LINEを未読無視され、学校でも話さなくなりました。 私も声をかけていいのかわからず、話さなくなったのでなんかお互いに存在を無視するような感じで、Twitterでも周りの人にはリプを送るのに私には送ってきません。 なんか彼の気に障るようなことを言った覚えはないのでとても不思議です。 同じクラスの人にも急に態度が変わっているのを分かったのか、なんかあったの?と心配されるくらいです。 私には彼に何か気に障るようなことを言って怒っているのか、それとも単に私の事が嫌いなのかわかりません。 あまり気にしないほうがいいんですかね? 私が単に自意識過剰なだけなのでしょうか? 駄文ですみませんが回答よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう