• 締切済み

クラスのグループlineでさみしい思いをしています

クラスのグループlineでさみしい思いをしています。私が皆に質問しても無視や違う話題に変わります。タイムラインも私だけスタンプもコメントもつかず、周りはコメントされたりしています。 私は嫌われものでしょうが、無視する側はなぜ無視するのでしょうか?お考えをお聞かせ下さい。

みんなの回答

回答No.5

そういう事はよくあります。 まず、心当たりはありませんか? 心当たりがあれば、しっかり謝ることが肝心だと思います。 もしも、無視されたくないならリアで言うのが一番です。 自分の気持ちを、しっかり言葉にして伝えてください 私がLINEをやっていてあったことは、ごめんなさい。とか言い過ぎとか、コチャとかで大好き大好きってキモイ男子がいるとかありましたそそれでその男子は嫌われてしまったのですが、LINEは履歴が残るので気をつけて下さい。 逆に履歴は大切にした方がいいです、もしも、何か言われたとき、証拠になります。

  • okazu8458
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.4

こんにちは~ 消極的ではありますが、 グループから抜けるという手もあります。 あとは、テキトーな言い訳つければ、 意外と何とかなるもんです。 嫌われてるとじぶんで自分を攻めると、 良い事起きませんよ。 いっそ吹っ切れてしまっちゃって下さい。 ポジティブポジティブ(^^)

  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.3

相手を 周りを笑顔にしたいと考えてますか。 もしかして人気者でみんなに同意されるような そんな姿を望んでいないですか。 求めてばかりであげないとダメですよ。 本当に人が一緒にいて嬉しい人は 自分の事を幸せにしてくれる人ですよね。 押しつけがましいのは違いますが 痛いときにはそっと手を。 辛いときには励まして 大切な時は決しておろそかにしない。 そんな人はいい人で 共に付き合いたい人ですね。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

皆では無く個人に質問してみてはどうでしょう

  • yushio
  • ベストアンサー率11% (23/201)
回答No.1

あまりラインに頼らずに、ちゃんと自分の口で 質問すればいいと思いますよ。 まあ、わからないけど、質問のネタに 興味を持てないのでは、

関連するQ&A

  • クラスの女性とのLINEについて

    こんばんは、お世話になります。 私は医療系の大学に通っている者です。近々、実習もあり患者さまに実施する検査をしています。毎回、各自で相手を探し(LINEやメールで)自由に行っています。 クラスに一人私が好意を抱いてる女性がいます。このたび誘ってみたのですが、スタンプで「ペコリ」と帰ってきました、そこからLINEのやり取りはしておりません。そこで2点気になったので、ご指導お願いします。補足として好意の女性について少し書かしていただきました。 1.彼女のスタンプで「ペコリ」は「またいずれ…」と受け取るか「ごめんなさい(私とはしたくない)」と思うか。 2.以上のことから彼女は私に好意はないのでしょうか?(私が一方的だったのか…) 【補足】 彼女と毎日ラインをすることは無いのですが、私にとってクラスの子(異性)とのラインの頻度は彼女が一番多いです。入学して夏休み頃までは頻繁に会話をしていましたが、それ以降会話こそしますが、頻度は減っています。今では「あいさつ」と「ちょっとした会話」程度になっています。 LINEでは返信のスピードこそバラバラですが「共通の話題(学校)」や「授業の疑問・質問」等のやり取りは続きます。今までは「プライベート(深くは追求してません)」な問いかけでも返信があったのですが、近頃「マンガって読む?」や「カフェアート(彼女はコーヒーが好きなので)」等少しプライベートな話題になると「既読無視」が発生することがあります。また「スタンプ」のみの返信もあります。最近、バイトしたとか聞きません。

  • LINE タイムラインがおかしい

    先日LINEのアップデートをしましたところ、タイムラインのコメントが、一部スタンプに置き換わってしまって読めなくなってしまいました。 どうやら、コメントに、LINEのスタンプの絵文字を使っている投稿が、全てムーン(LINEのキャラクター?)のどや顔のスタンプに変わってしまっているみたいです。 友達からのコメントが読めなくなり困っています。対処法宜しくお願いします。

  • クラスの子(女性)とのラインについて

    こんにちは、いつもお世話になっております。 私には気になる子がクラスにいます。(年上の女性) その方と年末ごろからラインのやり取りを始めました。 毎日ラインをすることは無いのですが、私にとってクラスの子(異性)とのラインの頻度は彼女が一番多いです。 入学して夏休み頃までは頻繁に会話をしていましたが、それ以降会話こそしますが、頻度は減っています。今では「あいさつ」と「ちょっとした会話」程度になっています。 ラインでは返信のスピードこそバラバラですが「共通の話題(学校)」や「授業の疑問・質問」等のやり取りは続きます。今までは「プライベート(深くは追求してません)」な問いかけでも返信があったのですが、近頃「マンガって読む?」や「カフェアート(彼女はコーヒーが好きなので)」等少しプライベートな話題になると「既読無視」が発生することがあります。また「スタンプ」のみの返信もあります。 私は彼女に気があるのですが、以上のことから彼女は私に気がないのでしょうか? この場合だと諦めた方がよろしいでしょうか? 長文になりましたがよろしくも願いします。

  • クラスのLINEグループ

    私は現在高2で、わけあって最近スマホを買ってもらい、 LINEを始めたのですが、クラスの仲のいい子には メールでQRコードを送るなどしてIDを教えました。 しかし仲いい子何人か教えたまでは良かったのですが、 一向にクラスのグループの招待のお誘いが来ず…。 私から入れてと頼めば済む話なのですが、もうほとんどの子が グループに入っていて、しかももう2年生になってから大分経っているので 今更感が否めず頼むにも頼めません。 クラスのLINEにどうしても入りたい!というわけではないのですが、 グループに招待されるまでの過程が気になって モヤモヤしています。クラスのグループ(クラスに限ってではないですが)に 入る時って自分から頼むものなのでしょうか?? 私的にはてっきり入りたいか誰かが聞いてくれるものだと思っていたので…^^; 皆さんはどういった過程でグループに招待されるのですか??

  • LINEのタイムラインについて

    LINEのタイムラインを使い始めました 公開範囲は設定したのですが、 ついたコメントやいいねスタンプの名前の非公開設定はどのようにすればよろしいでしょうか 教えて下さい

  • クラスのライン

    クラスのラインでたまにほかのひとが 連絡をしたりして、何人かがそれに返事をします。 私も一度連絡をしたことがあって、何人かが返事をしてくれました。 それで終わりのはずなのに、 私は二年前にこじれてしまったグループの子が 返事をしてくれないことに、嫌われているかもしれないから 返事をくれないんだと思います。 こんなことで不安になります。 ほかの子の連絡にグループの1人でも返事をすると ああ、やっぱり、私は嫌われていると思い 落ち込んでしまいます。 やはり嫌われているのでしょうか。

  • 中1の娘 クラスで一人だけLINEしていません

    はじめまして。 今年中学に入学した娘ですが、クラスの女子で娘だけがLINEをしていません。小学校の時から仲良しの子数人はすでにLINEをしていて、連絡用で私のLINEでやり取りをしていました。 私は中学生ではLINEは必要ないと思っています。ましてや、どういう子かまだわからない他の学校のこと つながって何かあったら嫌です。 娘もLINEはすぐ返事をしないといけないから面倒と言っていますが、実際私のLINEに登録している子達が毎日のようにタイムラインを上げて楽しそうにしているのを目にすると、娘だけが知らないと思うとなんだかかわいそうになってしまって親としての考えがぶれてしまっています。(娘にはそのタイムラインは見せていません) クラスに何人かしていない子がいれば気にしませんが一人だけとなるとそれが原因で仲間はずれにならないかと心配です 私の気持ちがぶれぶれなのはよくわかっています。でも皆がしていると自分が間違った考えなのかと不安になります。 中学生にスマホ、LINEが必要ないと思う考えは今時間違っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • タイムラインにコメント

    別れた彼氏からタイムラインにコメントやらスタンプがきます。。 フラれた身なので、嬉しいやら、なんだか複雑な気持ちです(-_-) 振った彼女にコメントする神経って、どうなんでしょう??

  • 友達に知り合いのライン持ってるか聞いたら持ってない

    友達に知り合いのライン持ってるか聞いたら持ってないって言われてタイムライン見て見たら数年前の投稿ですけどスタンプとコメントがあって誕生日になるとタイムラインに誕生日おめでとうって書いてあって風船飛んでてメッセージとか書けるじゃないですか? 普通なら誕生日なのでなんか書くと思うんですけどその数年前のスタンプとコメントがあった投稿から今年の誕生日まで何もなかったんですけど本当に持ってないんですかね? どう思ったか気楽に答えてくれたら嬉しいです。

  • クラスでグループに所属しないのはおかしいですか?

    中2の女子です。 グループの子と問題があり、さらにクラスにまともな性格の人が少なすぎてうんざりしたので一人で居るようになりました。 クラスでは元居たグループ以外の子とは浅めに付き合ってます。 私的に教室移動やトイレなどにわざわざ群れていく必要はないと思っているので1人でも大丈夫なのですが、授業などでグループを作るときなどはどうしても余ってしまうので少し辛いです。 それ以外は自分の好きなことが好きなときに出来るので、グループに所属していたときよりも楽に過ごせていると思います。 少しネガティブになっていたとき、保健室の先生に相談してみたところ、少し変わっている、大人っぽい考え方だねと言われました。 自分ではこれが普通なのですが、周りの人からは変わっているととられるのでしょうか? また、はぶられたのではなく自分から一人になった感じなのですが、周りの人に寂しいとか、かわいそうとか思われてしまいますか? 大人の方、学生の方、両方の考えを聞いてみたいです。よろしくお願いします。