• 締切済み

クラスの男子のLINEがしつこいです

クラスの男子にLINEを交換しようと言われて、断る理由も無かったので、交換したら、今から、返信出来ないと言っても、たくさんLINEが入ってきたり、会話をやめたくて、区切りがいい場所で既読無 視しても、たくさん質問してきたりして、会話を終らせてくれません。未読無視したら、次の日「俺、LINE送ったんやけど、なんで、返事ないなん?」と言われます。後は、明日の予定を聞かれて、答えると、なぜかその場所にその人もきます。時間が違うくて、会わなかったけど、最近怖いと思ってしまいます。どうすればいいですか? 真剣に質問しているので中傷などは、やめてください。

みんなの回答

回答No.5

まあ、この子は『KY』の見本でしょうね。 相談者様とLINEを交換出来たことが、相当嬉しかったのでしょう。 このままでは、ストーカーに変身(?)するのも時間の問題です。 同級生だと無視するにも程度が有りますしね…。 そこで… 「私の好きな男子(或いは他校の彼氏)から、『他の男子とは余りLINEしないで…』と言われたので、返事とかできなくなるよ。」とでもLINEすれば良いでしょう。 当然、LINEは未読無視です。 相談者様にとって、その子は「タダの同級生」という意識を見せないとダメですよ。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.4

>断る理由も無かったので とありますが、その男子は積極的にOKしたと勘違いしたんでしょう。その上で自分の考え方でしか対処できないので、思わぬ行動をされているのです。 なあなあで済ませられる相手ではなさそうなので、友達や先生を味方につけてから、ちゃんとLINEなど接触を断りましょう。ブロックして終わり、よりは反感を買いにくいはずです。通用するかは解りませんが、理由はちゃんと言ってあげましょう。 それから、友達や先生にそれとなく守ってもらいながら生活しましょう。引き下がってくれない場合も想定して。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

あなたの事が好きだからライン連打してるんだと思います。程度によりますけど自己中な人は相手が自分のラインを24時間待機してると思ってますから、相手が嫌がっているのを気づきません。タチ悪いし、ちょっとストーカー入ってます。ちゃんと迷惑だと言わないとどんどんエスカレートするので、気を使わずちょっと迷惑と言った方がいーです。ハッキリ言わないとそう言う相手には通じませんよ?

回答No.2

ブロックするのが一番手軽だ。そこまでしつこいと、もはやストーカーレベルだね。 たしかストーカー法改正で、SNSも対象となったんだったかな。 現在の学校ってLINEについてなんの対策もしていないんだろうか? この手の問題はデリケートなため、いきなり先生や親に相談するのは筋違いなところがある。 相談するなら、まずは君の友人、他には風紀委員会の人や生徒会役員の人かな。

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.1

もうストーカですね。 ブロックすればいいんじゃない?

関連するQ&A

  • クラスの男子からのLINEがしつこくて困ってます。

    学生です。 先日LINEを交換したクラスの男子から事あるごとにLINEが来るようになりました。 私はその男子の事を特別嫌いというわけではないのですが、 毎日のようにどうでもいい内容のLINEを送って来られてうんざりしています。 時間を置いたり無視をしてもしつこく送って来るので、とても困っています。 クラスが同じなのであまり気まずくならない程度の処置をとりたいのですが、何か良い方法はありますでしょうか?

  • 男子からのLINEで困ってます

    高校2年の女子です。 2週間前に学校の帰り道で同じクラスの男子から『○○さん、LINE教えて!』と話しかけられました。 その男子とは1年の時も同じクラスでしたが話した事はありませんでした。 その時は新学期も始まったばかりだし同じクラスの他の子とも交換したしLINEの交換くらいいいか。と軽い気持ちで教えました。 でも、交換したその日から毎日のように(2日以上空いたことないです)LINEが送られてくるようになりました。 内容も「宿題全部終わった?」「今何してる?」「誕生日いつ?」「部活やらないの?」「英語得意なの?」「休みの日は何してる?」など正直なんであなたに言わなきゃいけないの!と思うような内容ばかりです。 最初は全く気にしていなかったのですが、あまり親しくもないし、さすがに毎日のように来ると面倒くさいなと思うようになりました。 下手に返信するとずっと会話が続いてしまうので返信を遅らせたり、すぐに会話を終わらせたり、素っ気なく返したりなどやってみました。 でも相手は全く気付かなくて返信も1分以内に返ってきます。 返信せず無視もしてみましたが次の日に「なんで返信くれないの?」としつこく聞かれました。 ブロックも考えましたが無視だけでしつこく聞かれたのにブロックもしたら…と後の事を考えると気が滅入ります>_< 同じ学校、同じクラスというのもあってなかなか言い出すことも出来ません。 それから私から話しかけた事は1度もありません!相手が投稿したTLにも反応した事もないです。 また前は学校でも話しかけて来なかったのにLINEを交換した次の日から話しかけてくるようになりました。 名前も苗字で「○○さん」と呼んでいたのに急に苗字だけで呼ばれるようになりました。 帰り道も私が1人で歩いていると並んで話しかけてくるし、前は後ろから走って追いついて話しかけて来ました。男子が前にいて私がちょっと離れて後ろで歩いていると話しかけるタイミングを伺っているのかチラチラ後ろを向いてきます。 歩くスピードを遅くしたりして私が追いつくのを待ったりもしてきました。私がその男子と違う道を通ると後ろからついてきます。 男子が通り過ぎたところにあった信号機で信号待ちをしていると戻ってきて一緒に待ったり、隣に並んできます。 それから同級生や後輩から聞いた話なのですがその男子が私の事を狙っているそうです。 同級生や後輩に「あともう少しで落とせる」など話していたらしいです。 今までの事もあって正直怖いし気持ち悪くてたまらないです>_< 1年の時も他の男子から同じような事をされて一時期不登校になりかけました。その時は別のクラスという事もあって段々と収まったのですが…。 今回は前と違ってしつこいしどうすればいいか分かりません。 あの男子に会うと思うと学校に行くのも嫌になってきます。 もうすぐGWですが、せっかくの休みもこの男子に悩まされそうで全然楽しめそうにありません…。 私はどうすればいいでしょうか? 励ましやアドバイス等を頂けましたら幸いですm(_ _)m

  • クラスの男子からのLINEについて

    クラスが同じ男子にLINE追加されて、最近ほとんど毎日LINEが来ます。 内容はだいたい「今日部活疲れた?俺は〜・・」や「今日の夕飯何食べた?」などです。 どういう気持ちでこのLINEを送ってくるのでしょうか。 その人は子供っぽいので多分みんなにもこういうLINE送っていると思うので気があるとかではないと思います。

  • lineの返信について

    lineで既読放置されているのですが、しばらくして返信があります。前までは返信が早めにきたり、未読無視からの返信とかありました。僕は嫌われているのでしょうか?

  • クラスの異性とのラインについて

    こんばんは 今年も皆様のご健康とご活躍を心からお祈り申し上げます。 私は去年度からクラスの子とラインをしています。学校でも会話する程度です。 それまでは「私→相手(返信)→私→相手(返信)→私…」と質問文をつけると 返信のやりとりがありました。 しかしここ最近は「私→相手(返信)→私→相手(既読無視)」となっています。 一応、私から送信すると一回は返信は来ます。しかし、それ以降は質問しても 返信がありません。 私自身、お相手に恋心を抱いているわけではないですが、急にラインのやり取りが 減ったので、不安になってしまいます。もちろんお相手にも都合がある事は承知の上です。 この様な場合「お相手は私の事が嫌いになった」と受け取ってよろしいと思われますか。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人とのLINE

    高2の男子です。私は今、好きな子とLINEをしているのですが、彼女から三日間返信が来ません(既読も付いてない)。一言やトプ画は変わっているため、未読無視というやつです。私は少し脈がありそうだな~と思っていたためすごくショックです。私は好きな人にはすぐに返信するのですが、女性は好きな人でもすぐには返信しないものなんでしょうか。それとも私は眼中にないだけなんでしょうか。回答お願いします。

  • line未読無視

    好きな人と音信不通になってしまいました。 電話も出てくれませんしlineも未読無視です。 私は20歳で彼は27歳です 一ヶ月前に知り合って毎日連絡をとってました 13日の土曜日に二回目のデートでドライブに行き、その時に次のデートの約束までしてその日は終わりました。次の日の日曜日に「おはよう!帰ってくるの遅かったけど仕事しんどくない?」とlineが着ていたので「おはよう!眠たいけど大丈夫!」と返信しました。 その返信は既読になってましたがその返信から連絡がなくなりました 電話をしても出てくれませんしlineを送っても未読無視です 今まではlineも頻繁にしてましたし電話も 週2くらいでしていたのでいきなり連絡が 途絶えて寂しいのと何かあったのではないかと思い心配です。 私は遊ばれていたのでしょうか?

  • クラスの子(女性)とのラインについて

    こんにちは、いつもお世話になっております。 私には気になる子がクラスにいます。(年上の女性) その方と年末ごろからラインのやり取りを始めました。 毎日ラインをすることは無いのですが、私にとってクラスの子(異性)とのラインの頻度は彼女が一番多いです。 入学して夏休み頃までは頻繁に会話をしていましたが、それ以降会話こそしますが、頻度は減っています。今では「あいさつ」と「ちょっとした会話」程度になっています。 ラインでは返信のスピードこそバラバラですが「共通の話題(学校)」や「授業の疑問・質問」等のやり取りは続きます。今までは「プライベート(深くは追求してません)」な問いかけでも返信があったのですが、近頃「マンガって読む?」や「カフェアート(彼女はコーヒーが好きなので)」等少しプライベートな話題になると「既読無視」が発生することがあります。また「スタンプ」のみの返信もあります。 私は彼女に気があるのですが、以上のことから彼女は私に気がないのでしょうか? この場合だと諦めた方がよろしいでしょうか? 長文になりましたがよろしくも願いします。

  • 相席屋である男性と知り合いLINEを交換しました。

    相席屋である男性と知り合いLINEを交換しました。 外見もタイプで店に置いてるゲームなどして少し遊び、15分くらいしたら相手が色んな子と話したいからLINE交換して欲しいと言ってきて、普段連絡交換なんて絶対しない友人が交換しようとしていたので私も交換することに。 LINE交換してから友人の方にも今日はありがとうとLINEは来ていたみたいで、私も友人も少しやり取りして連絡をスルーしました。 すると、片方の男性から私だけに何してるんー?とLINEが来て、少しやり取りして良かったら呑みに行こう、土日休み?と来て、そうです~と返すと未読無視のまま返信が来ません。 相手も気になってくれていたらきっと未読無視したりしないですよね?

  • 好きな人 LINE

    好きな人とLINEしてたんですがいままではおはようとかおやすみとかは言わないで区切りなくLINEをする感じだったんですが初めておやすみと言われました。そこでこちらもおやすみと返信したのですが次の日にお昼ぐらいに既読だけ付いてました。 相手はあまりLINEしたくないのでしょうか?