• 締切済み

クラスの男子のLINEがしつこいです

クラスの男子にLINEを交換しようと言われて、断る理由も無かったので、交換したら、今から、返信出来ないと言っても、たくさんLINEが入ってきたり、会話をやめたくて、区切りがいい場所で既読無 視しても、たくさん質問してきたりして、会話を終らせてくれません。未読無視したら、次の日「俺、LINE送ったんやけど、なんで、返事ないなん?」と言われます。後は、明日の予定を聞かれて、答えると、なぜかその場所にその人もきます。時間が違うくて、会わなかったけど、最近怖いと思ってしまいます。どうすればいいですか? 真剣に質問しているので中傷などは、やめてください。

みんなの回答

回答No.5

まあ、この子は『KY』の見本でしょうね。 相談者様とLINEを交換出来たことが、相当嬉しかったのでしょう。 このままでは、ストーカーに変身(?)するのも時間の問題です。 同級生だと無視するにも程度が有りますしね…。 そこで… 「私の好きな男子(或いは他校の彼氏)から、『他の男子とは余りLINEしないで…』と言われたので、返事とかできなくなるよ。」とでもLINEすれば良いでしょう。 当然、LINEは未読無視です。 相談者様にとって、その子は「タダの同級生」という意識を見せないとダメですよ。

• yaasan
回答No.4

>断る理由も無かったので とありますが、その男子は積極的にOKしたと勘違いしたんでしょう。その上で自分の考え方でしか対処できないので、思わぬ行動をされているのです。 なあなあで済ませられる相手ではなさそうなので、友達や先生を味方につけてから、ちゃんとLINEなど接触を断りましょう。ブロックして終わり、よりは反感を買いにくいはずです。通用するかは解りませんが、理由はちゃんと言ってあげましょう。 それから、友達や先生にそれとなく守ってもらいながら生活しましょう。引き下がってくれない場合も想定して。

• ilyf
回答No.3

あなたの事が好きだからライン連打してるんだと思います。程度によりますけど自己中な人は相手が自分のラインを24時間待機してると思ってますから、相手が嫌がっているのを気づきません。タチ悪いし、ちょっとストーカー入ってます。ちゃんと迷惑だと言わないとどんどんエスカレートするので、気を使わずちょっと迷惑と言った方がいーです。ハッキリ言わないとそう言う相手には通じませんよ?

回答No.2

ブロックするのが一番手軽だ。そこまでしつこいと、もはやストーカーレベルだね。 たしかストーカー法改正で、SNSも対象となったんだったかな。 現在の学校ってLINEについてなんの対策もしていないんだろうか? この手の問題はデリケートなため、いきなり先生や親に相談するのは筋違いなところがある。 相談するなら、まずは君の友人、他には風紀委員会の人や生徒会役員の人かな。

• catpow
回答No.1

もうストーカですね。 ブロックすればいいんじゃない?