クラスの子とのライン頻度が減少中?彼女の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • クラスの子(女性)とのラインの頻度が減っています。彼女との会話は「あいさつ」と「ちょっとした会話」程度になっています。彼女がプライベートな話題には興味を示さず、既読無視することもあります。彼女の気持ちは薄れている可能性があります。
  • 自分に気があるのに相手の反応が冷たい場合、相手の気持ちが薄れている可能性があります。
  • クラスの子とのライン頻度が減少し、プライベートな話題には興味を示さず既読無視することもあります。彼女の気持ちは薄れているかもしれません。このような場合は諦めることも考えてみてはいかがでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

クラスの子(女性)とのラインについて

こんにちは、いつもお世話になっております。 私には気になる子がクラスにいます。(年上の女性) その方と年末ごろからラインのやり取りを始めました。 毎日ラインをすることは無いのですが、私にとってクラスの子(異性)とのラインの頻度は彼女が一番多いです。 入学して夏休み頃までは頻繁に会話をしていましたが、それ以降会話こそしますが、頻度は減っています。今では「あいさつ」と「ちょっとした会話」程度になっています。 ラインでは返信のスピードこそバラバラですが「共通の話題(学校)」や「授業の疑問・質問」等のやり取りは続きます。今までは「プライベート(深くは追求してません)」な問いかけでも返信があったのですが、近頃「マンガって読む?」や「カフェアート(彼女はコーヒーが好きなので)」等少しプライベートな話題になると「既読無視」が発生することがあります。また「スタンプ」のみの返信もあります。 私は彼女に気があるのですが、以上のことから彼女は私に気がないのでしょうか? この場合だと諦めた方がよろしいでしょうか? 長文になりましたがよろしくも願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TerumiKo
  • ベストアンサー率16% (15/89)
回答No.1

問題はふられることが怖くて告白出来ない。ってことでしょうか? 相手がどう思っているのか 気持ちを確認するためにも、 自分の気持ちを素直に伝えることが大切かと思います。

jik1543wi
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 たしかにふられて怖いと感じている部分もあります。 そうですね、たしかに自分の気持ちを伝えるのは大切ですね。 ありがとうございます、勉強になりました。

その他の回答 (2)

  • washi001
  • ベストアンサー率41% (158/380)
回答No.3

Lineだけっていうのが味気ないですね。 直接、言葉で会話しないと。 Lineは、あくまでコミュニケーションツールです。 別に、告白うんぬん言っているのではありませんので、念のため。

jik1543wi
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 たしかにLineはコミュニケーションツールの一つですね。 ありがとうございます、勉強になりました。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

気がない可能性もあるし、 最近彼女がバイトをふやしたなどで忙しくなったことがあるのかもしれません。

jik1543wi
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 彼女からバイトしたとか、聞いたことはなくて…。 そうですか…気がない可能性もあるのですね。 ありがとうございます、勉強になりました。

関連するQ&A

  • クラスの女性とのLINEについて

    こんばんは、お世話になります。 私は医療系の大学に通っている者です。近々、実習もあり患者さまに実施する検査をしています。毎回、各自で相手を探し(LINEやメールで)自由に行っています。 クラスに一人私が好意を抱いてる女性がいます。このたび誘ってみたのですが、スタンプで「ペコリ」と帰ってきました、そこからLINEのやり取りはしておりません。そこで2点気になったので、ご指導お願いします。補足として好意の女性について少し書かしていただきました。 1.彼女のスタンプで「ペコリ」は「またいずれ…」と受け取るか「ごめんなさい(私とはしたくない)」と思うか。 2.以上のことから彼女は私に好意はないのでしょうか?(私が一方的だったのか…) 【補足】 彼女と毎日ラインをすることは無いのですが、私にとってクラスの子(異性)とのラインの頻度は彼女が一番多いです。入学して夏休み頃までは頻繁に会話をしていましたが、それ以降会話こそしますが、頻度は減っています。今では「あいさつ」と「ちょっとした会話」程度になっています。 LINEでは返信のスピードこそバラバラですが「共通の話題(学校)」や「授業の疑問・質問」等のやり取りは続きます。今までは「プライベート(深くは追求してません)」な問いかけでも返信があったのですが、近頃「マンガって読む?」や「カフェアート(彼女はコーヒーが好きなので)」等少しプライベートな話題になると「既読無視」が発生することがあります。また「スタンプ」のみの返信もあります。最近、バイトしたとか聞きません。

  • 女性とのLINE

    女性とのLINEでスタンプのみが送られてきた場合はその時点で会話の終了とみなし既読無視するほうが良いのでしょうか? 話の流れ的にこのまま終わらすこともできますしそのスタンプに触れて話を膨らますこともできます。なぜならその送られてきたスタンプが以前に趣味の話題で話してたとき彼女が好きと言っていたアニメのスタンプだからです。ただ巷ではスタンプのみの返信が来たら無理に話を続けずにLINEを終わらすべきと口を揃えて書いてあります。 普通に考えれば話の終了と捉えられますが裏を読めば話が終わりそうだから遠回しに次の話題を振ってきたとも捉えられます。 恋愛初心者なのでこういう場合はどうするべきなのでしょうか?

  • クラスの異性とのラインについて

    こんばんは 今年も皆様のご健康とご活躍を心からお祈り申し上げます。 私は去年度からクラスの子とラインをしています。学校でも会話する程度です。 それまでは「私→相手(返信)→私→相手(返信)→私…」と質問文をつけると 返信のやりとりがありました。 しかしここ最近は「私→相手(返信)→私→相手(既読無視)」となっています。 一応、私から送信すると一回は返信は来ます。しかし、それ以降は質問しても 返信がありません。 私自身、お相手に恋心を抱いているわけではないですが、急にラインのやり取りが 減ったので、不安になってしまいます。もちろんお相手にも都合がある事は承知の上です。 この様な場合「お相手は私の事が嫌いになった」と受け取ってよろしいと思われますか。 よろしくお願いいたします。

  • 付き合っていない女性とのLINEで悩んでいます

    始めて質問させていただきます。26歳の男性です。彼女いない歴=年齢です。 付きあっていない女性とのLINEのやり取りについて悩んでいます。 今年の5月ぐらいに、女性とLINEの連絡先を交換しました。どうやら私がタイプだったらしく、彼女のほうから連絡先を渡されました。私も「自分に好意を持ってくれているのかな」とうれしくて、連絡先を交換して、やり取りをしていました。 最初は、彼女のほうから連絡がきてとても楽しかったのですが、徐々に頻度が減ってきました(私はLINEでコミュニケーションをとることがものすごく苦手で、自分なりにいくつか話題を振ってみたのですが)。実際に2人で会ったほうが、会話が弾むかなと思い、ご飯に誘ってみました。しかし、断られてしまい、一旦こちらが引きました。 それからしばらく時間がたって、おとといぐらいに彼女から突然、「この間食事に誘ってくれてちょっと気になってたからLINEしてみた」というメッセージがきて、本格的に彼女のことが好きになりました(お恥かしながら)。「今から電話していい?」と来たので、1時間以上LINEで話してすごく盛り上がりました。彼女から「LINEでもっと(私)のことを知りたい」と言われ、それ以来またLINEでやり取りをしています。 ただ、私自身本当に女性に免疫がなく、今までLINEでやり取りした経験がほぼないのでうまく話がつなげられているか自信がありません。実際、彼女の返事を見ると、日に日に私に興味をなくしているような気がします。 また、彼女からはすぐに返事が来るのですが、私はあまりLINEで会話することが得意ではないので、少し時間をおいて返事をしています。返事を考えるときについ考えすぎてしまうことが多く、余計に不安になってきます。 このような気まずい雰囲気になった時に、どういう話題を振ったらいいのか、また、どれぐらいの頻度でメッセージを送ればいいのか、アドバイスを頂けたらと思います。 26にもなって、こんなことを相談して本当にお恥かしい限りですが、よろしくお願いします。

  • 気になる女性とLINEをしているのですが内気な子で

    気になる女性とLINEをしているのですが 内気な子でなかなか心を開いてくれません。 その子は、自分の好きなスタンプ(キモイ系)は使わず 私に気を使ってなのか、可愛いスタンプばかり使ってました。 要するにまだ、距離のある関係ということです。 しかし、このあいだその子とLINEをしていたところ 今まで使ったことのないネタ系(笑える)スタンプを使ってきました。 明らかに、今までとは違うスタンプでした。 これは、多少その子が私に対して 心を開いてくれたと捉えていいのでしょうか?

  • 好きになった子のずっとLINEしてて、(そんなに返

    好きになった子のずっとLINEしてて、(そんなに返信早いわけではないですか、交換した2週間前くらいからずっと会話してます。)今まではスタンプとかで返しても向こうがまた話してくれたので良かったのですが、今、「笑笑」って来ました。ゲームの話をしてて、私より上手かもね~って言ったらそう来ました。 普通は既読スルーでいいと思いますが、話を続けたいです。なんて返せばいいでしょう、、? 高校生です!

  • 彼氏のLINEの返信がそっけないです。

    彼氏のLINEの返信がそっけないです。 彼氏は元々絵文字などは使わない人だったので、初めはあまり気にしてませんでした。でも、最近になって返信が冷たいように思います。2日に1回、6回ぐらいしかLINEでやり取りしていないので、しつこくLINEしている訳ではないです。でも前までは会いたいと送ると、俺も会いたいとかえってきましたが、今は会いたいと送ってもやなーとしか返ってきません。それと、私が話題を出したとき、前までは一つ一つに返信が来てたのに、今はそうなんやーだけで終わります。返信もいつも同じような感じになってきて、なにか送るとだいたい そうなんか そうなんや やな だけで帰ってきます。あとはオウム返しでかえってきます。(ちゃんと文章で返ってくる時ももちろんあります)今まで会話が終わる時には必ずスタンプを送ってくれてたのですが、今はスタンプなんて送られてきません。 でも、デートに行く時の電車の時間などはちゃんと調べてくれて、いつも私に教えてくれてます。そこは前から変わっていません。 私のことが好きじゃ無くなったのかなと心配していましたが、彼氏のほうが慣れてきてLINEが素っ気なくなっただけなのでしょうか? 基本彼氏からLINEが入ってくることは無いです。私もあまりLINEは好きではないほうですが、しばらく会えてないしやっぱり彼氏とはLINEしたいので2日に1回ぐらい夜にLINEを送ってます。 最近返信が素っ気ないのもあって、私が何が送ってもいつも返信がワンパターンだし私が気にしてしまうだけだからやめようかなと考えてしまいます。別に彼氏からすれば普通にしてるだけなのでしょうか?気にする必要はないですか?

  • 好きな女性がいるのですが過去にご意見を伺ったところ

    好きな女性がいるのですが 過去にご意見を伺ったところ その子は「脈あり」、「好き避け」だろうという ご意見をいただきました。 そこで相談なのですが 今後その子に対して、どう接するのが 適切なのか教えていただきたいのです。 ・LINEの頻度(現在は週2~3回) ・効果的なアプローチの仕方 ・ダメなアプローチの仕方 ・その子の心を開かせるにはどうすれば良いか ほかにも気になることがあれば、教えていただけると助かります。 【補足】 その子の普段の態度 ・自分から話しかけてこない ・こっちが話しかけると質問してくる場合もある ・気がついたら近くにいる ・昼飯のとき食堂で隣に座ってくる(ほかの席は空いてる) ・話しかけてもそっけない ・下を向いたり、そっぽ向く ・興味のある話題ならたまに笑う ・ほかの人とは普通に話すし、笑う ・普段おとなしいのに、急にお喋りになる(私には話しかけてこない) ・「一緒に帰ろう」と誘ったら挙動不審になり  目が泳ぎ、こっちを全く向いてくれない ・名前を(苗字すら)呼んでくれない ・ほかの人の名前は普通に呼ぶ ・LINEは簡単に教えてくれた その子のLINEの特徴 ・質問すれば必ず返信が来る ・既読スルーは過去3回(会話が終了したときなので問題なし) ・それ以外は全部返信する ・既読スルーで良いところでも返信してくる(スタンプだけの場合も) ・自分から連絡はしない ・自分から質問はしない ・名前を(苗字すら)呼んでくれない ・私に関することは一切触れない ・基本返信が遅い(1時間以上は当たり前) ・たまに返信が早くなる(1分以内のときも) ・興味のある話題だと返信が早くなり  興味のない話題だと遅くなる? ・内容はそっけなく基本1行のみ(多いときでも3行) ・質問したことに返答するのみ ・顔文字を使わなくなった(前は使っていた) ・絵文字はたまに使う ・スタンプはたまに使う(主にアニメ系) ・キモいスタンプが好きと言いながら、そのスタンプは全く使わない

  • クラスのグループlineでさみしい思いをしています

    クラスのグループlineでさみしい思いをしています。私が皆に質問しても無視や違う話題に変わります。タイムラインも私だけスタンプもコメントもつかず、周りはコメントされたりしています。 私は嫌われものでしょうが、無視する側はなぜ無視するのでしょうか?お考えをお聞かせ下さい。

  • LINEでスタンプだけ送ってくる男性に困っています

    今ある男性とLINEをしています。しかしその男性は文を送ってくるわけではなくスタンプだけ送ってきます。最初は私も同じようにスタンプを送って会話をしていたのですが、だんだん煩わしくなり返信するのをやめました。 なのにまたしばらくしてまたスタンプが送られてきました。 文のやり取りをせずにスタンプだけ送ってくるこの男性はなにを考えているのでしょうか?またどのように返信すればいいのでしょうか? ちなみに一回ごはんに誘われて承諾したのですが、言われただで実際にどこに行くみたいな話には進展しませんでした。