クラスの子とのライン頻度が減少中?彼女の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • クラスの子(女性)とのラインの頻度が減っています。彼女との会話は「あいさつ」と「ちょっとした会話」程度になっています。彼女がプライベートな話題には興味を示さず、既読無視することもあります。彼女の気持ちは薄れている可能性があります。
  • 自分に気があるのに相手の反応が冷たい場合、相手の気持ちが薄れている可能性があります。
  • クラスの子とのライン頻度が減少し、プライベートな話題には興味を示さず既読無視することもあります。彼女の気持ちは薄れているかもしれません。このような場合は諦めることも考えてみてはいかがでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

クラスの子(女性)とのラインについて

こんにちは、いつもお世話になっております。 私には気になる子がクラスにいます。(年上の女性) その方と年末ごろからラインのやり取りを始めました。 毎日ラインをすることは無いのですが、私にとってクラスの子(異性)とのラインの頻度は彼女が一番多いです。 入学して夏休み頃までは頻繁に会話をしていましたが、それ以降会話こそしますが、頻度は減っています。今では「あいさつ」と「ちょっとした会話」程度になっています。 ラインでは返信のスピードこそバラバラですが「共通の話題(学校)」や「授業の疑問・質問」等のやり取りは続きます。今までは「プライベート(深くは追求してません)」な問いかけでも返信があったのですが、近頃「マンガって読む?」や「カフェアート(彼女はコーヒーが好きなので)」等少しプライベートな話題になると「既読無視」が発生することがあります。また「スタンプ」のみの返信もあります。 私は彼女に気があるのですが、以上のことから彼女は私に気がないのでしょうか? この場合だと諦めた方がよろしいでしょうか? 長文になりましたがよろしくも願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TerumiKo
回答No.1

問題はふられることが怖くて告白出来ない。ってことでしょうか? 相手がどう思っているのか 気持ちを確認するためにも、 自分の気持ちを素直に伝えることが大切かと思います。

jik1543wi
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 たしかにふられて怖いと感じている部分もあります。 そうですね、たしかに自分の気持ちを伝えるのは大切ですね。 ありがとうございます、勉強になりました。

その他の回答 (2)

• washi001
回答No.3

Lineだけっていうのが味気ないですね。 直接、言葉で会話しないと。 Lineは、あくまでコミュニケーションツールです。 別に、告白うんぬん言っているのではありませんので、念のため。

jik1543wi
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 たしかにLineはコミュニケーションツールの一つですね。 ありがとうございます、勉強になりました。

• ootemon
回答No.2

気がない可能性もあるし、 最近彼女がバイトをふやしたなどで忙しくなったことがあるのかもしれません。

jik1543wi
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 彼女からバイトしたとか、聞いたことはなくて…。 そうですか…気がない可能性もあるのですね。 ありがとうございます、勉強になりました。