• 締切済み

クラスのLINEグループ

私は現在高2で、わけあって最近スマホを買ってもらい、 LINEを始めたのですが、クラスの仲のいい子には メールでQRコードを送るなどしてIDを教えました。 しかし仲いい子何人か教えたまでは良かったのですが、 一向にクラスのグループの招待のお誘いが来ず…。 私から入れてと頼めば済む話なのですが、もうほとんどの子が グループに入っていて、しかももう2年生になってから大分経っているので 今更感が否めず頼むにも頼めません。 クラスのLINEにどうしても入りたい!というわけではないのですが、 グループに招待されるまでの過程が気になって モヤモヤしています。クラスのグループ(クラスに限ってではないですが)に 入る時って自分から頼むものなのでしょうか?? 私的にはてっきり入りたいか誰かが聞いてくれるものだと思っていたので…^^; 皆さんはどういった過程でグループに招待されるのですか??

  • LINE
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

自分が始めた時は友達に招待されました。 仲いい子何人かに教えたということは今もその子たちしかLINEのともだちがいないということでしょうか? もしそうなら、その子たちの中のだれかに「LINEのともだちの中に学校の人たちをいれたいから、クラスのグループに招待して!」みたいなかんじで言ってみては?

関連するQ&A

  • LINE教えてください。

    LINE教えてください。 スマホでLINEしてます。パソコンでも使えるようにと、スマホのLINEのホームからQRコード選んで、パソコンにインストールしたLINE立ち上げてQRコード読むと 「読み取れない形式のQRコードです」 とでます。それ以上できません。なぜでしょうか?

  • 新しいクラスでのグループ

    新しいクラスでのグループ 最近クラス替えがありました。 私は仲良かった子とはほとんど別れてしまいました… 今のクラスにはよく話していた子もいます。 ですがその子達は私とは前クラスが違い、ずっとその子達だけで行動していました。 だからそのグループに入りにくいんです。 他の人もいい子が多いんですが、話が合いません。 既に出来ていたグループに入るにはどうすればいいですか? いきなり入って邪魔に思われないでしょうか?

  • クラスのグループLINEについて

    グループLINEに招待された時って挨拶した方がいいんですかね? 中学では入ってなかったので分かりません… 何かしらの連絡があった時にわざわざ個人で連絡してもらうのも悪いし、既に招待されてるので入ろうとは思っているのですが… クラスは学科の都合で全員女子です。 既にグループには33/40います。 挨拶した方いいですか? どんな挨拶をしますか?

  • クラスのグループが合わない

    高校二年生です。 四月にクラス変えがありました。 高1の時のクラスのグループは、テンションが高めの子ばっかりであまり馴染めませんでした。 だから今度のクラス替えは違うメンバーがいいなと思っていました。 ですがもともと学年の人数が少ないので、高2での新しいクラスが運悪くほぼ高1の時のメンバーでした。 案の定いまもあまり馴染めません。 どうやって一年過ごせばいいでしょうか。

  • クラス

    高校1年生になりました。クラスで友達は1人くらいしかいません。グループLINEってもうできていたりするのでしょうか。私はクラスの誰ともLINEを交換していません。招待されるにはどうしたらいいのでしょうか。

  • LINEのグループ参加について

    大学時代から仲の良い6人組がいます。この度そのうちの一人にお子さんが生まれたので 出産祝いは何にするか?いつ会いに行くか等連絡を取り合う事が多く、その度、皆、携帯の一斉送信メール を使っていたので、皆スマホだし、ラインで私がグループを作るので、グループに入ってねとのメールを送り ラインでグループを作成し、招待しましたが、グループに入ってくれたのは遠方に住む普段あまり皆と顔を合わせない (今度の出産祝いにも行けない)子一人です・・・。 1日経っていますが、これは皆グループに入りたくないという事なんでしょうか? 無視されている気分で大変不安です。

  • クラスのグループ関係がムツカシイ…

    クラスのグループ関係がムツカシイ… 私は中2の女子です! 私のクラスは何組かグループがあるけど、 基本みんな仲がいいのです*。+゜ 私は色んなグループの子とチョコチョコ 遊んだり話したりしている、 完璧自由人です^^; 別に嫌われてはいないと思います。 でもあんまりフワフワしてるとアレなんで、 「私は大体ここのグループの人デス。」ってゆー かんじで、丁度4人だしそこに納まっておりマツ。 でも私のグループはなんか知らないけど 全員オタクなんです。 まぁ、私もアニメ(銀魂とか。)好きですけど その子達はなんか・・やり過ぎてる。んです。 グッズに1万とかかけたり、 下品だったり嫌われ者だったり。。。 (マシな子もいますが。) 気づいたらなんかもう遅くて… もっそい後悔です。 他クラスの子から 「一緒にいないほうがいいよ」 とか言われて… 私も最近その子達の下品っぷりや 自分勝手ぶりに呆れていて。。。 いじめってゆうか無視ったり とかは嫌なんですよね。 どうしたらいいですか?

  • ●●●クラス替え

    高校2年生の♀です。今日、始業式があり、 春休みが終わり、高2生活がスタートしました。 期待していたんですが、わたしが朝に行った時点には、 もうクラスはグループに分かれてしまっていて、少し孤立してしまいました。 プリクラを撮ったことのある、まぁまぁ仲のいい子<A>(元同じクラス)の子は、 他の子達(元同じクラス)の子と居ます。 わたしは、その子達とは違うグループにいたので、 あまり"一緒にいよう!!"とかじゃなくて、 朝に『同じクラスだね!』と1度話かけられるくらいで、 後はほっておかれた感じ。 正直、少し孤立してしまいました。 なので、今日<A>にメールしてみようと思います。 『また同じクラス!!仲良くしてね♪』 とかいいかなって思ったんですけど、 直球に『正直仲いい子いないよぉ(;_;)一緒にいていい?』とか メールしてもいいと思いますか? ウザいですか?そういうの。 あと、学校でも普通に入っていってもいいんでしょうか? その<A>のグループは、1年間一緒でもう団結!! って感じなんですけど、昼とか休み時間・・・ どうやって話しかけたらいいでしょうか?

  • 【高校】クラスのとあるグループと仲良くなりたい

    どなたかご意見おねがいしますm(__)m クラスのとあるグループと仲良くなりたいなと思っています。 7人くらいで構成されている女の子のグループなのですが、私と席も近く、今はあまり仲良くないので何か交流できたらなと思っています。 けれど悪口の多いグループで、本当は優しい子と悪い子で分かれています。 そのうちの一人(優しい子)と仲良くなることができ、全ての子が悪いわけではないのだと気づきました。 その子も最初は私を笑ってきたりと嫌なイメージを持っていましたが、話が合ったり一緒になってふざけているうちに打ち解けることが出来ました。 悪口を言う子もいますが、優しい子をもっと知りたいのでまずはそのグループと仲良くなりたいと思っています。 けれどどう絡めばいいかわかりません。 真面目な子がグループからはずされてしまったり、深く関わるとめんどうなことにはなりそうなのですが…。 はじめはそんなにガンガン絡む気はないので、「最初のうちはこうしとけば?」ということを教えていただけると嬉しいです。 お願いします!

  • グループ崩壊、クラスになじめず

    私は今年ある女子高に入学しました。 そこには知っている人も友達も誰もいません。が、周りは女子だけなのですぐなじめるだろうと思いました。 入学してからいろいろな人と話してみたものの、最初のうちはグループは作れませんでした。しかし周りはしっかりと環境に適応していて、だんだんとグループが出来てしまっていたのです。 仕方なく私は席の近かった子と4人でつるんでいたのですが、私が2日間風邪で学校を休んでいる間にそのメンバーがばらばらになってしまいました。4人でつるんでいたときでもあまり楽しくは無かったのですが、今では私とTという子だけになってしまったのです。 また、クラスの中心的なグループの子たちが「皆で一緒にお昼食べようよ」とクラスに呼びかけていたので、私とTもその輪の中に参加した所、「え…」みたいな反応をされてしまいました。「あー…」とか「しょうがないんじゃね?」みたいなことを言っていたのを少し聞いて、私たちのことなのかもしれないととても不安になりました。 私たちのことではないのかもしれませんが、このままでは私はクラスの中で浮いてしまうんではないかと思い始めています。席が近い子とは普通に話せるのですが、今更グループに入れてもらえるかどうか分かりません。 それだったらTと教室を出て、校庭やラウンジなど外で食べた方が気が楽なのかもしれない。しかし、それでは浮いてしまう一方だと思うのです。虐められるかもしれません。 中学の頃は割りと中心的グループにいたし、クラスの皆ととても仲が良かったので、今がどん底のように感じます。 毎日本当に苦しいです。家に帰ると泣いてしまいます。私はこれからどうすべきなのでしょうか。